充実野菜

chance for you

今日はモーターショーに行ってしまうという荒業を成し遂げました。
総じておもろかったです。
ただ、ワタシのデジカメは電池の持ちが非常に悪いことを実感。
まあ200枚ぐらい撮ったからでしょうが。
その内訳は100枚100枚♪
みたいなカンジなのかな?
まあ機械系のワタシにとっては車体のフォルムも重要ですが、機械要素も非常に興味の湧くところであります。
でも、ホンダの『feel FINE』は印象深かったです。
そして行くときは武蔵野線が濃霧のために遅れ(朝10時ごろですよ!)同期と一緒に回るはずがバラバラですよ。
ランチは落ち合いましたが、結局それぞれの思うがまま。まあその方がヤりやすかったですがね。帰りはワタシがあまりにハマっていたので皆さんはお先にお帰り。
でも、充実してました。
そしてワタシは一時帰宅し、とんぼ返りのようにまたもや東西線の乗換駅にアゲイン!で今日は、こっちがメインだったかもしれないという、とあるライブに行ってきました。
久しぶりだったデス。
思えばもう、このライブは3,4回目になるでしょう。
しかも恐らく毎回、ツアーファイナル!
日本武道館も何回目でしょうか?(いや、別に他のアーティストのLIVEも見に来てますから。)去年までに比べれば近くなりましたが。いやはや。
最初のツアーとか、もう「大丈夫か?」と思わんばかりのものでしたが。。。このアーティストのライブは年々良くなってきてると、思うよ。
もちろん、それだけデビューしてから時間が経ったってのもあるし、ウタも多分、恐らくウマクなってきたんでしょうし、盛り上げ方がわかってきたというか、もう、今日の会場の一体感がサイコーでした。(でも、歌詞はかけてもどうしてMCでもっと感動させることが言えないんだろう?ドンマイ!)
マイクを客席の向けてみんなで歌ってるカンジは最近の出来事の中で一番印象に残る出来事でした。
傷つくことを 恐れず今は
勇気を持って
君を生きてみようよ
僕はいつでも そばで見てる chance for you
当分CDは固定でしょう。
こんな風に歌えたら、一緒に楽しい時間を共有できたら…
と、夢見てしまいました。
ウタがうまくなりたいと思いながら必死に練習したり、カラオケ部発足したりとがんばってはいますが(???)
まあワタシにはムリポなのかもしれませんね。。。(あたぼーよ)
でもそういった時間を作り出すことはいくらでもデキるんでしょう。
たとえ、ワタシはライブをヤれる人間でないにしても、多くのヒトに夢と感動を与えることのできるヒトにはなれるはずです。
それを胸に生きていこう、いや、生きているんだ、と思ったシフクノトキでした。
ギター弾きたくなりました。
・・・って、弾けばいいじゃん!