うつりゆくもの

いつの間に変わったのよ!

『かたちあるもの』


うつりゆくもの


例えばそれが































その他の雑種②


であったはずのドラフトワン
今となれば



その他の醸造酒発泡酒)①



うつりゆくもの


そんな研究室の後輩を思い出させるこの1コマでも
うつりゆくもの













ましてや


ヒトのココロなんて
と〜ってもうつろいやすいもの


うつりゆくだけの
所以があるといえば
それはごもっとも


例えばそれが




勘違いであっても





ヒトのココロはうつろいやすいもの




例えばそれが




お誘いに
のっても



当日に


言うなれば
ドタキャンしてしまえば



そして
それが
3度も繰り返してしまえば




そりゃあ
誘られた方は
そっぽ向くのは
当然



ですよね



それは


それは


すいませんでした


イクといったものの


ドタキャン



理由の正当性は
この場合
いくら述べても
ダメなものはダメ
ですよね


すいません


でも
そんなことがあっても



なぜにいまさら



断った方が言うのは
オカシイことではあるが


でも
まあ
ありがとう


ありがとう
その言葉を
5階も続けて口にする


そんな状況に
半ばあんぐりでもありますが


うつりゆくもの


ワタシにはわかりません





コトバのチカラを信じたい



そんな某新聞のようなことをも
思って止まない
木曜日


面と向かって
コトバ以外で
表現できる
伝えることができる


いつもそんな状況じゃないから
そうじゃない状況の時には


なおさら
コトバのチカラは
たいせつなもの



例えばそれが
メールであったり
手紙であったり


送ってしまえば
もう後は修正ができない


もちろん
できないことはないが


それでも
解釈のされ方が
理解のされ方が
受け止められ方が
ひとつに決まってしまいがち


だったら
それならば
キチンと伝えられるようにすればいいのではないか


その通り



感情だけで
キモチだけで
イキイソグオトコにしてみれば


それはそれで
タイヘンナコト



冷静と情熱のあいだ



フィレンツェにも
ローマにも
ミラノにも
行ったことはないけれど


空はここでも見ることが出来る


うつりゆくもの


うつりゆかない
フィレンツェ
それを支えるヒトがいるから


そうか
そうなんだね



映像の美しさもさることながら
そんな視覚に訴えるだけでなく


コトバのチカラで
ワタシに染み込む


赤い情熱
青い冷静


この表現がワタシがしたものであるがため
美しくは感じないものの


それでもとにかく
朝を迎えたワタシには
ある意味でのリミットだった朝を迎えたワタシには


深かった


いとしさと
せつなさと
心強さと



うつりゆくもの


時間のせいだというわけではない


うつりゆくもの


うつりゆかないように
保つこと
引き止めておくこと
ひきつけ続けること


その難しさなんて
ワタシがいまさら
言うことではない


そんなことは
だれもがわかっている


でも
答えもないことも
知っている


だから


だから

LIFE IS HARD だから HAPPY


そうなんだ
それこそが
僕の歩く道