返り討ち

世界一長いベンチ

今日は研究室同期(1人のみ)の修士論文発表会でした。
M2の発表って意外と見に来ないものですが、あいにく香具師の発表の時刻が


3時のおやつは文明堂〜♪


ってカンジだったのでうちの研究室在室の暇人どもがこぞって見に来ました。
ちなみに去年のM2の発表は同期以外ではワタシしか見に行っていなかったことを思い出します。


で、今日の香具師の発表…


一言で言うと



































返り討ちにあった





まあ本人に直接クチではいえませんが、そーゆ印象をアノ場にいた誰もが思ったことでしょう。。。orz
ちゃんと、副査のせんせーも論文チェキっていたので、というか、かなり根掘り葉掘りチェケラッチョでしたから
マジでビックリでしたよ!!!



なんだか、明日の自分の発表が思いやられる惨劇でした。
あ〜あ。。。




でも、傍から見る分には
こういってはナンですが
いい見ものでした(爆)




研究の何たるかを考えさせられたり
教授陣の目の付け所の鋭さに驚いたり
自分が発表者だったらどうするかといったケーススタディになったりと
そういった意味ではいい時間でした。



ただし、決して
『優しい時間』ではなかったで…



ふぅ〜
明日は明日の風が吹く



はやく
のほほんとしたいものだ♪