はったり小僧

めしやっ!

初めて仕事というものをした日のことを思い出した。
塾の講師だった。
なんとなく…ではなく、憧れといったものがあった。
そんな回り道もしてきた人生。
でも働いた場所にいは、それを感じさせるヒトはいなかったのだがね。
言いたいことを言わせてもらっているのか、
それともお気にめすこともなく(?)言っちゃってるのか、その辺の真相はわかりませんが、
クチが悪いところあるのです。
クチが悪いくせに、その上やたらと言葉が多いしゃべりクチ。
でもどこかコトバ足らずなのかもしれないが、まあ『なるへそ』と思える、思わせる話しっぷり。
どうなんでしょうか。
昔からず〜っとでしょうが、
コトバを選びがちなんですよ。
核心に迫りそうで、ちょっとズレてみたり、
うまいこと言ってもはぐらかせたり。。。。
ズルイコです。
友人には『デキルコ』のように見えることあるようです。
とてもそんなふうにはみえないでしょうが(爆)
まあ、なにを対象として、『デキル』のかはわからないということで。。。。
でも、ホントにワタシをよく知ってる昔からの友達には
『デキルようにみせるのがうまいコ』ということでもっぱらの。。。。
それも時には大切だということはわかりますが、それに甘んじるだけではいかんということで、IT革命(???)に励んでおります。
まあ、
そのテクが通用しなくなってくるぐらいのコミュニティ、環境、ヒトに囲まれているということなんですがね。
そんな役割はワタシがしても仕方がないくらいのレベルに皆さんがいるとか?
あるいは、違う路線がスキになってるとか?
はたまた、HG降臨から数日が経過したとか(爆)
ということで、話ができるヒトになりましょう。
塾講での経験はイロンナトコで生きてますね。
とにかく、話ができるようになりたいです。






そう









































噺やになろう!




はい。
落語家。
オチ研。
オチケンといえば、ZIP-FMを思い出します。
結局、今日もネタかよ!
前、実家に帰ったときに妹がバイトしている姿を見ました。
ルーキーですが、意外としゃべれてる…というか接客している姿に轟サンでした。
オモロイもんだ。
まあ、家族に働いている姿なんて見られたくないですがね。
ワタシだって、塾での姿は見せられたものじゃなかとです。。。