2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月の終わり

とりあえず、修士論文は書き終えました。 教授のチェックも終わりました。 研究室に5日間もおれば… さながらワタシも トム・クルーズ??? 気分はラスト サムライですよ! まあ、要は そんだけヒゲが伸びたということです。 いよいよ明日のお昼が修論提出で…

提出前に

とりあえず、修士論文は書き終えました。 教授のチェックも終わりました。 研究室に5日間もおれば… さながらワタシも トム・クルーズ??? 気分はラスト サムライですよ! まあ、要は そんだけヒゲが伸びたということです。 いよいよ明日のお昼が修論提出で…

弊害

こうして毎日ブログをエントリしていると 文章を書くということに対して、その書き方・形式みたいなものが自分中で確立されてしまう。 もちろん、ワタシは物書きでもなんでもなく、シガナイ大学院生であるわけで 普段から論文を書きまくっているタイプでもな…

その名は

ガンダム そんなPHASEがありやしたね。 それなんてデス種? もとい、種? 慣れないことはするものじゃない なんて言うのは、ワタシぐらいの歳になってしまってからいう言葉なのかもしれません。 もう、若くはないのか? でも、そんなことはワタシは気にしま…

世界はそれを

ナント? 何と呼ぶんでしょうか? 正解は サンボマスターにでも聞いてください。 要は… そういうことです。 ん? どーゆーこと???

失態

ええまあ 『明後日の出来事』は 『明々後日の出来事』へと変化するわけで… 今日も懲りずに… というのはおかしいケド イってみました。 そしたら誕生日を迎えてようやく(???)ワタシと同い年になった ソノヒトがおりましたとさ。。。 まあ〜 いつもどおり…

そして明後日に

至りました。 誕生日です。 誰の? …一昨日のヒトのです。 というわけで… 手ブラで行ってみました♪ 手 ブラで??? まあ、それはいいとして 明後日、誕生日なんですよ〜 と言われ 『何かよこせ!』アピールをされているにもかかわらず ダメな青年です。。。…

追い込まれたら

勝負するしかないんです。 それは突然やってくる。 ・・・ このカンジだ。。。 いつになっても苦手なものは克服できません。 ワタシの苦手なもの… ① ② ??? そりゃあ、修士論文なんかヤってられませんよ。。。 こんだけ、上の空、蒼井そらならば、傍からは…

あさっての出来事

誕生日です はい 誕生日です 25歳です アタック25です あさって、誕生日なんですよ〜 今日いわれたコトバです(…なんか日本語ヘン???) というわけで 別に ワタシの誕生日ではありません!!! んでもって それは そのコトバはなにか??? なにか よこせ…

ミニドラマ

みたいな人生だよね 今日、そんなことを言われました 『ミニドラマ』 そうでしょうか? ヒトによって見方は千差万別ということで 今日もこってり(?)怒られました さすがです 最高相談役顧問には敵いません 最近はどうにも調子が狂ってしまっているっての…

ノーパソ

今日は ノーパソ… ノーパソ? ノーパソしゃぶしゃぶ(爆) ん? 結局流れましたがね(…なんなの〜???) 危ない橋でも渡っているのかしら? タコマ橋? 機械科卒業で知らなかったら偽者です。。。 それが機械力学クオリティ。。。 夜8時に眠くなってしまうこの月…

ミカケダオシ

納豆ダイエットにまんまと釣られるヒトの神経も コードギアスの新OPのデキでの祭りへの『反逆のルルーシュ』をしてしまっているヒトも とある県知事選挙も なんだかんだで ワタシにしてみれば 問題の本質そのものに対してではなくて 踊らされていたヒトへの…

主軸

生活の主軸が 本来ならば 修論の完成 に向いていなければならないでしょうが そうとも言っていられません その先に待つ とある発表に… となっていればいいのでしょうが そんなこともなく 今日の生活は 間違いなく dream! でした HMVのポイントが3倍というこ…

リセット

一晩寝れば キモチリセット そんな センチメンタルジャーニーからの脱却! 大いなる一歩を歩んでおりやす! といっても 一晩寝…ていない研究室泊。。。 それゆえの…(ry 無性に腹が減ったが ふたを開ければ全てがリセット なんのこっちゃ??? 肉が食べたい…

今日という日の重要性

しまった!!! こんな一言で〆るほど ネタに困った人生は歩んでいません といいつつも メポ代わりに書いたエントリで 以下のコメントいただいてからの さらに、それに返答してからの 追加エントリもどうかと思いますが(爆) 今日という日は ワタシにとって…

