2006-01-01から1年間の記事一覧

今年もイロイロありました

振り返る余裕もありませんが (といいながらも軽く) 年初めは後厄ということでもうアリエンコフな展開ばかりでしたが 終わりに近付くにつれて、もうビッグウェーブもあったけれど、持ち返したというかそれ以上のものも得られたような希ガス。 が、年を越し…

思い出した

予定は未定よくある話よね♪ とはいうものの うなぎが食べたいから 浜名湖に! という勢いを持っているとは思っていませんでした。 社会人ルーキーイヤーだからなのかもしれませんが 変わらないところはテラスゴス! そんなアナタが… いや、どうでもいいです。 と…

やはり地元は

退屈です。 今がね。 とはいえ 昨日は、見せたことのない一面を見せてきました。 やっぱり、こーゆーカンジがい〜んです。 というわけで、インターンの面子には、もう、さわやかお兄さんの印象はないことでしょう。 でも、い〜んです。 にゃろう、そろいもそ…

フードファイター

そうさ ハネウマライダー♪ なんてのからは程遠い、朝帰りのフードファイターでした。 昨日のやっつけ観の漂いまくりの研究室滞在からせっせと、さっさとサリンジャー。 で、もっていざ向かわんっ!!! と思っていたんですが、いかんせん… 遠っ!!! 大学か…

振り切れ

…ないのがワタシなのか? 昨日決めたことも、さっそく今日の朝には破れてしまうという。。。 それが、約束の橋の場所♪ っちゅーわけで、いてもたってもいられない心持ち★ う〜、や〜ね。。。 とりあえず、今日で今年の研究納め。 いいのかな??? い〜んで…

豪雨の果てに

すっごいね。 アリエンコフだよ。 東京では何年ぶりかの記録的豪雨だって …ホント? 『記録的』かどうかは知りませんが 今日は研究室行って おっと、その前に〜ガッツリいつものお店に行ってきましたよ(笑) でも、マドンナはいませんでした…orz そりゃ、高…

冷静かつ大胆に

イキましょう♪ 児玉清さんのセリフです。 ってゆーかセリフじゃないけどな。。。 クリスマス…か。 そんなカンジはまったくせんかったけどな。 でも、こんなマンガに出てきそうな 肉 を食した。。。 といっても今日じゃないか(笑) 来年はこんなのを一人で丸…

ケーキ

今日は クリスマス … イブ♪ 以上です。

なげやり

最近のエントリがなげやりだといわれると 否定はしません。 長所は『ウソをつかないこと』です。 短所は『ウソをつけないこと』です。 そんな深田恭子はどこにイってしまったのでしょうか? このネタ元サマサマなのに♪ で、いつからか、溜まってしまっていたブロ…

オールナイトロング

気分は鈴木あみ? どうだか。。。 忘年会でございやした。 研究室の。 鍋を囲んで。 ナベツネで。 ツネ様移籍で。 ついでにアレも。 はい。 要は飲み会だ。 店で。 また、こうなるといくつか問題が生じるわけで。 いつも貧乏くじばかり引かされてきたワタシ…

決意の朝に

な〜んて 別になんともなかとです。 最近、とあるお店の出入りを自粛中なワタシです。 でも、でも、デモ、DEMO 今日の朝は 決意の朝? UVERworldが紅白出場ケテーイしていたら… な〜んて思うこともありますが 『決意の朝に』はAqua Timezですが、なにか? そうそ…

チャンス

なのでしょう か? なにかうまくはコトバに出来ないけど、即断が苦手なワタシにはちょびっツ ハードルが高いよ。。。 超えられない壁??? でも、高ければ〜♪ なんて言ってるじゃないか、カズトシさんがっ!!! んなことを言ってもしゃーないわな。 小松未…

傲慢

高飛車 そう、それが『ハイカラ』 『人形のような』ってコトバはコノヒトのためにあるんだと実感した今日でした。 そして、自分の老いを感じてしまった瞬間でもありました。 土曜日に数年ぶりにあった高校の同級生にも開口一番 老けたな といわれましたが。…

たとえちいさな

約束だとしても… いや、なんか本質からずれそうだ。 年末帰る決意をしました。 このクソ忙しい… な〜んて言うのは止めにしよう! 言い訳自体がイカンのですよ。 そう。 忙しい お金がない この二つだけは絶対に言わないようにしようと、決めたんだ〜♪ なんじ…

おデート

今日は楽しみにしていたおデートでした。 お相手は後輩♪ このために、実は他のおデートの予定を無理やりズラしてみたんですよっ(笑) それぐらいの気合の入れようっ! この〜年下好きがっ! この〜ロリコンがっ! この〜 南米かっ! いやいや 欧米かっ! そ…

