結局

甲子園は今年は熱過ぎ!

芸人も見て
ひつまぶしを(…イチオウ発祥といわれている店で)食らい
みょ〜なつながりで大爆笑し
古い友人とアフォな、でも熱い談義をし


…たのですが、古い友人は奢ってはくれませんでした。
ふんっ!
ケチな社会人1年生めっ!



でも、泊めてくれたのでよし。
名駅に歩いていける所に住んでいるなんて…びっくり。。。


いや、むしろ、その家ではなく
徒歩圏内がなにもなくなってしまう名駅にビックリです(爆)


まあそんな朝ですが、家提供の古い友人は今日は
『御用だ!御用だ!』
ってなもんで、ワタシは漂流者〜♪





で、ガンガッテみたものの…
といっても弾はそんなにうっていませんが、
いや、そんなに弾がないのかもしれませんが、



要は
ダメぽ。。。。。。。。。。。。。。





もう、何度この…悪あがきか。。。。
よく言えば、努力家、ガンバリヤさん。
悪く言えば、しつこい、もうアフォ。


まあそんなこんなで、
一大決心。。。。。
結局…





























実家帰るか!


思い立ってみたので、家に電話。。。

































出ず!



しゃーないので
妹に電話。。。。
































出ず!



最後の砦
親に電話。。。。。。































出ろやーっ!





と思ったら、
もいちど家に電話したら



出やがった!
寝起きの妹。。。。
親は買い物に行ってるらしい。


何時まで寝てるんだよっ!!!



…さすがです。
で、駅まで車の手配を(笑)
そして、とりあえず、地元の駅まで〜
ゆらゆら〜ゆら〜っと中央線。


あ〜、JR東海ですねぇ〜。。。。


だからどうしたというわけではないですが。



そんなこんなで実家に帰った。
滞在時間9時間。
内訳

  • 甲子園観戦4時間。
  • 睡眠3時間。
  • 飯1時間。
  • その他、ぼーっと。

ちなみに妹とは30分ほどしか会っていません。
なんだったんだ?
この帰省は?


まあ、9時間ですからね。。。




それよりも甲子園です。
熱すぎる!!!!!!!



再試合になるなんて、アリエンコフ。
8回表のホームランで勝った気になっている駒大苫小牧の攻撃にはびっくりでした。
まあ、ワタシはなんとはなしに早実応援してましたから、同点に追いついてうれしかったんですがね。


にしてもだ、
デキスギているかのような試合展開ですね。
何度勝ち越せたことか。



まあ、その辺がオモロイ所以なのかもしれませんが。。。





3人でテレビを見ているのがなんだかヘンなカンジでした。
で、気がついたこと。

  • 親父も意外と『おおぉ〜!』とか言うんだな。
  • おかんは、相変わらずテレビを見てるときはうるさい。
  • 大して必要ではないところを親からワタシは受け継いでいるのかもしれない。
  • いや、絶対に無駄に熱いところとかは受け継いだコドモなのだ!

なんじゃこりゃ?
ホントに、テレビ観戦のトキのおかんは、おかしいまでに熱い。
というか、うるさい(笑)



そうそう、バレーボール、
親父もおかんも選手の顔と名前が完璧に一致しているまでに応援していたのには
降参です。



なんなんだ、この家は(笑)