熱帯

夜だよ〜!

性気候?


バンコク旅行記


空港を出て真っ先に思ったことです。


熱帯だ!


と。
まあ、蒸し暑さゆえにですが。
ちなみに、『気候』と『天気』という言葉をごっちゃにして使ってしまうヒトはまだまだです。
『気候』ってのは瞬間の、その場限りの、もっというと、たまたま暑かったり寒かったりしたときの天気、温度、湿度などの状況をいうのではなく、長年の、例年の、確立された、その地方特有の天気模様をいうことであって


『今日の気候はいいねぇ〜』


なんて日本語は基本的にアリエンコフなわけであって。。。


そんなことを思ってしまったとか何とか。。。


バンコク国際空港の外は、夜12時を回っても暑く、
蒸し暑いながらも、気温にあわせてテンションも上昇中!!!!



そんなワタシを乗せて車はホテルへ。
高速道路を速度制限がないかのように、クルマは飛ばす飛ばす。


夜のハイウェイ♪
まさに、『ナイトフライト♪』


ナイトフライトで気がついたことは

  • 看板のデカさっ!
  • 日本企業の多さっ!
  • 空気の悪さっ(笑)

途中、別のホテルに寄ったがそのとき車内で待つ我々に近寄ってきたのは




























オンナノコ、イルヨ?
という男性2人組。。。



やっぱ、そーゆー客引きかよっ!


まあ、車内にワタシはいますし、まだ、ホテルについてませんし…



って、そーゆー問題ではないでしょう(爆)



うんうん。
まあ、いいんですけど。。



って、なにがイインダヨ?


はい。
そんな客引きもなんのその。
特に相手することもなく、無視して終了。
というか、そこのホテルへの送迎も終了して、いよいよワタシのホテルへと出発!



で、ホテルについて…も


寝ないでとりあえず、探索。検索ちゃん♪



ホテルを出て、コンビニへ!
あまりの物価の安さにビックリ…でもなかったな。
セブンイレブンは似たようなもんですね。



で、調子に乗ってホテルから近かったハッポン通り近くを放浪(???)




こんなに夜中(←どゆこと?)なのに
屋台はそれなりにヤってるし
ヒト多いし
なんかよくわからん言葉でウダウダ言われるし
『んなこたぁ〜ないでしょう!』と思うようなことも・・・




そんな中、
通りを歩いていると、後ろからついて来る3人の





























オンナノヒト


























ホントに???





で、まあ、なんだか、というか、恐らくタイ語でしょうが
話しかけては来ているようです。


全く何を言っているのは言葉からはわかりません。


時折


キャー


だの



ワー



だのと言っています。
黄色い声?
高い声?


言うなればソンナカンジです。





























要は、





客引きでしょう(爆)




まあ、相手にせず、特に振り返ることもなくしていたら


いや、ワタシは何度か 誘惑に負けて〜 振り返ってしまったこともあるとかないとかですが


あるとき急に
その黄色い声が…
































図太い
低い声に
変わってしまったとさ。




つまり



これが





タイクオリティ






なのかどうかはわかりませんが































オカマさん
いらっしゃ〜い★


ってことですね。


あまりに興味を示さないワタシに客引きをする意欲がうせた瞬間の
気の抜きようを垣間見てしまったわけですね。



ごめんね、
オカマさん。



初日からオモロイコトに触れることが出来ました。
あざーっす。