最初で最後

このテレビにて。。。

バンコク旅行記


アユタヤ旅行の夜。。。











ホテルの部屋のテレビは全て同じ番組。
なにやら…王様でしょうか?
そんなカンジの番組でした。



まあ、タイは王国だから、こーゆーのもあるんかな?
全部のチャンネルで同じことをヤってるんですよ!
時折、タイ語であろうテロップが流れるものの、全くわかりません。。。






で、かろうじて、
CNNとNHK BSが映っていたので、それは当然違う番組。
まあ、NHK BSは大してそのときは見たい番組ではなかったのでCNNに。



そしたら、CNNでは


タイがなんちゃらかんちゃら。。。






























ごめんなさい。
英語に弱いコだからっ!!!






まあ、でも、



13 TANKS〜 (ry




ってなカンジだったんですよ。


タンク???


タンク??????























まあそれが戦車を意味するとわかったのは次の日の朝です。


はい。



わかりましたか?



そうです。





































クーデターですっ!









まあ、翌朝の日本語の新聞で知ったのですが(爆)





最初で最後にしたいものです。
クーデターに立ち会うなんて。。。。。
まあ、そんな時期にタイに旅行にイっていたんです。



こんなピンポイントでクーデターに遭遇するなんて!!!
アリエンコフですよ!!!



いや、別に軍事クーデターだからといって血が流れたわけではないので。。。。
しかも、その戦車がいる場所に行ったわけではないので。。。。
なんてことはありませんでしたが。


ちなみにCNNではタイの駐在員が国会議事堂の周りを囲んでいる戦車の近くで報じておりましたが
その軍人たちの周りには




























観光客が戦車を
写メールで撮っている光景が
テレビで流れていました!











どんなんやねんっ!