代償

タンポポのように

怪我の代償です。
大きくつきました。


昨日ほどは歩くのが苦ではなかったんですが、ちょびっツ不安なワタシですから、
鉄人も言っていた通り、長くかかるかもしれないので、回復はしていましたが、病院へ。。。


ワタシの街のホットステーションかと?
ローソンではありません!
そうもとれるぐらいの整形外科。
リハビリテーション科もありました。
そうそう、リハ科といえば…


とふと思い出してしまう24歳。
あんな2006年の幕開けから4ヶ月が過ぎようとしているんですね。
フリースタイル。


久しぶりの病院ってこともあって、こーゆーとこで、あーゆー仕事をしているんだなと。
まあホットステーションであるのは、ヒトが多いからというのもありますが
なんといっても整形外科は








































老人の溜まり場!
まあおそらく来なくてもいいような、健康な方もいらっしゃることでしょう。
それが整形外科。


そんなご老人たちに囲まれながら診察を待っていました。
ともすれば、ワタシの自然治癒力で回復できるんじゃないかとも思いました。
待合室で、来なくて良かったんじゃないかとも思ったり思わなかったり。。。。


で、診せてみれば
やっぱり腫れとる!
お医者さんもびっくり。
で、そこで、とりあえずレントゲンですよ。


そのレントゲンをとる看護婦さんが、みょ〜なテンションでした。


『はい!じゃあ、今日は両足のレントゲンとります!』
『まずは〜 左足から。』
『ここに、こーゆーふうに置いてください』


と、まあここまではよくあるフレーズ。































なんですが、口調というか、テンションがおかしい。
強いて言うなれば福沢朗
わかるかなぁ〜。
なんていうか、こう、ヒトを(ry


で、足をセットしたら

































『はいっ!オッケーです!』
あんた監督か!


みたいなね。
こーゆーもんかな、病院って。。。
すげぇ。



で、レントゲンを医者と見て言われたのが







































『重症です。』

































(  Д ) ゜ ゜
マジで?
出島?
マジデジマ?



『ヒビは…入っているかもしれませんね。
ひねったときに筋が剥離してしまったんでしょう。
ヒビが明らかに見られていれば
ギブスですね










































ギブス?????



m9(^Д^)プギャーーーッ


i 罠 B wiθ U
此処にいて〜♪



G=H−T△S
ヘルムホルツじゃないんだよぉ〜。
等圧熱力学ポテンシャルなんだよぉ〜。
ギブス(の自由エネルギー)が最小値をとっていればその状態は安定平衡状態なんだよぉ〜。


というわけで、危うくギブスになるトコだったの?
やびゃーやびゃー!
でも、とりあえずは湿布で済むという話。
そんなに重症なの?
全治2〜4週間らしいが。。。
ホントかよ?

あっためちゃダメよ!

ってことで、温泉はムリポ。ヌルポ。

運動しちゃダメよ!

ってことでテニスはムリポ

あんまり歩いちゃダメよ!

ってことで、とりあえず今日は欠勤。

安静にしてなさい!

ってことで、明日のNS出勤は泣く泣くごめんなさいコール。



GW直前に。。。
やってくれるぜ、黄金の右足。。。。
でも、昨日よりも全然痛みはなかとです。
腫れてますが、歩けます。
問題ないんじゃないの?



でも、郷に入れば郷に従えってことで。


郷ですっ!


はい。
そんなこんなで今日は退屈貴族でした。


この怪我の代償は
さみしんぼのワタシには高くつきました。


そう、牢屋の中のタンポポのように。。。


いや、柵はカンケーないか。。。


まあ絶対に言われたよりも早く直ると思っているので
というか、明日あたりには不自由なく生活ができると思っていますが。。。
GWだし★
まあそんなこんなな金曜日。
明日はどうなるものぞ。
関西人の粋な計らいでワタシの気分が良くなることを期待。