香港経由

この移りぞこないがっ!

バンコク旅行記
出発は…もう、1ヶ月前じゃないですか!!!
もう、そんなに 放置し 経っていたのね(笑)


というわけで、タイに出発です。
イロンナしがらみをかいくぐって、いつもの仕事からは解放されて、全てを忘れて、いざっ!!!



そんなテンションだったかどうかはわかりませんが、とにかく出発です。
やっぱし、席を数日間空けてしまうのが怖かったけど、いなければ時間はたっていくんだと強がっていたかもしれないが、とにかく出発です。
別にワタシがイキたいと切に願ったからではなく、隣の関西人の希望により、ワタシが企画したというものだったんですが、とにかく出発です。
アジアに対して、興味は全然なかった25年間でしたが、とにかく出発です。


旅行プランってのはよく出来たもので、というか、当たり前なんでしょうが、往々にして、格安旅行は、成田を夜に出発なんですよね。。。
今回も例によって…(ry


そんな1日目です。



でも、1日目印象に残ることはあったわけで

  • 成田に電車1本でイケることはやっぱしステキな下町在住
  • ギリギリチョップで到着も、空港カウンターの混雑ップリはアリエンコフ
  • なんといっても準備を15分で行ったため少々不安だったが…大丈夫
  • ハラペコは成田の法外な飯代には敵わず
  • 映画『ターミナル』を思い出す光景…当たり前だが
  • でも『love actually』のような光景は…あるとかないとか。。。って到着ロビーじゃないからねorz
  • 機内食の…空腹感
  • 酒飲み杉注意報!!!酔って暴れるとタイーホですからっ!!!

そんな成田発の便は

香港経由!!!
乗換えでごワス!


初体験!



まあ、なんてことなかったのが、いやはや、なんとも…
でもね

  • 香港到着前に機内にて隣に座ってたおばさん(1人)に話しかけられる
  • 『どちらまで行かれるんですか?』
  • 『じゃあ、香港でバンコク行きに乗り換えですよね』
  • 『私、一人で来てるんですけど、乗り換えとかしたことないんで、乗り換えるにはどこへいけばいいのかわからないんです』
  • 『一緒に乗り換えゲートまで連れて行ってもらっていいですか』
  • 『あ〜よかった。あ〜、あ〜、よかったぁ〜』
  • ・・・。
  • テラマンドクサス!
  • ブラック仮面登場なワタシのココロの中

まあ、いいんですけど。
ただ、ただ、歩幅を狭くして歩いているだけでいいんですから。。。



で、案内してあげました。
まあ、特にお礼の言葉はなかったですが(笑)いいです。


アノ年(恐らく…50代)で一人でパックツアーに参加しようとするおばさんは、なにがあったんでしょう?
そんな疑問も当然のように湧いてくるヒトでした。


まあ、カンケーないですが。


で、香港経由でバンコクまでひとっとびでした。
結局、日本から7時間ぐらいかかってしまったという。。。


遠いんですね、意外と。。。


それが経由便クオリティ!

ここまでのNO.1

加藤ローサ テラカワユス!(≧∇≦)テラキャワイス!
機内で見た『シンプソンズ』改め『シムソンズ』にて





笑顔がよいっ!よいよいっ!
HATENAの説明通り?
関西人も熱中?
う〜ん、えぇ〜ハナシやぁ〜
アリエンコフと思ったが、実話ですよね。。。



まあ、旅は始まったばかりですから(爆)
写真も出し惜しみ…



って、これなに?