今夜宇宙の片隅で

こんなものを発見いたしました@研究室 だ〜れかさんの机にはこんなものが置いてあります 名を 高井さやか と申すようでござる う〜ん マンダム♪ よいよい★ 角度によってはチラリズムだとか!!! (あえてお見せいたしませんがwww) …残念ながらポロリはな…

ノッティングヒル

恋人 変人 下心があれば『恋人』 お久しブリーフを履いていると もとい、久しいと『変人』 なんだかごもっともなカンジではありますが やっぱり 『変人』 『恋人』の方がいいでしょう。 そんな火曜日。 久しぶりに家に帰ったのも めたくそ、よいよい♪『love …

シグナルロスト

アンダーグラウンドから入電中! かろうじて信号はつながっています。。。 が、いつ 『シグナルロスト』 になるかわからない状況です。 そんな実験室。 モウダメポ そのコトバだけが 今ワタシの頭の中をかけめぐっちょります! こんなトキほど アレを望んで…

さくら

最近 横峯さくら と 橘佳奈 が似ているように見えて仕方ない どうも僕です きっとそんなことイッテルのはワタシしかいないんでしょうがorz だからついついこの前も 女子ゴルフのプロがなんちゃらかんちゃらヤってたテレビ番組を見ちまっただよ それもこれも …

キニナルキ

この気なんの気〜♪ 木じゃないのがニクイ? パスタ屋さんの店員がめたくそかわゆい★ って言うと、研究室の後輩が 『だからずっと言ってるじゃないですか!』 と、無用なアピール! 若干・若千、NSの女神に似ていることが何か駆り立てられるものがあるのだと …

3人だから困る

そんなコトバを思い出します。(それなんてマッキー?) そんな三角関係? 三角公園? ちなみに三角関係はよくあるハナシでorz さらにちなみに『仲良くなりすぎたから(ry』というコトバもよくあるハナシで(笑) まあそれはいいとして(爆) 最近ハマってい…

踏み絵

今日は13時から 大事な大事なアタックチャンス♪ にも匹敵するであろう もしくはここ数日の最大の悩みの種で、今日だけは、鬱になるであろう 会議があったのでござる。 でも、そんなことわかっていながら 昨日は終電の1本前に乗って帰ったのだが 最近ハマりに…

一石を投じる

ちょびっツ頑張って研究室にお泊りホイークしてみれば… キン肉マンと鉄人が一緒ならば… という完全に読める展開で… 3:00 AM 始動です。 例によって飲み会です。 まあ実験がうまくいったので『祝い酒』とでもいいましょうか。 が、調子に乗って 久しぶりにアフォ…

夜中の高笑い

いや、高笑いというコトバはふさわしいかどうか…と思いますが ワタシの友人からこんな報告が入りました。 新年早々、便座が折れてしまった…orz アフォかと。 そりゃ〜 『どんな使い方してんだよ?』 というツッコミも入るわっ! 早々とエントリしてみたが 決…

似たものどうし

『お前ら、つきあってんのか?』 そんなコトバをよくかけられる最近です。 お相手は、後輩♪ 昨日も後輩のおかげで大学にラクに来れましたし。 確カニ… 確エビ… そんな素敵な後輩です。(それだけっ???) しかも、随所に、チョコチョコとワタシと似ている…

油断をしたり高慢な態度をとれば

凶に転じることもあります。 大吉が出たからといって だそうです。 というわけで今日は昨日の豪雨も明けたってこともあって 浅草寺に初詣(…っぽいこと)に行って参りました。 中学2年のトキに 『寺に初詣に行くのはHENじゃない?』 と、担任が正月最初に東…

シフク

シフクノオト LIVEに勝るライブはない! かどうかはわかりませんが 誰といったか 実は誰と出会っていたか という点においてはサイコーだったのかもしれません。 といいながら、そのLIVEの横浜国際総合競技場ではなく 別のイベント会場の写真を載せていること…

もう一声

それがワタシの今年の目標! 意味がわからない? んなこたぁない。 何かをするにしても、どうしても、後一歩が踏み出せなかった。 あるいは、踏み出しても残念!! って結果になってしまいがちだったわけでして それを打破していこうと。 特に、アッチに関し…

まだまだ

青かった。 地球は青かった。 ガガーリン??? そうじゃなくて まだまだよのぅ。 と。 結局、今日もな〜んもできんかった。 イカンイカン。 世間では仕事始めだというのに。 そりゃ、アキバの路上アイドルもおらんわなっ!(爆) 実家に帰っとる香具師もお…

東京砂漠

ってどーゆー意味? そんなことをふと思ってしまった。 昨晩、眠りにつけずに、というのも こんなにもキモチが高ぶってしまうことは今までになかったわけで。。。 といっても、今回の帰省ではいつになく(…かどうかはわからんが) 特に大きな出来事はなかっ…