2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン

… だからどうした? いつもどおりの研究室です。 まあ、ドクターサマが酔っ払ってワタシを飲みに拉致しようとしていたらしいですが。 理由が 『今日、ハロウィンでしょ? だから、 アイツは金髪なんでしょ?』 もう、めちゃくちゃです(爆) まあ、結局、飲ま…

ようやく

バンコク旅行記 … ってのももう、終わりにしてみました。 もっと早く終わらせたかったんですがね。 というか、この長期連載(笑)の間に書きたいことタクサン出来たんですが情報とはナマモノですから 今となれば〜♪ ってなもんですよ。 まあ、覚えていないと…

微笑みの国

バンコク旅行記+ クーデターもありましたが 何とか・・・というほど、何かがあったわけでもなんでもないんですがね、 無事に帰国してきました。 今回のタイ旅行はホントに有意義なものでした。 タイのヒトたちは、みんな元気があるように見えました。 結構、い…

爪あと

バンコク旅行記⑩ 銀行が閉まっていたという予想外の展開に笑ってしまうワレワレはまだまだ若い? かどうかはわかりませんが、 最終日を満喫するべく、バンコク最古の寺院(?)らしい ワットポーに行きました。 寝る仏陀 キンキラキンでした。 イロンナ仏陀…

無血ながらも

バンコク旅行記⑨ クーデターだと知ったのは、結局はホテルのロビーの 日本語の朝刊を見てからですが そんな日は実は旅行滞在ラストの日でした。 まあまあ、後はヤり残したことをヤっちまうだけでして。。。 が、しかし、とりあえず、昨日までの〜…まあイロイ…

最初で最後

バンコク旅行記⑧ アユタヤ旅行の夜。。。 ホテルの部屋のテレビは全て同じ番組。 なにやら…王様でしょうか? そんなカンジの番組でした。 まあ、タイは王国だから、こーゆーのもあるんかな? 全部のチャンネルで同じことをヤってるんですよ! 時折、タイ語で…

ヨン様

バンコク旅行記⑦ アユタヤ編+ この旅行イチバンの出来事といっても過言ではなかったのが アユタヤのとある寺院を回っていたとき 結構なカズの観光客がいるわけですよ! 『欧米かっ!』 と思わずツッコミたくなるようなヒトも。。。 まあ、欧米人なのは見りゃ…

日本人って

バンコク旅行記⑥ といっても アユタヤ編★ 1日タクシーツアーで、いざ出発!!! そのドライバーのおっちゃんが また、気さくなヒトで♪♪♪ ちゃんとわかってるねぇ〜イロイロと♪ 片言の英語と日本語交じりでのコミュニケーションでしたが、それはそれで… いや…

アユタヤ

バンコク旅行記⑤ といっても、今日はバンコクではなく、 アユタヤ。 アユタヤ遺跡ですよ! まあ、今回の旅行はワタシは実はコレをイチバンの楽しみにしていたんですがね。 関西人はどうだか知りませんが。 遺跡マニアとしては(???)も、そりゃあ、タマラ…

オムロン

バンコク旅行記④ オカマさんたちとの交流の機会をみすみす逃し(???) さて、観光初日です! 某新庄のCMでハヤった旅行会社だけあって、無料のオプションツアーなんてものに参加してみました。 ガイドは現地の方。 で、名前が… オムロン? みたいなカンジ…

熱帯

性気候? バンコク旅行記③ 空港を出て真っ先に思ったことです。 熱帯だ! と。 まあ、蒸し暑さゆえにですが。 ちなみに、『気候』と『天気』という言葉をごっちゃにして使ってしまうヒトはまだまだです。 『気候』ってのは瞬間の、その場限りの、もっという…

香港経由

バンコク旅行記② 出発は…もう、1ヶ月前じゃないですか!!! もう、そんなに 放置し 経っていたのね(笑) というわけで、タイに出発です。 イロンナしがらみをかいくぐって、いつもの仕事からは解放されて、全てを忘れて、いざっ!!! そんなテンションだ…

極楽の回顧録

『地獄の黙示録』 見てみたいです。 このタイミングで…というか、完璧主義者としては、これをヤっつけなければ前には進めないカンジだったので、ガンガリヤス。 そんな バンコク旅行記① このタイミングかよっ!!!(゜O゜)☆\(^^;) はい。 特に意味はありません…

思考回路は開回路

どーゆー意味かってのは… 自分でもよくわかりません。 とりあえず電流は流れない状態ですね。 閉回路だから、電流は流れるのですからっ! まあ、そんな常識はいいとして 今日は早出でした。。。 といってもたかが知れてるんですがね。 はい。 でも、最近朝6…

ついに

アサヒ極旨発売! ってのはどーでもいいですか。 ちなみに、発売前モニターとして『極旨×3 & グラス』が送られてきました。 当るもんです、こーゆーのは意外と。 じゃなくて、 ついに… いよいよ… 結婚 します …か、マワリが。 結婚ラッシュがキター!!! といって…

