2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら

今日で2005年は終わりです。 大晦日。 こう、なんていいますか、今年を 振り返れば 奴がいる!!! といったノリはいらないかもしれませんが。。。 でも、なんだかんだいっても、ホントに今年1年は濃ゆいものとなったことは否めません。 たくさんのヒトと接…

帰省

昨日は横浜にて忘年会と言う名のもとに いつも通りの飲み会を執り行いましたが、 なんといっても遺憾に感じてしまうのは 終電逃した! ということでしょう。 参ったよ。 ちゃんとネットでチェキしたのに。 京浜東北線ど〜なってんのよ? みたいなね★ おかげ…

自己完結

というか勝手に仕事納め。。。。 いや、ホントにすいません。寄生虫になるので。 もとい、帰省するので。 といったのが今日の研究室事情。 朝から、といっても無駄に(?)早く出勤してしまったのでミーティングも早めに参加。 でもって、案の定(…であって…

年が暮れる

28日です。 多くの会社…でもないのかな?仕事納めらしい。。。 とはいうものの。 はいっ!次っ! 今日は夕方からとあるライブに参戦。 軽いミストのような、サウナ染みた空間での2時間半の激闘はすさまじいものでした。。。 と言ってみますが、前回のサザン…

大きな栗の

木下です。 何のことやら? 今日は、とある飲み会でございやした。 まあそんな重大なことがあるにもかかわらず、今日は夕方まで ちょちょちょちょちょっと〜♪ 用事がありましてね★ これについては(ry はい。 この飲み会はヤバかった。 ヤバイ!熱い!間違い…

平常通りの運行

クリスマス休暇も終わり、よろめきながら僕たちは〜♪ といった具合で、気分は平常に戻ります。 思えば、クリスマス休暇中のTV番組は結構、今日までにチェキラできましたね。 MステのSP、全日本フィギュア、明石家サンタ、さんまSMAP、などなど。。。 やっぱ…

つかず離れず

さて、クリスマスも終わるわけだが。 クリスマス商戦もそのハゲしさを増し…てたのかな? まあ 市場調査もできましたし、 恒例となったTVとかもあの手この手でなんとかチェキラできるわけですし、 イチオウ色んなお誘いもあったわけですし、 こんなトキに お…

いつかのメリークリスマス

以上。 (ry

休日出勤

… だからどうしたと? ええ。 まあ。 なんだかんだで時は過ぎ行く。 気がつけばテレ東。 じゃなかった。 お昼過ぎに来て、おうおうおうおうおおう! 18時ですか。 アキバ系になるはずが…orz まさか、ガス欠で断念するなんて。。。。 そんなカナシミブルーも …

甘くはない現実

昨日は鉄人の計らいにより飲み会決行。 泣く泣く出勤のワタシは、なかだるみ中だったため、ミナサマのご期待に沿える働きができたかどうか。。。 でも、別の研究室のヒトとも交流がもてたので余は満足ぢゃ! 今日の授業でもニヤツキが隠せませんでした(笑)…

なかだるみ中

ということで、今日は自宅待機。決して自主休校ではない。 うんうん。 なかだるみ中。 銀閣寺の庭のように理路整然とはイキませんよ。 テンションも上がらなければ、自慢のハスキーボイス(???)も出ないということで。 はい、次っ! 仕方ないのでおとな…

月に思えば

なんでかわからんが、昨日は飲み会に参加で、終電で帰宅ですよ。 確かに飲んだ量はこの前よりも少なかったでしょうが、しかし、泥酔ですよ★ よく電車で帰れたものだと。 常磐線の15分待ちがこんなにも長く感じてしまうなんて。。。 もう、飲まんよ。 フリに…

気になること

平井堅のPOP STARに因んで(?)とは言わないでしょうが、ひろゆき氏もおっしゃられていた VIP STAR。 これはヤバイ。 接点tのサイト。 就職先。(←ちょっとマジメネタでしょうか?★) 飲み会での立ち振る舞い方★ キレた方が良いのかしら? 研究室内での扱い…

まとまらない

書きたいこと大杉。 昨日は、すばらしかった。 12月はこのために生きてきたのかと おも〜ったよ♪ 同い年だけでの飲み会って最近ヤったことなかったので。 しかも6年ぶりとかの友達もいるわけで、ホントにおもろかった。 というか、 ワタシが勝手にハッチャケ…

忘年会

シーズンです。 昨日は我等が研究室(←意味不明!)の忘年会でした。 まあ、関西人の絶妙な配席によりワタシはひじょーに有意義な時間をすごすことができましたが。いや、マジで。なかなかあーゆー機会はないからさ。どうしてもキョドってしまうんですよ。だ…

