2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうしようもない僕が堕天使か

11月の最後の日に イロンナ意味で ありがとう。

備えあれ

とはいうものの、どうしようもない。 むしろ、今日の、今のワタシは インソムニア! 寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ寝なきゃ…

待ちきれない

夏を待ちきれなくて こんなことを言っているわけではありません。 TUBEでも『ようつべ』でもありません(爆) 待ちきれない。 でも、待っている。 そんな状況。 時間が解決… してくれましたね★ 決戦は木曜日♪ そんなケータイに入電の確認をしたのは ニックキ…

助手席

で寝るなんてサイテーですよね? ドライバーは何があっても運転中は寝ることは出来ませんからっ! それがクルマを買わない理由? 一理ある。 そんなことを思ってやまないのですが 日曜日はNSバイトの社員のヒトに酔っ払いのワタシは家まで送ってもらいました…

愛するより強く

Last Good-bye♪ そんなFIELD OF VIEW? ネタ元を見てもよくわからないヒトは90年代のJ-POPを復習してください(笑) そして、タイトルを見て恋愛ネタだと思ったヒト… ざまあみろっ! そんなネタではございやせん。 残念!!! (若干・若千あるとかないとか…

アキバを巡るプチゲーマー

とにかく無性に〜♪ 『ポップンミュージック5』をヤりたくて ソフト&ポプコン2も一緒にゲットするべく、量販店も中古店も多々存在するゲーム街として秋葉原を選び 松尾芭蕉並に歩き回りました。 巡るという表現は、走っているみたいで若干・若千違う希ガスが…

絶え間ない変化

元気は…ナインでしょうか? 今週はやたらヒトにそんな心配をされました。 顔に出ているのでしょうか? 感情はかんなり出やすいニュータイプですから、そうなのかもしれません。 またその悩ましい種も日によって違います。 日々是決戦ですから、そりゃあ〜ね…

チチカエル

昨夜の回想録からスタート↓ 研究室で軽く飲んで駅までダッシュ。 ららぽーと柏の葉オープンであふれかえる柏の葉キャンパス駅ホームで 酔いと酸欠でHOT!HOT!な大学院生。 で、TXで最寄り駅まで帰ってみれば 親父襲来! ムコウはもう既に(飲んでいたので)出…

シムシティ

ららぽーと柏の葉がオープンでした。 これでワタシのキャンパスライフも激変 …かどうかはわかりませんが、それでも、柏の葉キャンパス駅を降りてからのヒトの多さに辟易しそうです。 このヒトの流れによって、ワタシのココロのよりどころが…orz もうずっと人…

財布の中身は見せるな

何も好きに見せるヒトなんていないと思いますが そーゆーことじゃなくて お金をいくら持ってる、もらってるってことを言うなと。 ましてや、『お金がない』なんてことは絶対にネ★ そうさ僕らは織田裕二? オンナノコに対してです。 オンナノコというか、女性全般に対し…

プレオープン

ららぽーと柏の葉 プレオープン! 今日は自主休校して、行ってきました★ いや〜広いですね。 無印良品にHMV(HMVのHPにはOPのお知らせは載っていませんでしたがどーゆーこと?)、MOVIXにスパに、おっとちょいとばかし縁があるとかないとかな東急ストア。 ス…

決戦前夜

強制ボランティアと銘打って(打たれて?)出勤してみました。 アメニモマケズ… とイキタイところでしたが バスなんぞを使い無駄な出費をorz でも、イった甲斐があったとワタシの中で自己完結。 きっとムコウもワタシがいたことがサプライズ? ではなくとも…

夢幻の如く

実家にそんなタイトルのゲームがあります。 本宮ひろ志のマンガをゲーム化したものでしょう。多分。 本能寺の変で死んだはずの織田信長が実は生きていたというような設定で ありがちなRPGです。 カブラルだかなんだかが南蛮人ってことで、『南蛮』ということ…

期待

をしすぎたのでしょうか? 残念ながらそういうわけには行きませんでした。 イロンナ場面で。 でも こんなトキもありますね。 しゃーない。 でも、でも… 妄想は膨らむばかり。 まだかろうじてリアリストにはなりきれず、妄想族魂を持ち続けていました。 にし…

世間の関心

を表しているのがブログであるということは ある意味でも(???)間違ってはいないことであろう。 そして、とあるキーワードをたどってブログを流し読みすることも まあ、多々、いや百歩譲って多少なりともある話でしょう。 (ここからが若干・若千飛躍し…

不慮

の事故とは… そりゃ突然のラモスのような、予期しないものでしょう。 突然の雨に打たれて〜♪ 駅まで歩いて帰ったよ〜♪ その結果が 轢かれそうになりました。 クルマに。 横断歩道で。 思いっきり青になっていたのに。 轢かれそうになりました。 大学の正門の…

