ミタイモノ・ミタクナイモノ

とある海辺の花火

お久しぶりです(←誰に向けての言葉?)


イロイロありました(←飽く迄もワタシの世界の中ですが)


が、しかし、今日という一日がその決算…ではないか
結果としてあるわけで…


良くも悪くもですがね





ミタイモノ

  • 花火


それも華のある


花火ですね。。。



昨日と今日、花火大会でしたが
昨日は豪雨のため中止。。。


ざまあみろっ!!!



…いや、危うく華無しで
むさくるしくイクところでしたがね。。。


…まあ、華が捕まらなかったからこその結果でして…


断られたことへの無言の(?)


ざまあみろ???



精一杯の負け惜しみであることは否めないな。。。



一転、今日はイキました。
同期の飯のお誘いを無視しながらも…


とりあえず悲しくはないテイでイキました。。。




まあ、とりあえずそれはお互い様ということですが
花火は満喫できたからアリかな。。。


いや、よいよい!!!


(がしかし、やはりそれなりにヒトはあふれるわけで
 公共交通機関で帰ることを断念し、てくてくと1時間徒歩より…の帰り道)




ミタクナイモノ

  • ベンチの二人


たとえ、歩道沿いの公園のベンチだったとしても
たとえ、こっちに背中を向けていたとしても
たとえ、顔は見えなくても


それでもボクにはわかります。


その後姿


その服装


そのバッグ


全てが物語っています。。。



ああ、そうか



そりゃそうですよね



もうどれぐらい経つのだろう


半年か。


長いな。


いや、そうでもないか



ボクが海外出張でココにいなかったのはたかだか2ヶ月





所詮2ヶ月か。



それを含めての
半年か。。。


半年あればね


そりゃそうだ。
イイオトナなんだから。


愛すべき後輩は
半年だろうが
数年だろうが
無関係で問題無ですが(笑)



携帯片手に喋りながら
ヒトリ悲しくてくてくしていても


ふと目に付いてしまったその瞬間



携帯への声も


トーンダウン。。。



はじめて
イタタマレナイ


違うか?



その場を去りたいと思った瞬間でした。
実際そうしましたが。。。





なんだか

とっても


カナシミブルー


ひょっとしたらムコウも
背中を向けながらに
わかってしまったのかもしれません。。。。




ミタイモノを純粋に手に入れたボクにとっては



ミタイモノ以上に



ミタクナイモノを見てしまった今日という日は




10連休の最終日にしては
ひどすぎるものでした。。。。



明日は
休みボケ以上に


脳裏から離れない光景で
仕事が手につかなそうです。。。




そんなこといってられないのは
合点承知之助ですがね。
仕事しましょう。


そしていい加減
触れないようにしましょう。



ありがとう


そこのベンチの方


お幸せに。。。


まあ、ワタシが悪いんですがね。。。


反省だけなら…


って香具師ですがね。。。


そして
いい加減、前へ進もう。


そう、いつも言っていた


「前へ!前へ!」


そのカオリ
そのカラダ
その全てで


ボクは生き返らないかもしれないけれど
(というか、それを感じる機会すら無いでしょうが)


口笛を吹きながら


ボクは歩きます。。。


A型は優柔不断が多い

森永ハイチュウ