3回目

火の無いところに煙は立たず

です。








































我が家の煙探知機が鳴ったのは!
初めて煙探知機が鳴ったときは、さすがにびっくりしましたよ。
消防車でも来てしまうんじゃないかというぐらいの大きな音が家中をこだましていたので。
なぜ鳴ったのかというのも、これまたおかしな話で。。。
お風呂上りに、ドアを閉めておかなかったらソッコーで
Peeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeh!!
っと。
なんで?
そんなんで鳴るのよ?
という話ですが。
まあ、鳴っちまったものは仕方ない。
隣の家のヒトが飛び込んでくるんじゃないか
それで新しい出会いが!
はたまた、すんごい展開が!


『実は、いつも会いたかったんです!
でも勇気が無くて。。。
でも心配になっていてもたってもいられなかったから。』

あるいは
『いつも怪しい声がしてるから、相当溜まってるんじゃないかと
もう、そんな〜ワタシでよろしければ。。。』
久々の妄想族登場!


と、思うよ。
でしたが、ど〜しよ〜もない。
オロオロしながら鳴り止むのを待ってました。
それがもう1回あって、今日は料理中に鳴ってしまったとさ。
引越し初日に鳴ってから3回目というわけサ★
ちゃん②。


今日は就職の合同説明会をサボタージュしました。
いや、別にサボったわけじゃあないな。
予約してないし。
ただ研究室の同期とイクのをヤめただけです。
まあ昨日から行く気は無かったんですがね。
まだまだローテンションです。
そのうちギアがバックに入らないかと心配です。


サマージャンボ宝くじの引き換えに行ってきました。
初めて300円以外が当たりました。
まあ、元が取れただけですが、でも、誰も元が取れることは期待していないわけで、
あの3000円は掛け捨てみたいなところがあるんじゃないかと。
いや、当然ね、『3億円は当たったらなぁ〜♪』と夢見る少女じゃいられない!んですが、それはそれとして。
なのでちょっぴり幸せな気分になれました。
Happy Days! には全くならんですが、四葉のクローバー、そうだハチクロだ〜!(意味不明)


ワタシのブログが至る所で…ってのは自信過剰ですが、話題になってる(かもしれない?)んですが。。。。。
う〜ん読まれたくないヒトとかもいるジャン。といってもこのネット社会、そんなら書くなよ!と、思う  わけで。
なので、その辺をど〜しよ〜か考えるんですよ。
で、で、で、だ。
コレを読んで、タニタ〜っとしてるヒトの顔が思い浮かびますが、そんな変態は放っておきます。
これにて一件落着。