笑いさえとれれば

これからだ!

というのがどうしてもぬぐえません。
早起きは三文の徳、とはよく言ったもので。
久しぶりの満員電車に乗車。
来た電車はヒトが大杉だったので、次の電車まで待っていたところ、
なんだよ、これ?
次の電車も満員じゃないですか?
そりゃあ、そうでしょ、これは日比谷線直通の東武線でしたから。
って、そんなの電車来る前にわかるか!
でも、仕方ないので乗車。オッサンが満員っぷりに文句をたれておりましたが、
「そんなのいつものことじゃないの?」 という思いを抱きながらワタシは潰されそうになっていました。
だってそんな時間に電車に乗ることなんて無いからさ。
去年までは歩いて大学を行き来するだけの生活…とまではいかないけど、とにかくそんな時間に電車に乗るなんてことはなかったわけですよ。
でも今日の満員っぷりは小伝馬町でようやく解消。そっからはゆったりゆったり。
そんな乗車駅事情がわかったところで今日のお仕事。
カンファレンスと題しておりました。
それを聞くには事前の申し込みが必要なんですが、それは
気がつけば そばに あなたが〜♪
は、どーでもいいですが。。。
まあ、申し込みは締め切っておったんですよ。
で、今日は当日券目当てで来ましたよ。
早起きのワタシはお目当ての券をゲッツ!
で、グダグダして開始を待っていたら、学部時代一緒に授業を受けていたヒトたちに遭遇!
まあ軽い挨拶で終わりましたが。。。。
向こうは研究室のM1みんなで来てました。ワタシは一人でしたが、なにか?
そんなことは別にいいんですが。
で、今日の目当ては12時からだったのでそれまでおまけで(?)じゃないけど、10時からとある説明を聞きました。
その並んで開始を待ってるとき、ワタシの前のヒトが話しかけてきました。
『院生ですか?B3ですか?』
『SEとか希望なんですか?』
などと質問してきて仕方なく答えてあげました。
だってオトコだったから、
特に興味なし!
で、なんだかんだで向こうが自分の身分を明かしてきました。
『こーゆー大学だから院とかに行くともう、食品会社しかないんですよ〜』
と、その農学部の彼は登録用紙を見せてきました。
そこには


東京大学
と。まあ、自慢したかったんでしょうね。
ワタシにはそのように見えました。
はいはい。
でも、そんな院とかに縛られた考え方はいかがなものでしょうか?
「うちの研究室を見なさいっ!」
とかはアドバイスになるので言いませんでしたが。
結局、ワタシが何者なのかは一切明かさず。
だってメリットなさそうだったからさ、ワタシにとって。。。。
あ〜、意地悪ばあさんだな☆
で、説明会開始。
まあ2つの会社のを聞きましたが、
とりあえず、90分×2はお尻が疲れました。
以上です。
ん?
内容についてここで語る気はサラサラないので。
で、その後は紀伊国屋書店で本を買いました。
amazonで買いたいな〜と思っていた本がそこにはっ!
で、買いました。


































もえかつ






























です。
『萌える就職活動日○』
です。
以上。
で、その後は一度帰宅し横浜へ。
異業種懇談会!
ネタ披露会。お笑い向上委員会!
でした。
まあ、なんというか、こっち側の人間でワタシだけが相手方とは初対面なんですよ。こっち側のコトはみんな知ってますが。
ん?
それって…
合コ…(ry


で、前にも書いた希ガスが、どうも意気込んでいくと大した結果は得られないので。。。
なのでとりあえず最近は何に対しても、脱力系で。
とりあえず日頃の笑いを如何にして披露するかに重きを置いています。
で、今日も初めは探り探りでしたが、まあ
さすが!お酒!
ということで。
でも、壊れるわけにはいかないので自制してましたが。
うんうん。
今日もいい笑いが取れました。
あざーっす。
それだけで満足でした。
まあ、いいな〜ってコはいましたが。
なんつーか、もう、求めるモノはノリです!
ノリがよければ、合えば、よかとです。
でも、ズルかったです。
とりあえずお約束ネタを。
「ちょっ!待てよ!」
「と、思うよ!」

です。
特に、後者は、
ワタシが、
「と、」
と言えば、みんなで
「思うよ」
ゴリ押しマンセー
の合唱をするまでになりました。
って、年上だからって気を遣ってたんでしょうが(笑)
でもね、
『若いって、イイじゃないの〜』
(by 湾岸署・署長談)

な〜んて思いましたが。笑いで満足したワタシは特に連絡先をゲットせず。
ということで、ワタシは今日はここに来るに従ってひとつヤろうとしたことがありました。
とある同期とは会話しない。
ということです。困ったヒトですから。で、それは達成できたのでよかったです(???)
まあ、それはともかく。そいつは必死になって連絡先をゲットしようとしてました。
彼の行動が普通なんでしょうがね。
ワタシは別にぃ〜。最近はおじいちゃんみたいな感情なんでしょうかね?
それこそがジコマンクオリティ!
でもね、あんまり我が道をイクわけにはいかないですよね。
ガンガリやす。