安西先生

『諦めたらそこで試合終了ですよ』 いつもならば、きっと、もうだめぽ状態に陥って その瞬間に白髪鬼こと安西先生の言葉が浮かんできそうなものなのだが なぜか今日はそんなことにもならなかった。 諦めの境地を超えてしまったのか? それとも 忍耐力がつい…

夜行性

そんなことを思ってしまう今日この頃。 朝9時半ごろにインターホンが鳴る。。。 。。。 10分後も鳴る。。。 。。。 まあ出ませんでしたが! またも、必殺! 居留守! ってことで。 ちょびっツ、誰だか想像がつくんですよ。 それゆえに、出たくないんです。 …

のんべんだらりん

結局朝まで起きていたという… 恐るべしテレビ媒体 恐るべしネット配信 恐るべしYouTube 恐るべしGyaO 恐るべしYahoo!動画 恐るべしBIGLOBE! というわけで… なにやってんだか。。。 めったにない来客時も 居留守を使うこの有様。。。。 何がしたいんだか。。…

テレビ媒体

『13日の金曜日』 このタイトルは、昔のエントリで使ってしまっているようだ。 無念。 金曜日。 最近、テレビがオモロイ。 といっても、平日は全く見る時間ないのでビデオ鑑賞になってしまうのだが。 まあワタシをどう呼ぼうが知ったことではない。 金曜日は…

ロマンティストとリアリスト

飲み会があった。 歓迎会だった。 徹夜明けだった。 体力も気力も限界・千代の富士だった。 限界原形質分離はかろうじてしていない。 というか、できない。 だから、鉄人のチャリを借りて笑顔をもらってきた。 ワタシはあの笑顔に弱い。 最近では、なんだか…

落合博満

から検索して止まらなくなった(何が???) ウィキペディア(Wikipedia)です。 Wikipedia クオリティタカス! すんごいね。 落合博満からどんどん派生していくイク。 ヤメラレナイトマラナイ〜♪ ってなもんでして。 落合博満選手を知ったのは、ワタシは中日時代か…

胴上げ初体験

まあ、かんなり語弊がありますが 胴上げナマで見るのが初体験ということで。 (ってあたぼーよぉ!!!) イってきました。 東京ドーム。 気分はさながらナゴヤドーム? ってな具合の3塁側でした。 ウッズの先制弾で、気分上々の〜mihimaruGT♪なカンジでした…

AAA2

長いので後編にしてみた。 とかなんとかいっちゃったりなんかしちゃいます(笑) 日曜日のことを昨日のエントリにしなくてどーすんのっ! なんてね。 日曜日は夜から、探し物を探しに秋葉原へぶっ飛んでみました。 で、さすが、アキバ、探し物はすぐに見つか…

AAA

AAAと書いて Act Against AIDS トリプルエー あるいは えぇ、 えぇ、 えぇ〜 (下衆ヤバ男でゲス) ってのはあるとかないとかですが。。。 まあ、それぐらいしかパッと思いつかないんですが でも、今回はそうではありません。 会ってしまった あんなにもステ…

アムロ

アムロ いきま〜す! そのアムロではなく、 アムロ・アムラー・アムレスト♪ はい、安室奈美恵です。 会ってきました。 もとい、見てきました。 いや、聴いてきました。 …楽しんできました。 LIVEです。 ダイブ前にチケットゲットー!!! だったんですが、そ…

かきくけこれは

ヤバイ? ハマってる? そんなことをふと感じてしまった金曜日。 大雨の中、負けずに出勤。 実は誘惑に負けそうになってしまったのですがね。 鉄人からの入電で起こされたのが、なんとも… 怪訝ですが。。。 それをも吹き飛ばす…ランチタイム♪ やっぱり家を出…

脱力系

ヘコんだっていいじゃないの オトコはねぇ〜 ヘコんで ヘコんで 強くなんの ヘコんで…(ry ってなもんです。 でも、そんなこといっても缶コーヒーは飲まない主義です。 表情が豊か…なんでしょうか? そりゃあ、 『マンガみたいな顔だね』 と言われることもあ…

慄く日々のはじまり

後期が始まった大学です。 といっても大学院生にしてみればそんなものはどーってことなく まったく、マターク変化は感じません。。。 といいたいところだが 10月入学のヒトが2人研究室に入ってきました。 1人は修士入学 だが、社会人経験者(♂) ってことで、ワ…

結婚できない男

ミナサンは見ていたでしょうか? あのドラマを。 そして、覚えているでしょうか? コンビニ店員のコが 『ストローは…ご利用になりませんよね?』 『ポイントカードは…お持ちでないですよね?』 初めは 『ストローはご利用になりますか?』 『ポイントカードは…

内定式日和

そーなんですっ!!! 世の中の大半の会社は来春の新入社員のための 内定式 を本日行ったであろうと、思ったり思わなかったり。。。 まあ、『日和』といってみたものの 単に日付の問題だろうと… ならば、『日和』ではないだろうと… とにかく 絶好の内定式日…