2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

キュウキョク対シコウ

部屋の居心地が良くなってもやっぱり寝なきゃだめだよね! の月曜日でした。 思えば10月は今日で終わりなんですね。 はえぇ〜!はえぇ〜よ、ジョー! なんて言ってますが、今日は珍しく朝から出勤。なんてったって授業ですから。 で、慣れないことをすれば何…

蹴っ飛ばせ

寝不足のまま今日は朝早くから家出。 今日は法事がありまして東京のハジの方まで。 いや〜、意外と遠かった。 それにしてもやはり新宿は遠い。 またそこからは大したことはなかったが、途中で東京競馬がヤってる日だということで途中下車しそうになりました…

バタコさん

どたばたでした。 ホントに。 でも、どたばたしかできないなら どたばたすればいい! そんな考え方のヒトですから。 久しぶりに時間に追われた1日でした。 昨日は、寝不足のまま憎っくき武蔵野線−京葉線に挑んで(そもそも武蔵野線はヤな思い出が…)帰宅する…

充実野菜

今日はモーターショーに行ってしまうという荒業を成し遂げました。 総じておもろかったです。 ただ、ワタシのデジカメは電池の持ちが非常に悪いことを実感。 まあ200枚ぐらい撮ったからでしょうが。 その内訳は100枚100枚♪ みたいなカンジなのかな? まあ機…

今ヤりたいこと

決して『ヤりたいコと』ではありません。 研究方針決定したい いや、イチオウ決まってはいるんですけどね。まあ色々あるんですよ。これが、『ザ★中間管理職=板ばさみ』クオリティ! 進路決定したい いや、これもイチオウ決まっているんですよ。どんなコトし…

夢の欠片

ノグチェさんに会いました。 ワタシはスーツでしたが先方は青色のラガーシャツでした。 違和感アリアリでしたが、SPのように張り付き、またツーショット写真も藤原竜也クンに撮ってもらい、握手もし…って完全にミーハーですな。 でも、仕方はないでしょう。 …

ヨコハマ解放区

tvk。 意味は無いです。 要は軽く解放された感があるってだけです。 今日も朝の7時に研究出発で帰宅。さすがに15分の壁は厚いです。むりぽでした。 で、仮眠。だって研究室じゃあ寝心地悪いんで。 昨日とは異なりきちんと目覚まし時計をセットした時間に起き…

朝帰り

しちゃいました。 From THE UNIVERSITY ですがね。 いや〜、朝7時の春日通りは何でこんなに混んでるの? と言いたくなるぐらいのギャップをかんじた日光街道でした。 まあ総じて空いていたんですが。 その結果、出ました新記録。 研究室から自宅までの所要…

やる気の木を育てよう

ボーリングの奇跡から一夜明け… といってもホントは研究室に行くはずだったんですよ、160UPの後に。でも、気分が良かったので。。。というか偏頭痛。。。orz でもそんな御託を並べたって、結局〜結局は〜♪ 一夜明けるまで起きてる始末。 帰宅後はビデオにと…

こんなんでいいんですか

昨日は 早起き → 満員電車 → カンファレンス → 本購入 → ランチ → 帰宅・着替え → 異業種交流会 → 終電逃す。。。。 ということで、朝までコースでもよかったんですが、相手側はお帰りになられたので、そのメンツでの単なる飲みには全く興味なし。カラオケだ…

笑いさえとれれば

というのがどうしてもぬぐえません。 早起きは三文の徳、とはよく言ったもので。 久しぶりの満員電車に乗車。 来た電車はヒトが大杉だったので、次の電車まで待っていたところ、 なんだよ、これ? 次の電車も満員じゃないですか? そりゃあ、そうでしょ、こ…

恥辱の至り(軽)

今日はとことんダメポでした。 久しぶりに午前出勤した。 『珍しいな。何でいるの?今何時?』といった発言。 事務作業を虎視淡々と(?)こなし、 あ〜、こんな時間! 仕方なく授業へ。 ヤルコト大杉。 聴講・論文査読・睡眠。 フュージョンしてるカラダを…

ストレス

のない生活を送っております。おそらくは。 それじゃあ、いかんのですよ。 いや、体調はすこぶるよろしいのかもしれませんが、こう、 ネタ人生! としては、オモロイことがなかったバヤイに、その鬱憤をハラスという意味でも、このブログの存在意義があるわ…

イイコト探し

去年はそんなコトばっかりしてました。 な〜んかイイコトないかなぁ〜!!!って。 最近はそうでもなくなっていたんですが、先輩との帰り道、また去年のような感情に駆られました。 ふ〜。ハーン。チンギスハーン。。 まあいいんですが。 今日も特にネタがな…

ゲッツヨ〜ビィ〜

相変わらずの夜行性で、当然寝不足。 起きたら8時。 あ〜、授業ジャン! しかも冬学期月曜日最初の! 遅刻できない。 がしかし、だ。 鉄人ではない、というか、ただ単にたかだか90分の睡眠では足りないわけで。 2度寝。 で、気づけばまた〜♪ はい。 11時。 …