ウレシイカオ

このブログが研究室の掲示板に成り下がっていない(であろう)現状をうれしく思います。 昨日のエントリがあまりにも重い思い…にも見えなくもないのでね。。。 (だから今日はみんな何も言わなかったんだなと。。。) その前のエントリなんかは、もう、なん…

最悪の手前

状況はどうだい? ワタシはワタシに尋ねる ワタシはワタシとはぐれるわけにはいかないから ワタシがワタシであるために 詩人には、吟遊詩人には到底なれそうにありません。 ドンマイです。 状況は最悪の一歩手前。 決戦は金曜日。 決戦の金曜日。 決戦が金曜…

クリスマスキャロルの頃には

君と僕の答えも きっと出ているだろう はい。 どうも。 街はすっかり〜 (『街は』って自分で言うのはと〜ってもヤなカンジです。なにスカしてんだよ! って気になってしまう。 そういえば、昔いきなりケータイに知らないヒトからメールが来て 『久しぶり。…

ポッキーの日

だそうです。 ポッキーの代わりに…その〜なんだ、なが〜いスティック(笑) 似たようなものを食べました。 新垣結衣はギザカワユス …なのでしょう、きっと。 『新垣』と書くと『アラガキ』(ガッキー)と読むことは今までになく 『にいがき』 → 新垣里沙(ガ…

たより

はい。 ココ最近、エントリが微妙な、もしくは、怪しい、あるいは、テンション低いのか? そんなことを髣髴とさせる内容でしたが 真相はそうではなく… なんてことさえもどうでもよくなってしまうような 緊急事態です。 ココでその詳細をカキコむわけにはいか…

うつりゆくもの

『かたちあるもの』 うつりゆくもの 例えばそれが その他の雑種② であったはずのドラフトワンも 今となれば その他の醸造酒(発泡酒)① うつりゆくもの そんな研究室の後輩を思い出させるこの1コマでも うつりゆくもの ましてや ヒトのココロなんて と〜って…

黒魔術

蘇る銀狼から一転 黒魔道士が紛れ込んでいた研究室です。 銀狼…もとい金髪ヤンキー風お兄さんから もはや、こうなっては違和感を感じずにはいられないという黒髪に変身カフカです。 まあ、例によって自分で黒くしようとすると 必要以上に黒くなってしまい、…

冬物語

もうずっとアタマの中は 冬物語一色 でつ。 離れません。 深津絵里テラカワユス!ギザカワユス!ギザカワユス! 田辺誠一は …大塚寧々をどうしても連想してしまいます。 それが『Dr.コトー診療所2006』クオリティ? ちなみに今日は『僕の歩く道』を見ましたが、ケコ…

ひょっとしたら

ハマってるのかもしれません。 いかんいかん、いかないかんいかないかん、いかないかないかん〜♪ そんなアサヒドーカメラネタがわかるのはワタシの周りにはいませんね。。。 まあ、ハマらないように気をつけましょう。 って、ハマってもいいじゃないか? 別…

隅田川

荒川じゃないの? みたいな話もあるとかないとか。 今日は天気も…それなりに良く〜♪ ちょびっツ早起きしたし〜♪ まあ研究室にイクってこともアタマをよぎったんですが、却下。 で、つい最近またまたやる気が起きてきたとかそうじゃないとかなギターの練習♪ …

一期一会

フォレスト・ガンプではありませんが、 『一期一会』 へそ〜。 なるへそっ! まあ『一期一会』とはよく言ったもので、確かにそうかもしれない。 そして、ヒトに会うときとか、そうじゃなくても物事とかにはそういった意識で臨むべきなのかもしれない。 いや…

持つべきものは

トモ … かな? バンコク旅行記なんぞのエントリをダラダラと垂れ流している(笑)間に ちょびっツイロイロありまして… まあ、ヒントは〜 意外とたn(ry だからといっても ワタシは香具師に感謝の意を表するとは限りませんがね。 なんのこっちゃ? そんなこん…

ハゲマシ

まあ、まだ 『励まし』 なだけマシだということでしょうか? 『禿増し』 ではイヤなのでね。 まあダメっぽいヒトにはそれなりの対応をしているんだなということがよくわかる、 そんなミーティングをしてくれる教授です。 そういった点では、まあありがたちと…

常連化

という日本語は恐らく間違っているでしょう。 この『化』って言葉は結構使い方が… まあいいや。 金髪、もとい、銀狼になってから、 初対面のヒトの印象をよくしようなんてことは無駄な努力だと思っていました。 というか、決心してこんな姿になったというの…