爪あと

フットサル盛んなの?

バンコク旅行記


銀行が閉まっていたという予想外の展開に笑ってしまうワレワレはまだまだ若い?


かどうかはわかりませんが、
最終日を満喫するべく、バンコク最古の寺院(?)らしい
ワットポーに行きました。


寝る仏陀


キンキラキンでした。
イロンナ仏陀がいました。
歴史をカンジさせるものでした。


まあ、フツーの感想しか出てこなさそうなので(ry


あ〜
そうそう、ワット・ポーはタイのマッサージの発祥の地? らしいってことでしたので
いっちょ、タイ式マッサージを体感してみました。


あの〜
ワット・ポーって寺院の中にマッサージをしてもらうところがあって
しかもタイ発祥の地ですから、






ミナサンが想像しているような
イカガワシイモノではないので…









残念でした★
































まあ、なんてことはなかったです。




もっと、





"/(*▽*)



ってのを期待していたんですが、そんなこともなく、なんとなくカラダが軽くなった希ガスんですが…まあ、こんなもんかと。。。



今度機会があればどっかでマッサージをしてもらってタイ式との違いを見てみたいものです。
あ〜、あと、
足ツボマッサージもヤってみたいです。




はい。
そんな観光を終えて、

  • 電車? モノレール? に揺られたり
  • タクシーで損したり
  • フットサルを観戦したり
  • タイスキを食べたり
  • そのタイスキ屋さんの名前が…MKってことではしゃいだり
  • その記念写真を撮るのがめっちゃ恥ずかしかったり
  • といってもこのネタがわかるのが何人イルカ不安だったり(笑)
  • タイスキがうまくてマターリしてたらお店が20時なのに閉店の準備してたり
  • そこで、また『クーデター』の影響を、爪あとを感じたり
  • さすがに21時回るとホテルにいた方がいいんだろうなと感じたり
  • でも、ナイトマーケット行っちゃったり
  • 21時回っちゃったり
  • お土産にホントは同期5人で着る黄色いポロシャツが欲しかったけどお金が足りなかったり
  • タイの国王が在位60周年だから月曜日のバンコクはミンナ同じ黄色いポロシャツ着てたのが印象的だったり
  • 国王は国民に愛されていて、月曜日生まれだから月曜日のカラー・黄色のものを身につけていると聞いたり
  • でも、とにかくポロシャツは買えなかったので修論発表時にみんなでタイシルクのネクタイをしようと思ったり
  • でも、関西人の猛烈な反対により却下されたり
  • ブランド物のパチモンを目にして「なるほどねぇ〜」微笑んでしまったり
  • クーデターなのに意外とヒトがいるんだなと感じたり
  • でもお土産を決めるのがタイヘンだったり
  • 寝る仏陀を見たから、寝る事に関するものにしようと思ったり(…ってのは買った後のこじつけですが)
  • で、タイといえば(???)ってことで結局同期へのお土産はだったり
  • キメテから値切り交渉が始まったが、めんどくさかったり
  • まあ頑張って半値までしたかったんですが、なかなか手ごわくて困ったり
  • ラチがあかないので「もういいです」みたいなことを言って背中を向けて帰ろうとしたり
  • そしたら、そこで、『わかった。その値段でいいよ』と急いで引き止めたのにニヤついたり(爆)
  • 結局元値の半値ぐらいで買えましたが、関西人いわく『甘いな〜』だったり
  • だったら最初ッカラ、ワタシではなくヤってくれればよかったのにぃ〜と思ったり
  • でも、まあ、こんなもんでしょと思って別に大して気にしなかったり
  • ナイトマーケットを満喫してホテルに戻る途中までところどころでトゥクトゥクの客引きにあったり




と、まあイロンナことがありましたが
総じて、マジで楽しかったです♪
そんな最終日〜ルルル〜♪



銀行が閉まったり
お店の営業時間が短くなったりと
クーデターの恐ろしさを知りました。。。