アレだよ

佇み消え行く青年よ

今日は、というか、いつも話題に困らない生活です。
それがイイのかワルイのかはわからないけど。
まあ、重鎮が昨日のワタシのブログを読んで、思わず手を合わせてしまったようなので、要は、というか、おそらく(ってことにしておこう)痛すぎる、ご愁傷様 素晴らしいのでしょうが。
今日は今週のヤマ場でした。ちょいと研究室で、とあるミーティングがあって、といってもワタシはそこまで関与していないのがこれまた、ど〜したものかと、思うんだが。。。。
でもそれだからこそ、困るんですよ。この微妙な位置。『眠れる森』のユースケサンタマリアのように。
なんて言ってはみるけれど。
で、で、だ。
今日はそんなミーティングの後に、教授の思いつきでお食事会が催されえた。
こんな場では、飲みたくなくても飲まなければならんのですよ。
でもちょびっツで済んだので、逝ってよし。
というか、教授はご機嫌だったようで(というかお酒が回ったというのか?)いつものように素晴らしいテンションで、きっと同期のテニスマンがいたら、我々は共に笑いを禁じえなかったことでしょう。
ん?なんだ、で、結局言いたいのは、
飲みたくはなかったが、フラれれば飲むわけで。
片付け時、ビンが空いてなかったので、ワタシの名前を呼ぶなり、
無言でビンを渡してきました。
つまりは




































アルハラアカハラ

なんてことを言うと問題になりかねないので。
まあ、またもや芸人魂が…ということでしょうが。。。
フッておいて
『今日は大丈夫だろうな?』
とめちゃくちゃ心配されたので。。。
だったら最初からフるなよ!
と、




思うよ。
そんな感じで。
今日の先生たちの心配ぶりや研究室の方々の発言により、つい昨日のワタシの壊れっぷりがすさまじいものであったことが非常によく伺えましたとさ。




あ〜。
最近、以前に増して、ニュアンストークが増えてきた希ガス
「あの〜、アレだよ、アレ!」
とか、
「ほら、いつもの、さぁ!」
とか、
「う〜ん、なんていうのかなぁ、あの〜。」
とかね。
ブログ内でも続出ですが、といっても、それは別に大した問題ではないのでいいんですが、
大体こ〜ゆ〜ことを口にするときは、
ワタシが対応に困ってるときか、あるいはそ〜と〜物事をテキトーに感じてるときか
・・・。
言いたくても、口にデキルかよっ!(←きゃぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!)
ってときだね。
とか書いてしまうと、今度からはワタシはそんな風に感じてしゃべってるんだと思われてしまうね。いかんいかん。
まあ、総じて、こんなことが多い
と、
思うよ。
ってことにしておこう。
この前の実家に帰ったときでも、こんなカンジでしゃべってました。
妹と母親には、『さっきからアレってばっかで、なんなの?』と言われてましたが、それはおそらく2番目の理由だったのでしょう。
まあ、3番目の理由も体験してきましたが。いや、家の中ではないですが。
こ〜ゆ〜、ニュアンストーク、アンニュイなカンジはあんまりイクないので、なしにしなきゃダメ④と言われてきましたが、
結局、そのまま大気圏突入でしたから。
まさにROCKET DIVE!
ってことで、明日からも


治らないでしょう!
今日はあんまり書く内容がなかったので、溜めてたネタをコピペしようかと思ったけど、ヤメました。
こんな長々と書いたモノを文句言いつつも読んでいただいてる、そこのアナタ!


































そんなに期待すんなよっ!
タメ口ですいません。
サザン聞きながらの更新をお許しください。
帰り道の日比谷線のホームは、ため息交じりでした。
一駅の乗車ほど悲しいものはない。