ミタイモノ・ミタクナイモノ

お久しぶりです(←誰に向けての言葉?) イロイロありました(←飽く迄もワタシの世界の中ですが) が、しかし、今日という一日がその決算…ではないか 結果としてあるわけで… 良くも悪くもですがね ミタイモノ 花火 それも華のある 花火ですね。。。 昨日と今…

打ち砕かれること

指示系統の明確化は非常に重要な事項である。 そしてそれがなされないときは その頂点に責任が追及される ことが当然であるが、それを望まなかった(正すよう行動しなかった)者にも 責任が追及される。(別に犯人探しではないが) というわけで なぜか入社…

スタートライン

ちょっと 初めて 仕事に意欲が湧いてきた。 つい先週まで 辞めることしか考えてなかったのに ちょいとばかし オモローになってきた。 といっても ワタシの力ではどうしようもないところで ミエナイチカラ Invisible One が働いて 楽しくなくなる可能性も十二…

ぐずつき

コブつきは もういいとして 夏休み明けから さ〜っぱりな週末でして いや、あれよ 遊び相手が足りない いや、足りないってのはオカシイナ 遊びたいヒトがね… というわけで 今日もまたヒキコモリ。 遊んでと言われても 何度言われても丁重にお断りしている身…

懲りない性

え? ワタクシ? 違うか?違うか?違うか???(モト冬樹かっ) 片道3時間、即ち往復6時間(←当たり前www)かけて 前日飲み会でのテンションをセーブしてまで 単身バスに揺られ(といっても車内では爆睡でしたが) イってきました 松本清張の町まで。。。。…

TOMORROW

涙の数だけ… どうかなれるなんて とても言えません。 まだまだです。 そんな3日連続で 泣かれました。 俺のせいじゃない!!! 何故、電話で泣く??? しかも 全て別人。。。 俺のせいじゃない!!! (少なくとも2件はwww) 無駄に励ますなんてしませんが …

背景

「いつまで待てばいいの?」 沈黙の羊。 それを言われると 辛い。。。。。。。。。 なんでワタシが 病みがち?

後ろ髪

あるけど 引かれはしないのでしょう。 すすきので盛り上がっているオコチャマは それはそれはいいことで。 ちぃ〜っとも羨ましくはないです。 …多分。 週末のボランティア精神は凄まじいものがあり 自分でもビックリ。。。。 また言われてしまうよ。 ホントのボラ…

秋分の日のひとりごと

どーにもこーにも 廃人生活を送る最近です。 これもすべて いろんな意味での 遊び相手を失ったことが原因です。 若干・若千惨めです。 はぁ〜。。。。。。。。。。 お出かけしたいわぁ〜。 助手席でよっちゃんいか食べないヒトと! ①昨日の異業種懇親会 主催…

きょうというひ

今日という日が 終わります。 とりあえずまだ禁酒ということにしておりますが まあ、おそらくホントは別に大丈夫なのでしょうがね、イチオー 酒を飲まずに終わるとは 結果として 5通でした。 そんな誕生日。 はい。 年相応ってなんでしょう? 京都 足パンパ…

アノコロヘカエル

土日休みでした。 お勉強をするはずでした。 そのために、せっかくのBBQ(5 vs 5)のお誘いを断ってまで集中するはずでした。 それなのに お前は何をやっていたんだ? といわんばかりの体たらく。 ひきこもり。 気分はニート??? 携帯電話の料金プランの変…

果たして

俺たちに明日は… どう? 最近、カラダやオーラ(?)だけがオトナになって 考え方は高校のままかと思うこともある。 かといって、大学生のようにバカはやらなくなってきてるし 日ごろの行いのせいか、初の入院生活というある種貴重な経験をもしてしまうイレ…

変化

先月、ようやく 引っ越して1年と3ヶ月たってようやく テレビの映りがあるべき姿になった。 はい。 部屋のテレビ端子口までの配線のつなぎがおかしかったらしい。 ありえへんっちゅーの!!!! まあ、平日に休むことなんて… あったな。 去年の8月は土日休み…

愛されるより愛したい

どーゆーことかがわかった気がする そんな最近です。 この曲が発売された11年前には 全く理解できなかったけれど ようやく わかった。。。 そんな月曜日。 決してあいのりのせいではありません。 体調は上向き。 でも、診断は医者。 明日は決戦の火曜日。 ど…

衝動

B'zなカンジではございません。 DRMが 解散だとさ。 2日遅れの情報でつ。 しかも、Dreamに戻るとさ。 2日遅れの情報でつ。 という衝動。 正しくは、「衝撃」ですがね。 そんなことよりも 自分の身のほうが遥かに衝撃である時分、すっちゃかめっちゃかですよ。

