夏の日の忘れ物

あの夕焼け空を思い出せば…

どれだけ眠ったことだろうか


…顔を横に向ければそこにあるはずのない今日の新聞


一体誰が…


そして、時計に目をやる


こんなにも…


そして疲れ果ててしまったカラダは動くはずもなく


今日が何なのかを考える


9月1日


携帯のディスプレイがついていない


充電はしてあったはずなのに


そんな壊れかけのMobile Phone


それを片手に…





































(*0*;)



昨日が何の日だったかということを思い出す


自分のことにイッパイになっていたワタシに


今訪れる衝撃の事実


そうだった


昨日は


8月31日は


・・・


そして更に落ち込む



どうすればいいの?


と慌てるオトコに


天使は降りてこない


東京は今日は雨だった


はい。
思えば今週は卑屈強化週間だったのかもしれません。
こんなにも卑屈だったとは。
自分ながらに感心…してはイカンぞなもし。
感情のコントロールができないという幼稚園児のような気がしないでもない。
そして、また落ち込む。
行く先は自殺志願者の心境。。。
きっとこんなことを思うのだろう。
事実。ワタシがこのまま、いなくなったとしても誰も心配するヒトなんてね…
研究室に顔を出さなくなったからといって心配なんかされるはずもなく
共同研究が止まって、さぁ〜。。。 ってことになるぐらいでしょう。。。
でも、なんとか、生きてます。
なけなしのお金をはたいて、とりあえず、迷惑をかけるのはイヤだったから
という理由かどうかはわかりませんが、家賃を払ってきました。
癒しを求めて、かどうかも定かではないが
ワタシの住む町を散歩しました。
ミナサマがいうような先入観に駆られてしまっていたワタシにとっては
それを覆すまではいかないものの、卑屈観がなくなっていくのを感じました。
結婚できない男』を見ました。
駅からの帰り道、いつも阿部寛のように指だけでなく、手を大きく振って
音楽にノッているのを見られるのは、恥ずかしいですが、そんなハズカシ乙女も今では。。。
それでも、今日もヤってました。
iriverから流れる音楽に合わせて。。。
結婚できない男…。。。
それから、今話題になっているとかいないとかな、とある記事を見ていたら
その派生上で○○セクシャルなんて言葉を耳にしました。
言葉としての定義はモチロンあるのでしょうが、その解釈の仕方なんてものは多数あるようで。
そこで、考えた。
ホモセクシャルではない。
バイセクシャルでもない。
考え方が狭いといわれても仕方ないが、ヘテロセクシャルであると。
そしてそれが、正常なのだと思えて仕方なかった。
が、しかし、その上でも、解釈によっては
アセクシャル…いや、ノンセクシャルなのだと。。。
そうだ。
ノンセクシャルなのだと。。。
まあ、そんなことを思ってしまう、マワリが引くかもしれないぐらいの精神状態。
というのも、普段はそんなことを考えるようなヒトに思われていないだろうから。。。。
でも、そんな偏見の豚にはなりたくない。
言葉だけのうわべの対応じゃなくて、別に何セクシャルであろうと気にはならない、そんな気がした。
でも、ワタシはノンセクシャルなのだろうと。
いや、それはわからんか。
こんなエントリだから。
ヒトリで生きてゆこうと思って、自炊を久しぶりにしようと。
冷凍庫の鮭を解凍しようと取り出せば
前にも一度あったのだが、腐っていた。
お金がないとコレほどまでに困ったことはないのだが
唯一の救いを失ったワタシは缶詰のストックに手を伸ばした。
あまり缶詰は食べないのだが、実家から送ってくるので、ホントにかなり溜まっていた。
が、しかしあろうことか、賞味期限がキレているという恐ろしい状況に。
それほどまでに放置していたとでもいうのか。
学部4年のトキの食中毒以来、期限の切れたものは絶対に食べない主義なので
本日をもって缶詰の数が半減しました。
ご飯を炊いた後の衝撃の事実発覚はカナシミブルーです。
お金で解決できないものなんて多々あることを知っているものの
だが、しかし、実際問題としてここまでナイとホントに困るものだと。
惨めさ、引け目を感じてしまうほどの小ささ。
完全に今日は叩かれそうな、挑戦的な内容です。
それは自覚できますが、だからといって、吐出し口となってきたこの場所を使わないわけにはいきません。
ある意味ではギリギリなのかもしれませんね。
う〜ん、生き方として?
9月突入。
誕生日月か。
今年1年の自分へのご褒美を買おうにもいかんせん(ry
イチオウ、去年は時計を買いましたが、今年はそれほど使い勝手がよくて、かつ愛着のあるものは買えそうにないです。
益々惨めや〜。
所詮お金かよ! とは思いたくないので、なんとかしましょう。。。というか、したいものだ。。。


後ろを振り返ることが大っキライなワタシだから、結局引き返せた昨日のことを放置して
とにかく前だけ見て進んでいくのでした。
これで、また…
ホントに前に進むしかないのだな。。。
気がつけば、またいつもの生活。
朝刊が今日はキチンと目に付いている。
それはそうだろう、入れてくれるところを見たのだから。
では9月1日の朝刊はなぜ、布団の横にあったのだろうか?
取りに行った記憶なんてものはないのだから。。。
まさか…(ry


そういえば、今日はレッドリボン軍が、もとい、レッド総帥が来るとか来ないとか言っていたのを
夜になって思い出した。
もったいないことをした。
まあ、しゃーない。
それはそれで、めんどくさいとも思ってしまうのだろうから。。。
このまま人間不信にならなければいいが。。。
とりあえず、今日のところは、あまり多くのヒトとは会うのが面倒でした。
このままならば、研究室旅行なんてもってのほか。。。
かなり病みがちな9月1日。
1年に1日サイテーな日。
そんなカンジだったのかもしれません。
倉木麻衣ZARDが似合う日…というと
確かにそういうのを聞きたくなる、簡単に言ってしまえば、『落ち込んでる』
みたいなもんでしょうが、でも、
『ワタシってすごいでしょ?こんなにがんばっているのに…』
といったある意味では自分の頑張りを見て! という主張が入ってしまいそうだから
なんともね。。。
でも、そんな雰囲気な日であることは間違いない。
だから、iriverに入れたり、CD買ったりしてしまったのね。。。


今日で
SAYONARAだな。。。
なにに対してかはわかりません。
とりあえず、今日は生きてます。