青空球児

MORGENROTE2006-08-15

…たけしではありません。
ここで、今のワタシに足りないモノ、忘れてしまったモノを見つけてに来てみました。


詳細は2学期でゴワス


なんてことを言ってみた携帯からの入電でしたが
来てみました。
昨日の夜出発の、早朝着くなりソッコーで阪神電車でござるよ!


野球はまったくもってダメポな(笑)ワタシですが、観戦はもう、萌え萌えですよ!
もとい、燃え燃えですよ♪


7時開門の…































甲子園球場
昨日のYahoo!NEWSでは
『甲子園観戦に徹夜組も!』
みたいなことが書いてあったのでちょびっツ、恐れていたのですが(←なにを???)
来てみれば…




























大行列!!!!
おいおいおいおいおいおいおいおいおい(ry


ってなもんで、人大杉。。。
まだ、6時代なのに…




そんなのもありつつ、
初めての甲子園来襲に感動を覚えた観戦でござった。


第1試合から3試合観戦でしたが
ま〜



































熱かった!!!
駒大苫小牧vs青森山田は、ひょっとすればひょっとするかもよ★
みたいな展開だったんですよ。
それに伴ってワタシは、その一波乱に期待をしてみたのも事実です。
が、しかし、日本国民の多くは3連覇というものに期待しているがゆえに
こんなところで…と思っていたのでしょう。
スタンドもそんなカンジでした。
1塁側内野自由席では
どこぞのおっちゃんが、マワリの観客を先導?扇動して
『フレ〜、フレ〜、コ・マ・ダ・イ!』
ってヤってましたから。。。



なんだかほほえましくも思えたものです。




7回までかなりヤバめだと思っていたのが、
青森山田のピッチャーの緩急つけた配給に慣れたのか、8回には…orz
マジで、青森山田のピッチャーかなりよかったからね。。。


でも9回に青森山田が勝ち越して、これで、決まりかと。。。。





























思ったら、
9回裏に…








































そこでホームランは
出ないでしょう!!!

マジでアリエンコフでした。
あの同点弾なんて、ホントにマンガかと???
そんな1発が出てしまったから、もうあとは…


でも、ホントに青森山田はよくやったと思いました。
感動でした。
まあ、こんなよいよいピッチャーの投げ合いをみてしまった、しかも第1試合に、
ってことで、あとの試合がなんだか拍子抜けしてしまったのも事実。


が、帝京魂と戦った福岡工大城東のサードには、もう、なんつーか、


































ほほえましい限り★
なにが?
って…

































名前も、体格も、
ドカベンでしたからっ!



ファインプレーだけでなく、
バッターボックスに立つだけで
球場中が湧きました。


みんな好きだなぁ〜(笑)



そんなこんなで終戦記念日だった今日、
恐らく生まれて初めて、戦没者に黙祷をささげました。



そんな8月15日。
ワタシは関西にいます。