時間が惜しい

ので、今日はストックからツマラナイ方を蔵出しします。(いや、何故ってさぁ。) 気が向いたら差し替えますが。 ほんっとに、詰まらんな。 でも、毎日更新がある種、維持なので。意地なので。遺児なので。 『ご当地の踏み絵』 ってトコからの引用です。●「…

始動

今期初めての就活のセミナーみたいなのに行って参りましたでありますっ!隊長! イメージを膨らませることが目的でありますっ! すなわち、仕事内容は、意味Pooh! でありますっ! 家からは電車1本でイケるので、調子コイテいたでありますっ! それがいけなか…

そして金曜日

今週はこの日のためにあったと言っても過言ではない。 な〜んて言ってみますが、結局毎日寝るのが朝の5時過ぎで、グダグダになりつつの論文講読。『とりあえず』って言葉は使うのはヤめようと心がけてはいるんですが、今週の私の行動は全てが、『とりあえず…

頭から離れません

遠く離れてるほどに 近くに感じてる 寂しさも強さへと 変換ってく・・・君を想ったなら 切なく胸を刺す それは夢の欠片 ありのまま出逢えてた その奇跡 もう一度信じて 『Reason』 song by 玉置成実 初めて聞いてから1年間ずっと頭から離れません。 ここ最近…

3回目

です。 我が家の煙探知機が鳴ったのは! 初めて煙探知機が鳴ったときは、さすがにびっくりしましたよ。 消防車でも来てしまうんじゃないかというぐらいの大きな音が家中をこだましていたので。 なぜ鳴ったのかというのも、これまたおかしな話で。。。 お風呂…

回想記

楽天したいので最近の出来事をFLASH BACK! ラーメンを先輩におごってもらった。 原因不明の(?)腹痛に 悩まされながら歩いて帰宅 失敗だったのか? テレビがくだらなくておもしろい BLOOD+(押井守が大学に宣伝に来たから見てみたものの…(ry) イッテQ!(…

ぐーたらぐーたら

ブログの話題がが暗い、痛い、霊安室だのと、ワーワー言われておりますが、 最もコレは ネタですからっ! はたまた、ストレス発散の場であるわけで。 いいんじゃない?こんなんで。 明らかに言い訳してる!ってツッコミはなしで。 最初の頃の笑いは、頭を使…

一区切り

本日付で、イチオウ、 バイトを辞めてきました。 何度「辞める」と思ったことか。 そのたびに、いざっ言い出さん! と意気込んで行っては その雰囲気にのまれ言い出せず。(みんなイイヒトだからさ。か〜くんは弱いコですよ) 昨日は遅刻したし、かつ、店長…

ブログのネタが

総じて、 痛い! と自分でも多少なりとも感じてしまう今日この頃です。 もうだめぽ。 今に始まったことではないですが。 ということで、今日を境に生活スタイルを、汐留スタイル!に、 もとい、健康優良児に変えて逝こうと、 もとい・・・・ とにかく前向き…

アレだよ

今日は、というか、いつも話題に困らない生活です。 それがイイのかワルイのかはわからないけど。 まあ、重鎮が昨日のワタシのブログを読んで、思わず手を合わせてしまったようなので、要は、というか、おそらく(ってことにしておこう)痛すぎる、ご愁傷様 …

時間よ止まれ

といっても、前には進めないので。 仕方ない。 一難去ってまた一難。 とりあえず、ここで一言。 大変長らくヒッパって参りました、 NSネタ もとい、 女神ネタ 本日を以て、終了です。 感動と興奮をありがとう。 と、いうことで、 『彼氏ができちゃって、2人…

禁酒宣言

昨日は飲まないつもりだと言い張って臨んだはずが やっちまっただよ 久々の記憶ふっとばしヤローです。 まあ、最初は先生もいることだったし、こんなところで醜態は見せられまいと、セーブしながらいたわけですよ。 が、が、が、しかし。 関西人とは離れてい…

夜明け

昨日はあんなことになって(?) もう、自分に対する罪悪感、う〜ん、ちょっと違うかな、 自責の念に駆られて、そして、ホントに「ごめんなさい」の気持ちでいっぱいです。 まあ、たとえ答えが出てなくても、この状況になってしまったことがなんとも。。。 …

免許更新

のコトを書こうと思ってましたが、 そんなコトよりも重大な、やっびゃ〜展開になってしまいました。 今日も NISSAN TIIDA LATIO が颯爽と駆け抜けました。 走り抜けて、風。 そして…青春だなぁ。 何やってんだか。。。。 ちなみに写真は、地元のそのヒトいわ…

運命

じゃ じゃ じゃ じゃ〜ん!!!! はいっ じゃんがじゃんがじゃんがじゃんが〜♪ (ry ということで、昨日の深夜発のバスによって 寄生虫です。もとい、帰省中です。 いや〜、あれは疲れる。 いつものよりもちょびっツ、狭かった。 でも、通路を挟んで座ってい…