常連化

近いよっ!!!

という日本語は恐らく間違っているでしょう。


この『化』って言葉は結構使い方が…



まあいいや。
金髪、もとい、銀狼になってから、
初対面のヒトの印象をよくしようなんてことは無駄な努力だと思っていました。
というか、決心してこんな姿になったというのも一理ありますが、
そうはいっても、印象をよくしようと思っても無駄なのは
まあ、いわゆる、その〜


好印象★


とか、


プライベートで〜♪



みたいな事に限られるかもしれません。
まあそりゃそーでしょう。


でも、そうではない場合、
単純にこのアタマは目立つわけですよ。
だって、このご時世、金髪なんていませんからっ!
まして、25の青年がそんなことしてたら、あきらかに社会のアウトサイダーでしょう。


まあとにかく、目立つわけですよ。
というわけで、ちょいとしたお店とかに数回いけば、もう、イヤでも覚えるという状況に。



というわけで、ここまで、このアタマのせい(…かどうかは厳密にはわからないかもしれませんが)で

  • 大学最寄り駅のパスタ屋
  • 大学食堂&弁当屋
  • ワタシの専攻の事務


というトコロでは常連になっていると思います。
まあ、何を以て常連と為すかはひじょ〜に曖昧ですがね。



って専攻の事務はカンケーないといえばそのとーりですがね。。。。




で、今日、もうひとつ常連へと。。。


とある、浅草のラーメン屋。
つけ麺屋さんですかね。


池袋の某つけ麺屋の流れが思いっきり感じられるんですが
そんなことはどーでもいい。


家から近いし
腹いっぱいになるし
だからその値段ではお得観あるし


ってことで、ハマりギミなのかもしれませんが。


まあそんなお店でいっつもワタシが行く時間にいる



ナイスミドル!


なおっさんがおるんよ。
口ひげ具合が、まさに


ナイスミドル!(笑)



まあそんなおっさんにとうとう覚えられ、結構サービスしてもらっちゃってるんだなと感じることがあった11月の初日でした。




































何の話???(爆)