オムロン

寺院じゃ!!!

バンコク旅行記


オカマさんたちとの交流の機会をみすみす逃し(???)
さて、観光初日です!


某新庄のCMでハヤった旅行会社だけあって、無料のオプションツアーなんてものに参加してみました。
ガイドは現地の方。


で、名前が…

































オムロン










みたいなカンジ。。。
相変わらず、ヒトの名前を覚えることと、告白は苦手なワタシです。
まあ、覚えられなかったので、『オムロンさん』と勝手に命名


で、そのオムロンさん、
クルマに乗るなり、




























『昨日、事故って、腰を痛めたんですよ。
 今日、ホントは休みたかったんですけどね、
 昨日夜遅かったから、今日の代わりをたてることが出来なくて
 ・・・
 だから、今日はうまいこと動けないから、ヨロシクね。』
































(;° ロ°) ナンジャソリャ



おっしゃるとおり、歩くのがとっても、と〜っても辛そうでした。
常に腰を押さえて、ホントに痛そうでした。



でも、まあ、イクべきトコはイっちゃってくれましたので(笑)
オムロンさん、なかなかの名ガイドっぷり★


まあ、今日はとりあえず、彼女に一任と決めていたので、よかったです。


  • イロンナ寺院を巡ったり
  • チャオプラヤに揺られまくったり
  • どこもかしこもミンナ、黄色いポロシャツ着てるのに驚いたり★
  • バイクの乗り方のデフォルトが二人乗りなんだとビックリしたり
  • 軍人さんがホントに刀、というか、刃のついた銃をもっていたり
  • さすが旅行会社といわんばかりに、何故か宝石店に連れて行かれたり
  • でも、じゃらじゃらしたいと思ったり
  • 指輪物語になっちゃったり(爆)
  • タイ料理バイキングしたり
  • 一緒に今日のツアーを回ったカプール、もとい、夫婦さんとも楽しく和んだり
  • 普段はぜってー聞く機会さえもない今回の、というか、いつもの旅の相方、研究室の関西人の彼女の話を聞くことが出来たり♪(でかしたっ!奥さん!!!)
  • 免税店では、オムロンのパシリになったり
  • 象に乗ったり
  • 酔いそうになったり
  • チップあげたり
  • 寅さんと一緒に、もとい、虎と一緒に写真を撮ったり
  • でも、やっぱり若干・若千怖かったり
  • 動物園を満喫したり

で、んなことがあったりなかったりで、オムロンさんの扇動するツアーは終了〜♪
ホテルまで送ってもらった際に、オムロさんが




『アナタタチのホテルの正面にある中華料理店は






























コイズミがこの前来て
絶賛してた店だよ!』







ん?
コイズミ???




なんてったって…



コイズミ♪






























学園天国♪



は、勘違いです。



小泉純一郎です。





んなコト聞いたら
































行かずにはいられないのがワタシです!





で、お味の方は、
中華料理というか、むしろ、まあ中華ではなく、
タイ料理全般を扱っているようでした。





ちなみに、ワタシ、
昔ね
横浜で、相方と一緒に
確か
タイ料理を
食べに行ったときに




























モウイラナイヽ(°Q。)ノ



んなカンジでしたから、
タイにイクということで、食事がイチバンの不安事項だったのです。




でも〜




さすが、コイズミ…



は、いいとして、
そのお店の料理は



サイコーでした〜!!!!


いや〜、よかった〜
















ちょびっツ、頼みすぎたんですが。。。orz



そんなこんなではしゃぎすぎた初日はソッコーで
バタンQでした。。。。



というか、夜はスコールでしたし。。。




PS
このホテルの向かいの料理店、
味がイケテルってことで


結局夕飯は毎日このお店でとる事になったというのは
紛れもない事実です(爆)