雑務係

M1さんは雑務が多い。 まあ至極当然ですが。 仕事の効率を上げましょう! そんなことを感じた今日この頃。 そういや、昨日、インターンのコからちょいとした質問メールが来てました。 時間に追われていたワタシは、バババッとステップを踏んでそれに答えてみ…

六本木心中

ん? ちょいとばかし違うな。 でも〜 それに因んだカンジとして、本日正午過ぎに ギロッポンを颯爽と必死に駆け抜ける青年アリ! いや、ワタシなんですが。 だって〜地下鉄降りる駅間違えちゃったんだもん★ いや〜、焦った×2 こんなとき、電車マニアならば……

正直者

あまりにこれではいかんのです。 どん★マイケル♪ いつもテンションが高いわけではありませんよ。 だからそんなに無愛想だからって文句を言われても知らな〜にゃ★。 以上、愚痴でした。 とりあえず、とっても眠いです。 鉄人にはなれません。 正直者がバカを…

のある日です。 昨日のイ〜カンジの気分から、 一転して今日はうつ病ですよ。 ほほほのほ。 なんてこったい。 やっぱり、クリスマス気分に浸れるようなお台場とは、 今では、というか、ココ(←ドコモ?)では環境が違いすぎますワイ。 う〜ん。 現実世界に引…

お台場上陸

今日はこれまた朝早くから行ってきました。 東京ビックサイト。 ホントは今日は行くつもりはなかったんですが、きっかけは〜♪ ってまあ、色々とあったわけでして。 参加して…まあ行かないよりは情報は増えたでしょうが。。。。 きっかけがきっかけだっただけ…

有楽町で会いましょう

@ビックカメラ ということで、今日は朝からまたもや就活で行ってまいりました。 有楽町に。 インターンで行った会社でした。 内容は、まあ多少は新しい情報は得られたのでオッケー牧場。 就活で初めてGDヤリました。 自己主張を通すとばかり考えていてはい…

予測不可能

土曜日の出勤とはあまり意識するものではない。 が、行ったら帰るわけで ぶっ飛び萌え萌え号で帰るわけですよ。 夜中の日光街道の大工事とは違って昼間はわりかしスムーズ… でもないですが、走るのには困らない。強いて問題点を挙げれば、パトカー・白バイが…

1日24時間

コレだけは変えがたい事実。 シコシコヤってても 接点t接点t! ゴリゴリヤってても 接点t接点t! フニャフニャしてても 接点t接点t! モゴモゴしてても 接点t接点t! ねむねむさんでも 接点t接点t! ゴロゴロしてても 接点t接点t! うとうとしてても 接点t接…

響くに鬼

と書いて 響鬼(ひびき) そのセンスがすばらしい。 これが近年の、そして往年の 仮面ライダークオリティ!!! と、おも〜うよ♪ の最近です。 あいあい。 話しに熱が入ったり、テンションがアゲアゲになったりすると 敬語が使えなくなりがちなワタシです。 …

3年目での偉業達成

今日は朝からザギンで説明会でした。 昨日の仮眠が2度寝を起こし(?)結局ダッシュ。 で、道は間違え、銀座で迷子。到着時には汗が、汁がw で、熱い思い、もとい、想いを感じ、説明会終了。そこで 学部時代の学科トップの成績の輩に遭遇。 エンジニアらし…

いつもとは違う何か

起きたら3:47 当然、朝です。 はて? そうだ。 昨日は寝不足で帰宅後バタンQだった。 で、こんな時間。 当然、マタ寝る。 で、起きたら11時!!!! メール着信アリ。 しまった〜! いや、忘れていたわけではないですよ。 うん、決して…。 そうそう。ホント…

悩める子羊

なぜ、思い出せない、軽い痴呆症状が出てきてしまっていることに科学技術の更なる向上を期待しつつ、そうはいってもやはり、それにはすがろうとしない自分はコレでいいのかと思う今日この頃。 いや、昨日はなぜか3時間睡眠だった理由がわからないだけなんで…

12月

なんですよね。 昨日のメガネを買いに行った池袋でも、初の西口上陸にしても イルミネーションにはヤられました。 グサッ! そして浅草でさえもイルミネーションが。。。 すげぇ。 浅草。 あ〜、あれが世に言う ロック座 就活帰りに一人何を思う。 いや〜、…

就活○○

初めてつくばエクスプレスに乗りました。 就活先にイクためにぃ! 感想 まあなんてこたぁ〜ない。 フツーの車両に思えた。 で、今日は日に日に志望度が高まってヤまない(!?) とある、会社へ。 行った甲斐はあったと、 おも〜うよ♪ と言っても、ここで就…

電話

昨日のライブがいかにすんばらすぃ〜モノであったかは、(ry で、ですね。 今日は、なにやらこちょこちょとありつつ 結局、藤原竜也クンと終電で帰宅。 終電に間に合うかどうかという状況でしたが なぜか1回もダッシュせず。 まあ、乗れなかったらそのときで…