夜行性

失敗。。。

そんなことを思ってしまう今日この頃。


朝9時半ごろにインターホンが鳴る。。。


。。。



10分後も鳴る。。。



。。。
























まあ出ませんでしたが!



またも、必殺!



居留守!



ってことで。
ちょびっツ、誰だか想像がつくんですよ。
それゆえに、出たくないんです。
会いたくないんです。
昨日の居留守(昨日のエントリ参照)
実はサッカーを見ててテレビは付けたままだったんですよ。
インターホン鳴ってから、テレビを消すと


『あれっ?急に静かになったな?』


と怪しまれるでしょう。
だから、あえて  テレビはつけたまま〜♪
にして、
なぜかカラダを丸めてみました。
出たくなかったんです。


もっとも、テレビの音量はとっても小さかったんですがね。


まあ、テレビを消すと、何かが変わったをいう気配を与えてしまうってのも、付けたままにした理由のひとつですが。



で、マルマッタ、モルモットのようなワタシは、その客が諦めて帰っていくのをただひたすら待っていました。


その時っ!!!!!!!







!Σ( ̄ロ ̄lll)







































ケータイが鳴りやがった!!!




生憎、バイブにしてなかったので、着信音は通常設定通り


































音量MAX!!!
Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン




さすがに平静を保つことはできず、携帯に座布団をかぶせてソファの下に滑り込ませました。



といっても、最初のワンコールぐらいの音量は聞こえてしまっていたことでしょう。。。






でもですね、
その着信はワンギリかっ! 欧米かっ! 南米かっ!


ってな具合に、ソッコーでキレました。




ということは、着信音は聞こえなかった?


あるいはドアの前にいる客がかけてきて、ワンコール分の音量が聞こえたからもういいと、
そこんいるんだろ? と、
わかったのかもしれません。。。



でも、


























来客の応対はしませんでした。
ドアは開けませんでした。






















まあ、5分はたってないにしても、それぐらいの時間、ドアの前にヒトがいる気配はしていました。
というわけで、なんとかヤりすごせました。




それほどまでに出たくなかったのです。




ちなみに、さっきのケータイの着信、




























非通知なんですよっ!
\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//


あなオソロシヤ。



そんな昨日を踏まえての本日の朝の来客。
とりあえず、9時半、9時40分過ぎを乗り越え
10時過ぎに玄関へ行ってみると




























宅急便不在連絡票!!!!
!Σ( ̄口 ̄;;




    &


新聞契約延長通知書!!!
orz



まあ、今日の来客は昨日とは違っていたということでしょう。
なにやってんだか。
チャソチャソ




ん?
なぜに居留守か? と。
誰に会いたくないのか? と。



ルルル〜♪