ヨン様

そう、ここの遺跡で。。。

バンコク旅行記


アユタヤ編+


この旅行イチバンの出来事といっても過言ではなかったのが
アユタヤのとある寺院を回っていたとき
結構なカズの観光客がいるわけですよ!



『欧米かっ!』


と思わずツッコミたくなるようなヒトも。。。


まあ、欧米人なのは見りゃあ〜わかるんで当たり前ですが(笑)
そのヒトタチに
『Would you mind takeing a picture?』
見たいな事を言われて、撮ってあげたこともありました。


さて、それはまあ、タイではよくあること(???)ですよ。
というわけで、いいんですよ。



でも、まあ、なぜ、ワタシが頼まれたかというのは・・・



はい。
そんな、『欧米かっ!』
って観光客ばかりではなく、モチロン日本人、韓国人、中国人もいるわけで。
でも、残念ながら
『南米かっ!』
とはいえませんでした。




え〜っと、とにかく、観光客がタクサンいる中
アユタヤの遺跡で、恐らく現地のタイのヒトであろう集団も目にしました。



で、恐らく高校生ぐらいであろう5、6人のオンナノコの集団がこちらに近づいてきました。
1人のコが





『Can You Speak ENGLISH?』




と英語で! 尋ねてきました。





ちょびっツ、ビックリしたワタシは




























「A Little...」


ちょびっツ残念な返事をしてしまいました。



さっきの『欧米かっ!』の時には笑顔で英語で答えていたのに。。。




チキンハート???


な〜んちって。。。



まあ、とにかく、ワタシがそう答えたら、オンナノコは
『Please, take a picture!』




と、言ってきたので、


「O.K! O.K! O.K牧場!」



といったかどうかはわかりませんが、快諾し、カメラを預かろうとしました。。。

































そのときっ!!!
!Σ( ̄□ ̄;
















































オンナノコのうちの一人が
ワタシの隣に寄ってきました!
(*゜ロ°)



で、他の5人ぐらいのコ達は笑って、カメラをこっちに向けています。




ワタシの相方(笑)、関西人もその彼女たちの方ににイって





























爆笑しとるがなっ!



















そーなんですっ!

































彼女たちは、ワタシに





彼女たちのうちの一人と
一緒に写真を撮ってもらっていいですか?



ということを頼んだのです!











いや〜、ビックリでしたね。



ポーズをしようとしたら、関西人は遠くから
ワタシに合図。。。



























オンナノコの肩に手を回せと♪




















というわけで、ヤってみました。





























カメラを持ったオンナノコたちは
キャーキャー大興奮!




ワタシの隣のコも照れ照れ。。。




なんじゃこりゃ〜!!!!




そんなこんなで、ヘンなカンジでしたが、パシャリを1枚撮ってもらいました。
ちなみにワタシのカメラではとってませんので、記憶の中に残しておきたいと思います。




そんな彼女たちがありがとうの言葉と一緒にくれたのが…


































チュンサン!
































ワタシはヨン様かっ!!!




はい。
タイでは冬のソナタが流行っているようでした。

































というか、ワタシはどうあがいてもヨン様には見えませんが…




























ってことで、至った結論は





























金髪が珍しい!




ってことでしょう。
ヨン様って金髪だったっけ???



まあ、旅行中金髪のアジア人は一人も見かけませんでしたからね(爆)




そんなモテモテ記録でした(←どこがじゃっ!)