無血ながらも

予想外です!

バンコク旅行記


クーデターだと知ったのは、結局はホテルのロビーの
日本語の朝刊を見てからですが


そんな日は実は旅行滞在ラストの日でした。


まあまあ、後はヤり残したことをヤっちまうだけでして。。。


が、しかし、とりあえず、昨日までの〜…まあイロイロありまして
お金がナインよ。


ってことで、今日の予定を立てた後、出発して
まず最初に向かったのが
































銀行です。
SMBCです。



自宅から徒歩1分の区の図書館でタイの観光ブックを何冊か借りていて
その地図をモトに旅行していたのですが
銀行を探す際にもその本が



命!



ってなもんで。
で、だ、とりあえず、その本に載ってるトコに行ったのだが



























⑨よ!






あ〜、
ナインよ。
ナイんよ。



そこは三井系のビルだったようで、銀行はないものの三井なんちゃら〜って企業が入っているとかいないとか。。。


で、とりあえず、警備っぽいヒトに聞いてみました。




が、



ナイものはナイ!




というか、あまり


言葉が通じていたようには思えませんが。。。orz






と、そこへ
『君達、日本人…だよね?』



との声が。
『日本人






 …だよね?』



と一瞬タメがあったのはワタシが銀狼だったからでしょうか?



とにかく、日本人のヒトが話しかけてきました。
『どうしたの?』


というのでカクカクシカジカを話してみると
彼は警備のヒトと(恐らく)タイ語でやり取りをして


『銀行は前までココにあったんだけど、今は移転しちゃったんだよ。』



といって新しい場所を教えてくれました。
で、とりあえず、ソコにイクことにしました。


お礼を言って去ろうとしたら、そのヒトは

































『今日はあんまりうろうろしてちゃ危ないよ!』




との一言。
まあ、そりゃそーだわな。
クーデターですからね。。。。



でも、ワタシは
「ええ、まあ」
といって歩き出しました。


そんな親切なそのヒトは、恐らく三井物産の現地駐在員ではないかと、関西人は申しておりました。
真相は闇の中へ(ry


で、銀行目指して歩いたものの…



























予想外です!




そんな遠さ!
1時間近く歩いた希ガス
大通りの交通量は多く、しかも、空気が…orz



排ガスにまみれながらも
銀行ハケーン!



つーか、




























でけぇ!!!
都庁ぐらいあるんじゃないかと!
そんな印象のビルは、SMBCだけではなく他の会社も入っているようでして。。。
観光客が立ち入るようなビルではないというのが本音。。。



が、しかし、とりあえず、IN!




























が、ATMはなく。。。。




これまた警備のヒトに質問!




そしたら、









予想外です!



























エレベータで35階へ誘導!


マジ?





まあそこにSMBCが入っているからということだったんですがね。







で、35階。。。



お〜お〜銀行や〜






AT…























予想外です!















































しまっとるがなっ!
w(°o°)w


































はい、クーデターのせいです。
クーデターのせいで、タイ国内の銀行業務は停止だそうです。。。。
無血クーデターながらも、こんなところで観光客に影響が出ておりました。
テレビには戦車を写メってる姿があったのに
街中では日本人らしきオンナノコ2人組が軍人さんと記念写真を撮ってもらっている光景もあったのに


銀行業務は停止です。




はい。
これによって、お土産の額が激減ケテーイでした!
生活する分には全く問題はないのでね。




まあ、こんなに最終日にお金が減っていること自体が
予想外デス


からっ!
一体何故、こんなにもお金が足りなくなっているのか?



そのわけはっ!!!!





詳細は(ry