2007-01-01から1年間の記事一覧

ほっこり

いつぶりだろう。 こんなにまったりな日曜日の夜を迎えたのは。 行き急ぐどっかのだれかさんには決してなりたくはないけれど ここ2ヶ月ぐらい週末はガッツリ遊んでいた。 お金は飛ばすためにあるんじゃないか? ぐらいにはたいていたワケで。 帰りは日曜日の…

近づく季節

あと1ヶ月で はい。 love actually というわけで、もはや、何年目かわからないけれど 毎年恒例となった 『ラブ・アクチュアリー』鑑賞会。 クリスマスまで、何度見ることになるだろう。。。 何度見てきたことだろう。。。。 そんなことを思いながら 今シーズ…

白露山

初めて 大相撲なるものを観た。 両国の近くにいたのに一回も行かなかったことを 激しく後悔した瞬間でもあった。 ということは、 というよりも、なぜ? 今場所を観に行っているのだと???(笑) まあ、それは、なんというか、 土地柄的に仕方ないことでは…

メグ

ミルク? 年をとるに連れて イイヒトとめぐり合ってきている希ガス。 ホントにそう思う。 あるいは それぐらいの付き合い方がいいのか その程度で満足してしまう人間なのか 年をとれば そんなに深い付き合いとかしなくなりがちではないかと 思っていたから …

Lovers Again

ヤバイ! マジ、ヤバいっす!!! そんな午前2時前。。。 泣きそうになった。。。 いろんな意味で。。。 まあ、原因はオカザイルだけに… 期待するような話ではないですが でも、それでも… 『ただ…逢いたくて』 というわけで… 走り出す26歳。 オールド・ルー…

ホタルノヒカリ

を見ながらです。。。 まさに 綾瀬はるかが言ったコトバがそのままです。。。 というか・・・・ 久しぶりに 廃人です。。。。。。。。 これで、またひとつ 追いかけて〜 追いかけても〜 ホントに届かなかった まさに太陽と埃の中で NSの女神を思い出しました…

夏休み終了

とりあえず夏休み第一弾が終了した。 明けて今日からまた仕事。。。。。。。。。 昨日は 今日はもしや有給かとも思ったどこぞの空港でしたが 飛行機が1時間40分も遅れて離陸。 ナンダカンダで結局遅れて飛んで帰宅すれば0時よ。。。 眠いの何のって。。。。…

禁断の地へ

足を踏み入れてしまった。。。 終わりの始まりでもあるとともに 始まりの終わりでもあった。 果たしてワタシはうまいこと仕事をこなしていけるかという問題が 本質とは全く違うところで浮上してきた が、こんな生活も実は憧れていたもの。。。。 でも、まだ…

ヒトとして

まさか まさかの 展開に 言葉を借りるなら あまり使いたくはないけど いわゆるひとつの かつての鉄人に全くそうでもないのに研究室のみんなが使っていた ○○期 っていうコトバ… いうなればそんなカンジ。 深夜に 明日仕事なのに電話に付き合ってくれた古い友…

マズイ

明日会社に行けばとりあえずしばしの休息。。。 そう〜 ぶっ飛んで〜(アタマが???) 温泉につかったり(どこのぉ〜???) 懐かしのつけ麺食べたり(パチモンじゃないよ!!!) 隅田川花火大会見たり(確か去年もオトコどもと…) お手伝いしたり(何の…

あらあら

会社の寮の個人の物置場というトコロに AVのパッケージが置いてあった。 まあ、そんなものを目の前にしたら… ということでしたが 案の定 空っぽでした(爆) そんな若干・若千カナシミブルーなワタシですが 今日も禁酒のはずが 何杯のおビールですか????…

ほら

Don't leavw me behind♪ キいちゃってます(爆) オマイは何歳だと? はい。 同級生ですからっ! もとい、同い年ね! はい。 誰のことかワカランコフなヒトの方が多いんでしょう。 そんなもんでしょうね。 『SA』です。 鈴木あみね。 そんな昔のアルバムを聞…

組織の中でがんばれサラリーマン

配属されて1週間がたちました。。。 もう、すでに、ちょっと… どうなの? って思うことが… なんだかなぁ〜 組織が巨大すぎるとダメな点も多くなる どんなに優秀な人間をそろえた組織でも そのうちの3分の1は必ず使えない人間が出てくる この法則どころではな…

リフレイン

この状況。。。 前にもあった。。。 大学3年のトキは、こんなカンジだった。 それを引きずって4年のときも、ムダに海を見に行ったっけ。。。 そう、海を見に行ったな。 確実に病んでいたな。。。 一緒に行ってくれた香具師もそんなことになっていたからな。…

待ちきれなくて

怒涛の土曜日、穏やかな日曜日からはや4日。。。 来ねぇよぉ〜!!!!!!!!!!! いや 『来ないの。。。』 ってコトバではなくて(笑) もう週末だというのに 明日は決戦の金曜日だというのに 懐かしの研究室の藤原竜也クンは火遊びをするというのに… テラウ…

