ミイラ展

次は〜上野〜!

この前、ミイラ展に行ってまいりやした。

  • うちら無類のミイラ好きやん!

ということで
前々から予定していたんですが、なかなか日程の都合が合わなくて、決めたものの
またしてもこっちの都合で、これまた急遽日程を変更して行ってまいりやした。
というのも
『12月18日までだからさ、早く行かないと』
ということだったのですが…





























HPを見れば
『2月18日まで開催』




オイオイ。。。
『2月18日』を『12月18日』に間違えるなんて…orz
そんなアナタは
さすがです。
ステキです。




と当日になってから気づきましたが、まあいいでしょう。。。



で、ミイラ展です。






新しい発見がありました。
ミイラは脳みそと内臓は持ってないんですね。
鼻の穴から脳みそを、ガッ! っとやって グッ! と取り出すみたいです。
わかるっしょ!
ガッ! っとやって グッ!



ハッ! として グッ!


じゃないからね♪
そこが大事。
それが大事。
それがイチバン大事!


でも、一緒に行った相方はそのことはご存知のようでして…


さすが無類のミイラ好き!!!


御見それしやした。。。



そんなこと知ってても、ミイラより内臓を入れる壷に興味が行ってしまうのはご愛嬌。



とまあ、無類のミイラ好きにはタマランコフな内容でした。
(もっと内容に触れろというツッコミはごもっともですが、いかんせん…覚えてない。。。)





そうそう。
チケット買おうとカウンターで「学生です」といったら




























『ウソでしょ?』



































とは言われませんでしたが(爆)


『どちらの大学ですか?』


と聞かれました。



そこで、学生証を提示したら…



























料金が割引になりやした!



なんか、いくつかの大学は国立科学博物館と提携かなにかしているみたいで、今回のような特別展では割引してくれたり、常設展は無料になったりと特典があるみたいです。



ど〜ですか、お客さん!!!



ってことで、残り少ない時間ですが学生のうちにこの特典をフルに使いたいものです。