ニセモノ

未だに不安が拭えない四捨五入30歳です。 またまた危うくひきこもりで終わってしまう1日でした。 でもヒッキーの方が良かったのですがね。。。 ついに ついに がっちゃんこ ベコった。。。 クルマが。。。。。。。。 しかも、自分でベコった訳ではないから… …

キセキ

3連休なのに… 自分の命の 危機を感じます。 きっと長くはないだろう と。 それを思うと 例えば、昔、どこかで目にした、がんを告知された患者の心境・行動の変化がいかに当てはまるかが良くわかりました。。。 めぐりめぐって… 落ち着いた かもしれない。。…

すげえ

充実野菜? こんなんだと いつか罰が当たるよ!!! そんな言葉が聞こえてきそうなものです。 とはいうものの、これで、ようやく 元北千住の輩と同じ土俵に立った??? まあ、どんな土俵かと??? まあまあまあまあ、とりあえず そんな状況になったから な…

おひさし

ブリーフ アンド トランクス はい。 知ってるヒトは知ってる、かの有名バンド。。。 ども。 1年前と変わらず、いや、そーとー現状は焦ってないですが… 論文書いてます。 コンサルはこんな仕事ばっかしやってるんだろうな〜と思いながら。。。 はい。 そうそ…

ほっこり

いつぶりだろう。 こんなにまったりな日曜日の夜を迎えたのは。 行き急ぐどっかのだれかさんには決してなりたくはないけれど ここ2ヶ月ぐらい週末はガッツリ遊んでいた。 お金は飛ばすためにあるんじゃないか? ぐらいにはたいていたワケで。 帰りは日曜日の…

近づく季節

あと1ヶ月で はい。 love actually というわけで、もはや、何年目かわからないけれど 毎年恒例となった 『ラブ・アクチュアリー』鑑賞会。 クリスマスまで、何度見ることになるだろう。。。 何度見てきたことだろう。。。。 そんなことを思いながら 今シーズ…

白露山

初めて 大相撲なるものを観た。 両国の近くにいたのに一回も行かなかったことを 激しく後悔した瞬間でもあった。 ということは、 というよりも、なぜ? 今場所を観に行っているのだと???(笑) まあ、それは、なんというか、 土地柄的に仕方ないことでは…

メグ

ミルク? 年をとるに連れて イイヒトとめぐり合ってきている希ガス。 ホントにそう思う。 あるいは それぐらいの付き合い方がいいのか その程度で満足してしまう人間なのか 年をとれば そんなに深い付き合いとかしなくなりがちではないかと 思っていたから …

Lovers Again

ヤバイ! マジ、ヤバいっす!!! そんな午前2時前。。。 泣きそうになった。。。 いろんな意味で。。。 まあ、原因はオカザイルだけに… 期待するような話ではないですが でも、それでも… 『ただ…逢いたくて』 というわけで… 走り出す26歳。 オールド・ルー…

ホタルノヒカリ

を見ながらです。。。 まさに 綾瀬はるかが言ったコトバがそのままです。。。 というか・・・・ 久しぶりに 廃人です。。。。。。。。 これで、またひとつ 追いかけて〜 追いかけても〜 ホントに届かなかった まさに太陽と埃の中で NSの女神を思い出しました…

夏休み終了

とりあえず夏休み第一弾が終了した。 明けて今日からまた仕事。。。。。。。。。 昨日は 今日はもしや有給かとも思ったどこぞの空港でしたが 飛行機が1時間40分も遅れて離陸。 ナンダカンダで結局遅れて飛んで帰宅すれば0時よ。。。 眠いの何のって。。。。…

禁断の地へ

足を踏み入れてしまった。。。 終わりの始まりでもあるとともに 始まりの終わりでもあった。 果たしてワタシはうまいこと仕事をこなしていけるかという問題が 本質とは全く違うところで浮上してきた が、こんな生活も実は憧れていたもの。。。。 でも、まだ…

ヒトとして

まさか まさかの 展開に 言葉を借りるなら あまり使いたくはないけど いわゆるひとつの かつての鉄人に全くそうでもないのに研究室のみんなが使っていた ○○期 っていうコトバ… いうなればそんなカンジ。 深夜に 明日仕事なのに電話に付き合ってくれた古い友…

マズイ

明日会社に行けばとりあえずしばしの休息。。。 そう〜 ぶっ飛んで〜(アタマが???) 温泉につかったり(どこのぉ〜???) 懐かしのつけ麺食べたり(パチモンじゃないよ!!!) 隅田川花火大会見たり(確か去年もオトコどもと…) お手伝いしたり(何の…

あらあら

会社の寮の個人の物置場というトコロに AVのパッケージが置いてあった。 まあ、そんなものを目の前にしたら… ということでしたが 案の定 空っぽでした(爆) そんな若干・若千カナシミブルーなワタシですが 今日も禁酒のはずが 何杯のおビールですか????…