ミカケダオシ

殻だけ???中身は???

納豆ダイエットにまんまと釣られるヒトの神経も
コードギアスの新OPのデキでの祭りへの『反逆のルルーシュ』をしてしまっているヒトも
とある県知事選挙も


なんだかんだで
ワタシにしてみれば
問題の本質そのものに対してではなくて
踊らされていたヒトへの関心しかありません


きっとワタシが
むしょ〜に苛立っていたり
あるいは
あまりにカナシミブルーだったり
すると


「ざまあ(ry」


というコトバも出て来るのかもしれませんが
そんな事言ってもしょうがないじゃないかぁ〜


特に納豆ブームに関しては
つい最近知ったわけで
『あるなし大辞典』を見たり
スーパーで買い物をするなんてことしていない最近の生活からすれば
知らなかったのもしゃーない…


かどうかは問題ではなく
とにかく
納豆ダイエットのブームでアフォみたいに売れていることを知ったときには



なんでそんなに
必死になるのかがわかりませんでした


モチロン
ホントに必死にならざるを得ないようなヒトもいるのかもしれませんが
テレビにソコまで求めるのは…とも思ってしまいがちなワタシです


と共に
テレビ番組で
納豆売り切れになるようなこの
美しい国』を
ヒジョーに誇りに思いました


ふ〜ん
まあ
イロンナヒトがいるもんだと



でも
今回の納豆ブームは
別にワタシの生活には
な〜んの影響もなかったことも事実です


納豆
久しく食べてないなぁ〜


美しい国』ねぇ〜


なるほど〜


そんなブームを知ってから2、3日経ってみると

実はウソでした〜


な〜んてね


「フフフッ」


って言いたくもなりますよね
いや、どうだか



とにかく

データの改ざんなどしていませんっ!

と柳原せんせぇ〜!!! みたいにいえるように
(といってもその柳原先生の発言もウソなので仕方ない黒い巨塔ですが)



どうしたもんだかね


DJ OZMAの件といい
なんだろうね


もっと
大事なことってあるでしょう


関心を持つべきことが!!!


















って連日のワタシのエントリを見たら
『アフォか?』
と言いたくもなるかもしれませんが
とりあえず
今日は
ふと思ったことを書いてみました


意外と自分と関係ないものが多いんだと感じる今日この頃でした


というのも
最近
奥田英朗を読んでるからかもしれません
『伊良部一郎』シリーズ…


いいなぁ
こんな先生


なんてね




でも
不二家が『ブジヤ』といえなくなってしまったことは残念です!
地元の駅前の不二家のおばちゃんがかわいそうです


というのも
いっつもうちの家族がケーキを買いにイクと
おまけでイロイロとくれていたので…
時には買った分以上じゃね? みたいなね



ってそれって
今回のことで
おばちゃんかわいそうってことじゃなくて
ワタシがかわいそうってこと???


はい
反省だけなら(ry




そうそう


タイトルの
『ミカケダオシ』は
ホントは写真のように
とあるパスタ屋で
ずわいがに』ってメニューのパスタを頼んで
出てきたのを見たら
殻だけだったということでして…



また趣旨からズレータ!!!!



でも
そんなオチも期待しての
とあるパスタ屋さんでの注文でしたから…



でも
誤解のないように言っておくと
イチオウ殻にはミは付いていなかったけど
具として中に入っていたのでヨシとしましょうorz