距離感

地理的距離 時間距離 キモチ距離 イロイロありますが、距離感ってけっこーダイジだよね。 くっついているから言えること、離れているから言いたいこと、逆も然り。 はたまた、びみょ〜な距離感だからこそなせる業ってのもあるあるあるあるあるある♪ 最近は実…

12月の銀杏並木

12月ですよ! クリスマスまであと少しですよ! 確かに寒いですよ! でも、こんな銀杏並木なんてテラスゴス! マジでアリエンコフ! 気分はドラマの中の主人公? といっても、カメラを回してもらうなんて芸当はワタシにはできやせん(爆) そんなこと思いながらテ…

ごめんね

素直に言えます …どうだか。。。 気分は『milk tea』? んなこたぁ〜なかとです。 飲み会ブッチしました。 ってゆーか、ミーティング終わるの遅すぎ。。。 オールアリだから、別に10時に研究室出るってのもアリっちゃーアリだったんだけどね。。。 いかんせ…

迷子

この前、池袋で迷子になりかけました。 だから原付は困る。 カンケーなかとですね。 シャツばっかりの生活に辟易してしまった…わけではないですが、ちょいとね、たまには〜♪ ってことで、久しぶりにお買い物に★ 目指すは… ガーゴイル! そうそう、ガーゴイル…

大事なときにキミは決断できないじゃないか

このセリフがどうしても忘れられません。 まるでワタシに言っているかのような台詞。 答えは出ている。 それはわかってる。 人生何もしなくたってなんとかなる。 だけど、自分で切り開いていかなくちゃならない。 タイム・リミットのない永遠なんて… だけど…

自分を探して

『風を探してる』福山雅治でも 『君を探してた』ケミストリーでもなく 言うなれば、ハチミツとクローバーの竹本クンのように 『自分を探しに』行ってきます。 The Catcher in the Rye! マジで。 つなぎとめて! いや、言いたかっただけですが。 ライ麦畑には恐…

ミイラ展

この前、ミイラ展に行ってまいりやした。 うちら無類のミイラ好きやん! ということで 前々から予定していたんですが、なかなか日程の都合が合わなくて、決めたものの またしてもこっちの都合で、これまた急遽日程を変更して行ってまいりやした。 というのも…

かわらないもの

いい意味か悪い意味かはヒトそれぞれ! でも、これだけは言わせてください。 あのヒトは変わってなかった。 今年の春に研究室を卒業していかれたドクターサマサマが来襲してきました。 で、今日はオフで御用だ!御用だ!ってなカンジだったワタシにもご一報を! …

8年目の真実

『かまいたちの夜』のように10年目の真実とまではいかないものの 8年目の真実。。。 今日は高校の同期の東京組プチ忘年会がありましたとさ。 ぶっちゃけ、このメンツの集まりってのは、あんまし高校のときカラミがなかったメンツなんでね、話をするにも…(ry …

浮き足

例えばそれが 何気ない日常でも 忙しい上に むしろ忙しいから 身もココロもここにあらずでも 予想外の出来事で 足を踏み入れたくなることもある 偶然が続いていいのは2度までだといった彼を信用するわけではないが それを運命だと ちなみに、運命だからとい…

研修

ってなことで、今日はオフ。。。 いや、研究室への出勤がムリポになったということで、別にオフではござらんが。。。 ナンダカンダがありまして、研修といっても夜はちょいとしたプライベートが。。。 ってことで、かんなり前から楽しみにしていた クラプトソ LI…

振り返るな

振り返れば奴がいる そんなネタももういいでしょうと思いつつも使ってしまうとか。。。 エントリを振り返ることは、エントリ直後にはよくあることなんですが (そんでもってかなり読み返して推敲してみるんですがね。。。といっても更新はワリカシ、深夜なん…

カリスマ

涙のカリスマに関してはあまり言うことはありません。 別にかまいません。気にしてませんから。 いや、むしろ、竜ちゃんなら(ry 本日のカリスマは 尊敬すべき …といってもなにを尊敬すべきかと? う〜ん。 その『歌唱力&作詞能力』 ってなもんでしょうか。 …

反動蹴速迅砲

あの反動というか その衝動に駆られてというか ヤケクソになったというか そんなのを全部ひっくるめて 今日は飲みに行ってしまいました。 そう、いわゆる… いや、違います。 それだけは断言できます。 でも、反動蹴速迅砲みたいなもんです。(そうさ僕らはキ…

自棄酒の果て

この世の果て? はい。 久しぶりに誤爆です。 自爆です。 でも、気は済みました。 それほどまでに飲みました。 ぶっ倒れた、と おも〜うよ♪というのも記憶がございませんから(爆) 今回は酒の量よりも 無駄にはしゃいだコトが原因でしょう。 もう〜 テンシ…