面倒なコトたち

そんなこんなで終電です。。。

引越し祝いだそうです。
朝は楽しく!
…じゃなくて水道橋博士までイってまいりました。
水道橋。
東京ドームはしんみりひんやりちょろぱっぱ


はい。
朝ですからね。
って今日からプロ野球セリーグ開幕じゃないですか。
まあ見てないんですがね。


すぽるとはウッチーが最後でした。
そんなこたぁ、大した問題ではない。
むしろセリーグ開幕で、ホントに無駄に騒いでいるように映って見えたのはワタシだけでしょうか?
テレビのいいとこでもあり、それを悪いこととしないと自分の気がすまない身勝手な視聴者心理でもあるという、これぞまさにジレンマという気持ちでした。
ということで、要はフキゲン。。。。


いや、そんな家に帰る前のことの方が問題です。
土曜日の朝の早さを考えたら、そもそもコノ飲み会自体がヤなわけだったんですが
これも、ネ★


はい。
『強制』とかいっていましたが、来てみれば


M1そろってやがらねぇ!
なんでやねんっ!
ふざけんなっ!
この恨み誰に…


そんな愚痴はもう、オトナなんだから♪


はい。
で、案の定、飲み会は…orz
もうふざけんなっ!


で、帰る。
ボク、モウ、オウチ、カエル。


そう、帰りたかった。さっさと。
ぶっ飛び萌え萌え号 で。


いいですよぉ〜。


まあ詳細はまた今度。
で、帰るはずが…これが社会ってもんよ。
キビシイね。
ひじょーに、


きびしぃ〜!(財津一郎



で、例のあの店ですよ。


の前に、定期があるのに流れでJRに乗ってしまうトコにもいささか不満が!!!
ええ、ええ、小さいですよ。。。
ワタシはちっちゃいですよ。


ポークビッツ!!


そっち???仲間由紀恵風に)



そーじゃなくて。なんだよ?ポークビッツって?(笑)
ちげぇよ!


まあいいや。


そして、
店ですよ。


うまさがわからん。
まったくわからん。
辛さ以外の何物でもない。
受け付けず。


極度に辛いものは

・味覚がおかしくなる

・花粉症にイくない

・胃を壊す

・禿げる

・痔になる


とい見解を持っていますので。


まあアフォみたいに、無性に食べたいときがひょっとしてあったら食べますが、
基本的には無しだな。


そりゃあ、松井も『張本さん、オレに恨みでもあるのかな?』
とか言っちゃいますよ(笑)


んなこと言いながらも、いや、口には出してませんが、
なんとか食べきりました。
はいはい、おいしゅうございますね。
どーもありがとうございます。
あいあい。


で、そもそも、早く帰りたいんです。
何で?
疲れたんです。
体力の限界なんです。。。。
いや、そうでもないけど★


まあ事情は内緒で。


とにかく、だ。
帰りたいのに



…帰れない。
何が問題?


まあ、察しろ。


ヒトが多ければ…というのもあるのだが、それよりもなによりも


隣の酔っ払いが絡んできた。
よく絡まれる最近。


まあ酔っ払いがめんどくさいのは、コノ前の飲み会をはじめとして、数々の場面で記憶していますから、いいんですが。。。
いや、全然よくない。
知らないヒトだったから、余計に大変。


それとは別に
早く食べてください!
といっても、進まないのが、さすがというか、なんというか(ry


まあ隣のヒトが絡むからね。。。。
で、しゃーないからワタシも加わるハメに。。。
あ〜ああ。
マンドクセー。


で、ようやく帰れるかと



おも〜っても、まだ食べるというコノ展開。。。。



色んな要素が重なって、事態は…




で、カラムに絡んで、おっさん




わけもわからずカウンター越しの店長にいちゃもんつけ始めました。



ホントに発端はまったくワケわかめでした。
なんでキレてんの?
それがよっぱらいクオリティ。


あるいは、
そーゆー方面のヒトなのか?
あ〜、この街は好きになれないな。



で、罵声を浴びせ、店長以下、奥さん、おばあちゃん、もう困った×2。
何より、隣にいた先輩もどうしたものかと、困惑。
我々は全くそのバトルとは関係ないところにいました。
ただただ、呆然
どうしたものかと。
ただ、こんな場面に居合わせてしまったことを幸か(?)不幸か
どうしたものやら。
ホントに呆然。

酔っ払い VS お店!


あ〜、帰りたい。
ココに来なければ…ってのは正直思いましたが、そんな場合ではござらん。
オッサン、エスカレートして今にも手をださんかという…危うい危うい。。。
さすがに手出したら我々も中に入らねば。。。。


というか、この状況は手を出さなくても入れないですよ。


うるせぇし、お店のヒトが何を言っても突っかかるオッサン。。。。



その反対方向を向けば
ワタシの連れの方々は








『帰ろうか!』

さすがです。
なんなんですか、その無関心さは!
アリエンコフです。



でもね、帰れないんです。


































オッサンが出入り口に立ってて。。。。
orz



で、ワーワー言ってたら、


































警察キターッ!!!


確かに『通報するよ』→『おーおーするならしやがれっ!』
とは言ってましたが実際にした様子はなく、というかそんな暇もなかったんですが、
でも、やってきました。


あ〜あ。
キタよ。
ってことで、一安心かと思いきや、
さすがや!
って感心は全くできませんが、突っかかる突っかかる。。。
そして逆ギレ。。。。


酔っ払いの対応も大変ですね。
警察官はすごいよ。


なかなか外に出てくれないし、出せないでいました。
で、ふと、酔っ払いが口にした台詞で警官はスイッチが入ったのでしょうか?









ドドド


ガラガラガラ


ズズズズズ



ガガガ


ピー…。




ガガガSP
(ry


はい。
ご苦労様です。



ということで、我々は店を後にしました。
まあ出るときに店の奥さんに
『あんな悪い酔っ払いに話しかけないでよ!』
と怒られたヒトに、どう対応すればイイか悩ましげになりましたが。。。




ということで、さっさと帰れば2時間以上前に帰宅していたはずが
面倒なコトが重なって結局終電。。。。
マジで、アリエンコフ。



はいはい。
ど〜も。


最近、社会に向けた挑戦的な発言が多い希ガス
書いちゃって吐き出すコノ形式。
そして伝説へ。


はいはい、どーも。