決戦前夜

暗い道の先には?

強制ボランティアと銘打って(打たれて?)出勤してみました。


アメニモマケズ…


とイキタイところでしたが
バスなんぞを使い無駄な出費をorz


でも、イった甲斐があったとワタシの中で自己完結。
きっとムコウもワタシがいたことがサプライズ?


ではなくとも、よかったことでしょう。
昨日は連日の疲れで、というか寝不足で
『東京タワー』見ながら寝てしまいましたが(ビデオ観賞はいつになることやら)その分今日はすがすがしく出勤(…んなわけねーか?)
にしても、教授はすんごい働くヒトだと思った千葉の渋谷でつた。



気がつけば11度。
こんなにも寒いのによくもまあキターもんだと。

  • そりゃあ、飲むといっても家から出たくないオーラを出す輩もいるものだと。
  • ラソンが今日あるなんてことも14時過ぎに気がつくものだと。
  • 高橋尚子をなんとなく応援したくなるのもミーハー魂だからだと。
  • でも、結局残念な結果だったと。
  • それでも、テレビ慣れしているQちゃんは会見では饒舌なのがいやはや。。。
  • 土佐礼子がインタビューで『このヒト大丈夫?』ってしゃべりだったのは寒さのせいだということにしてみようと思ったのはワタシだけではないはずだと思いたい昼下がりでつた。


妄想で予定していた日曜日からは大きくかけ離れてしまったが
久しぶりにぶらぶらと、ウィンドウショッピングなんぞをしてみた。
カーディガンが欲しかったがこれまたイマイチ(いかんせん手持ちのお金がないのでイマイチってのもあるが)
無駄に、というかムコウは必死なんだろうケド、話しカケマクってくる店員はキライです。
といってもここの会社自体がそーゆーふーに接客しろと言われているのだろうから仕方ない。
無視するのもテラマンドクサス!


無視するのはワタシの性格上、ホントにタイヘンなことなので
もう、それがイヤだったので結局あまり見ず。


本屋へ。
友人から本を借りてはいるが…(ry



そうそう、このマチ(ドノマチ?)には駅近くに2つの大きい本屋がある。
今日も回ってみたが
やっぱこの本屋









びみょ〜




いや、だめぽ




何が? 


って
本屋さんはそれなりに工夫してるつもりなんでしょうが、雰囲気がワタシには合わない。
イケテネー!
あと、気になったのが本の紹介のポップ。



ワタシも読んだことがある本が紹介されているポップをハケーン!


それが、もう、なんつーの




全然的外れ!



もちろん、同じ本を読んで感じることはヒトそれぞれですから、そりゃー紹介の仕方も多々ありますが
ちょっと ちょっとちょっと〜
ってカンジですよ。
あれはアリエンコフ。
それが2冊もあったからさ。
ダメだね。
ポップ作りも店員の仕事でしょうが、もっと、こう、惹き付けられるようなポップを目指して欲しいですよ。
(何様だっ! ってツッコミは正解ですが、Qさま! ではないのは間違いない!!)
HMVとかタワレコとかはホントにすんごいと思うこともあります。
ポップにつられて買っちゃったCDとかあるけど、それはホントにアタリだったからね。
まあ、本屋も、ね★
でも、今まで見てきた本屋でそーゆーのも含めて雰囲気がワタシにとって合っていた、カンジがよかったのは
横浜ポルタの丸善ですね。
あそこはいいよぉ〜!!!!


って、わたしゃ回しモンかっ!!!


でも、ナンダカンダイっても結局買うのは自分ですからね。


雨降りな、気分もレイニーブルーな今日でしたが自炊もしたし、買い物もしたし、掃除もしたし(主夫?)
満足満足







はしてませんが、しゃーない。
昨日の一件は、そのこと自体はと〜っても残念な方向へ物事は動いてしまったようだが
でも、明日の決断にとってはある意味それはいい方向へ作用していると。


複雑にこんがらがった 社会 私情だ〜♪


そんな決戦前夜。



決戦は月曜日。


人生をかける決断を下す



(…のはまだ先でしょうが)


カードの切り方が人生だ。
どーすんの?
どーすんのよー???


オダギリジョーにはなれませんが
往々にしてどのカードを切っても残念!!!
な〜んてことにはならないようにしマッスル!


ということですので明日は(ry


決してワタシは腐らない。