そして金曜日

これは埼玉ではないですよ★

今週はこの日のためにあったと言っても過言ではない。
な〜んて言ってみますが、結局毎日寝るのが朝の5時過ぎで、グダグダになりつつの論文講読。『とりあえず』って言葉は使うのはヤめようと心がけてはいるんですが、今週の私の行動は全てが、『とりあえず』みたいなカンジでした。う〜ん、いかんいかん。なんかしても、な〜んもしなくても時間は待っちゃくれないよ! ということで、今日になるわけさ。
埼玉まで出張。
埼玉に行くのは、今日で3回目。
この前の仙台に行くときの新幹線の通過も含みますが、何か?
よく言われるのが、
ダサイたま
ですが、この件に関しては黙秘権が保証されていることと思いますので。
まあ埼玉ネタはまた今度と言うことで。
大学から30分ほど電車を乗り継ぎ、埼玉の入り口と言うべき県境へ。
次回は戸田競艇場に行かねばっ!と決心しましたが、なにか?
色々と見学をさせていただき感謝感謝ですが、なんでしょうかねぇ〜、会社説明みたいなカンジになっていたのは気のせいではないでしょう。
でも一番の関心事もガッツリ見れたので乙。
果たして今日の成果と言うものはワタシジシン、出せるのでしょうか?
だってテーマが変わって恐らくこの実験はヤらなそうなんだもん!
じゃあ、何しに行ったんだ?
何事も勉強です。
そうそう、それを感じたのは、見学後の会食です。
ノーパンしゃぶしゃぶ食べ放題。
お酒も飲み放題。
おおいに、
接待
されていた感が満載でした。
あざーっす。申し訳ない。
まあ、もっと、社会勉強が必要だ、
と、思うよ。
後は、先生にもヒトの上にたつ立場になるには…など云々を身をもって聞かされました。う〜ん、有意義。
でも、
六甲颪は聞き飽きましたよ
ほんっとに、面白かったんですが。
京大出身者の彼は、巨人と東大が嫌いなようでした。
中日ファンはかろうじてセーフらすぃ〜よ!
そんな会食はホントにただ飲んで食べて会話して…といったものでしたが、
その後、危うく(…でもないか)ワタシだけ
そのお偉いさんに連れられてもう一軒★
といった展開になりかけました。
いや、イキたかったんですがね。周りの皆様が、お偉いさんを必死で静止していたので。。。う〜ん、残念。
でも、ヒトの上に立つってのは、やっぱり最後は Personality だな♪
これがわかっただけでも満足。


ん?
もちろん
本来の趣旨は解決してきましたよ。
・・・・・・・多分。
あ〜。
後はなんだっけ?忘れた。
でも、我等が師が言うように
『重要な決定は会議室でなされているんじゃない、宴会の席でなされるのだ』
と言うのはあながちウソじゃないかも(爆)
さすがです。先生!
でも、そーゆーネタはワタシの発表時ばかりにするのはなぜでしょうか?
それぐらいのディープインパクトでした。
オシマイケルッ!