アユタヤ

アユタヤの旅始まる!

バンコク旅行記


といっても、今日はバンコクではなく、
アユタヤ。
アユタヤ遺跡ですよ!


まあ、今回の旅行はワタシは実はコレをイチバンの楽しみにしていたんですがね。
関西人はどうだか知りませんが。
遺跡マニアとしては(???)も、そりゃあ、タマランコフですよ!
我らが鉄人からも、ちょいと情報収集してみたってのもありますし、
まあ、なんとかなるでしょう〜♪


というわけで、旅行3日目…になるのかな?
































予想外です!




というにはちょいと惜しいですが、寝坊。。。
ミスター無計画のワタシです。。。


『ミスター無計画』といってしまうと、ちょびっツ、塾のバイトの教室長を思い出してしまうとか、しまわないとか(笑)


それはいいとして、
とりあえず、
バンコク中央駅までイケねばならねば〜♪
それがツギハギブギウギ〜♪


ってなもんでして、
朝のバンコクの道路はハンパなく渋滞ってのを、昨日のオムロンツアーで知っていたので、とりあえず、駅までの手段を考える。


トゥクトゥク
(タイでは御用達の3輪車!って、バイクみたいなもんよ!)



まあ、ふっかけられると思ったのと、クルマの排ガスをモロに吸わざるを得ない、あの客席はちょいと勘弁。。。



ということで、



























HEY! TAXI!




ってなもんでした。



街中を流れてるタクシーを捕まえました。
じゃなかったら、ちょっと!ちょっと!ちょっと!!!!



これまた、ふっかけられるんじゃないかと????



だって、街中歩いてるだけで、
トゥクトゥクとタクシーが近寄ってくるんですから!!!!




『ヤスイヨ! ドコマデイクノ? ノッテッテヨ!』


みたいなね。
マジでハンパない!
日本人だとわかれば、ハケーン! とばかりにソッコーで近寄ってきますから!!!



マジでアリエンコフでした。



だから、流しのタクシーゲットー!!!!!



ってことで、駅まで。。。
おつりは出ないようなのでチップも含めてかる〜くね★



で、駅に着いたものの、アユタヤまで行く電車は出たばかり。。。orz



次の電車まで
3時間待ち!!!





そんな情報を地元の観光局か何かよくわからんヒトがおせーてくれやした。。。




でも、これって…




アトカラ カネヲ セイキュウスルンジャナイノ?




とヒトを常に疑いの目で見てしまうワタシはダメでしょうか???



まあ、とにかく、
電車は待つのが時間の無駄だと
バスは料金は交渉しだいだと
しかも、座席はあんまりイクないと




じゃあ、




どーすんの?



どーすんのよぉー!
(((p(>o<)q)))
























ってことで、
「じゃあ、なんかないの?」
とたずねて、その観光案内のヒトが案内した先が






























駅の中の旅行会社!

































そーゆことかぁー!!!
「(≧ロ≦) アイヤー




クリリンのことかぁーーーーー!!!!






で、そこで、1日観光タクシーを紹介されました。
「ぜってー高けぇよぉ!」
と思ったワタシですが、


まあ、2人ならしょうがないのかなぁ〜
時間もったいないし〜
日本円なら…まあ、ね〜




ってことで、1日タクシー観光にしてみやした!
もう、レンタカー状態ですよ!
イキタイトコイキホウダイ!



そんなうたい文句で、若干・若千疑いの目は拭いきれませんでしたが
とりあえず、アユタヤにイキたかったのでこれで!



そんなこんなでアユタヤに向かい始めた朝でした。。。

PS
散々の値切り交渉も無駄でした。


なぜなら、その旅行会社のヒトが、散々クチにしていたのが




『2人なら、この値段は、もう、






























FIXED!




っていうからさ。


でも、そこまで、大袈裟に、何度も『FIXED!』って言われたら、こっちもなんだかオモシロさに負けてしまったとか(爆)