ありがとう

ありがとう ってイイコトバだよね。 そんなことを話してしまうなんて… それなんて状況??? 日付は実際には明けてますが ナイトフライトから生還の午前○時。 今日納車されたウイングロードではい 誰かさんの(爆)クルマでナイトフライト ? いや、深夜ドラ…

音信不通

『フラッシュバック』というコトバをご存知だろうか? いうなればそんなカンジだ。 だからこそ、今日はザギンで チャンネーと シースー ルービー マミツー (ry のうちの『シースー』の部分だけでよかったのだ。。。 まあ、イチバンは『ザギン』がよかったの…

カケヒキ

実験室です。 いや、自分をモルモットのように実験しております。 実験室に監禁しております。 自分のココロを!!! もしくは、その実験における化学反応は、何かしらの対象物がなければならないわけであって… ワタシと その対象との 果てしないカケヒキを…

ヘンカ

ヘンカ ヘンカ??? そうでもないっしょ? ・・・ どうだろう? これは、ヒトとしていいのか??? でも、ヒトだから…それゆえの… もどかしい限り… 所詮、距離には変えがたいものなのか? それともデフォルト仕様が所詮…ということだったのか? 『ワタシは…

カノッサ

カノッサの屈辱。。。 メリッサの葉になりたかった。。。 ホントにひどいよ!神様、もう少しだけ… そんな突然闇に落とした悪夢のようなメール!!!!!!! なに? もう、なんなの? せっかく今日の7時まではイイカンジだったのに。。。 それが、14時に崩れ…

とりあえずというコトバ

キライです。 が、あえて使わせていただきやす。 今日はとりあえずエントリしました。 エントリされていない日についてはオイオイOIOIってことで。 5月18日 久しぶりにむかついた。 何考えていやがる! 週末は連絡できないところに飛びます。 知りません。 ふざ…

ナゼココニイル

ナンダカンダで昨日は出勤してみました。 さらには… 何故か 『M2のヒトも出席できるようでしたらするように』 とのお達しに まんまと のってしまったアフォなM2のワタシでして ミーティングに出てみました。 ホントに ナゼココニイル? ってかんじでしたよ。…

もしかして

風邪? インフルエンザ? もしくは 疲労? どれかわかりません。 月曜・火曜の『スノボ合宿』…もとい、『すき焼き食べ放題&露天風呂合宿』で、全身筋肉痛なのはわかっておりますが そのせいなのか それとも…昨日のせいなのか???(←どゆことwww) 今時、…

牧師

去年のタイトルは ボビーでした。 ロッテが日本一だったシーズンが近かったからかな? 今年も思わず使いそうになりましたが… 牧師です。 ヴァレンタイン牧師。。。 というわけで バレンタインデーだそうでした。 なんでしょうか? この箱は? 以上です。 い…

瀕死

まさに写真のような この世の果て? 世界の終わり? もしくは 瀕死。。。 黄昏… たそがれ清兵衛? は、まあ、いいとしてorz 帰ってきました。 雪山から。 陸の孤島から。 ドクターコトーには会えませんでしたが。 はっきりいって 死ぬかと思った。 でも、今…

今シーズン初体験

雪を見てきます。 雪山です。 スノボがメインではありません。 すき焼き食べ放題60分1本勝負! もしくは 露天風呂長時間耐久レース! です。 金曜日に予約して月曜日出発です。 なかなか、やれば出来るものですね。 びっくりです。 ただ〜… みんな前日飲んで…

振り向けば横浜

旅行の計画が話題 話をしたいけれど 野暮な性格がバレ… てるか。。。orz ・・・ って なんの話??? もう〜 それなんて『恋心』? というわけで、昨日横浜まで車で行ったというのに 今日は電車で来ているという… なにやってんだか。。。 で、そうそう 涙そ…

ドライブ

シュート? あんなこといいな♪ できたらいいな♪ … ドライブシュート! じゃなくて 今日はドライブに行って参りやした〜♪ We drove to YOKOHAMA! だからといって 別にPORTAには行ってないんですがね★ 天気予報の恋人 天気職人 などなどありますが… はい カン…

ココニイルワケ

研究室です。 修論発表は終わりました。 が、今日も出勤です。 キモチはひじょ〜に ゆるゆるです★ でも、なんでいるのでしょう? やらなきゃならんことはタクサンあるんだよ!!! あ〜、マジでアリエンコフ。 でも〜 最もやらなきゃならないことである… 実…

大惨事

昨日の飲み会は酷かった。。。 マジでアリエンコフです。。。 総勢…何人だ? 15人ぐらいでしょうか? そのうち、なんとか最後まで生き残ったのが ワタシと藤原竜也クンとイジラレルノ大好き(っていう風に勝手にされているよう)な某M1の3人。 途中で2人抜け出…