なんでなんでなんで

こいつわぁ〜すげぇよ!

WBC優勝から一夜明ければ、いや、明けても興奮は残ってるもんでして。。。。
まあ気分よいよい♪
イチローのキモチは相当なもんですが
国民栄誉賞をコノ時期に彼に与えようというのは、マッタクもって意味プーです。


そんなことを思ったり、昨日の池袋は何しに行ったんだと懐疑的(?)になったりと、いうわけですが、そんなことをしていても今日はやってくるわけでして。


今日は、まあ、その、なんだ、いわゆるひとつの、
工場見学とでも言いましょうか。


うん。
工場見学だ。


歯切れの悪さは…(ry


ねっ!
藤原竜也クン。


で、イク途中の出来事ですよ。































カラマレタ!

おっさんに。
ともすれば、ソノ手にも見えないことはない。
40代といったトコでしょうか。


ホームで千住ブラザーと電車を待っておりました。
その時点でそのオッサンは見えていました。
電話していました。
周りはお構い無しで…といってもホームでしたが、大声でなにやらしゃべってました。


で、電車が遅れて着ました。
ライド オ〜ン!!!
…まあこの台詞に意味はないですが。



我々も、そのおっさんも、電車待ってたヒトたちは




ライド オ〜ン!
…もういいって?


はい。
おっさんは座りました。
我々の右斜め後ろに座りました。
我々はドアの近くに


Stand! スタンド!


でした。
はい。
先はまだ少々あるってことでワタシは相方としゃべっていました。
いつものように他愛もないことで。まあ普通ですよ。
電車は出発。


そしたらさ、突然、















おっさん怒鳴りだした。


誰に対してか全くわからなかったんですが、
ワタシの見解では恐らく隣に座ったヒトが、何か気に食わなかったんじゃないかな、といったところ。
まあそんな風に見えるオーラが出てるヒトです。


ワーワー まったく何言ってるのかわからんので、チラ見して、
「あ〜大変だな〜、隣のヒト」



と思ってました。
そんな長い間ワーワー言ってたわけでもなく、迷惑ちゃー迷惑ですがなんてことはなかったので、その場はひとりで騒いでるヒトがいて、みなさん困った顔して終わったんですが。。。。
注意するまでもなく。。。




で、降りる駅が近づいて、相方と話をしていたら、
またですよ。
また、騒ぎ出した。




また何言ってんのかわからんかったんですが
どうやら
我々のことをイってるようでした。



『うるせーんだよっ!』
ってイってるようにも聞こえましたが、ともすれば



『くせーんだよっ!』
ともとれるような。。。
まあホントに何言ってるかわからんのですよ。


こっち見ながら怒鳴ってるんです。
バカみたいに大声で我々はしゃべっていたわけではないですよ、ふつーに、ともすれば、小声ですよ。
それに、
臭いってなんですか?



かなりヤバイね。
オカシイヨ。


まあ、ワタシの気分が悪かったら、突っかかっていったかもしれませんが(笑)
でも、なんせ、ここでひともんちゃく起こして約束の時間に遅れるわけにはいかないので。
注意程度でもしようものなら、またワーワー言ってきそうなヒトだったのでね。
結局、別にワタシの自尊心が傷つくというよりは、むしろ



「アノヒト、ひとりで騒いでかわいそう。。。。」


って思ったので。ガラガラガラ〜 スポーツホーチ!
もとい、放置で、とりあえず、騒がれてまわりのヒトの気分を害さないようにすればいいや、ってことで、黙ってあげました。
そしたら、とりあえず収まって、我々が降りるひとつ手前の駅で降りていきました。


降り際にジロジロと相方が見られてましたが、ただそれだけで何も手は出してこなかったので一件落着。



ホントに意味プーでした。
世の中にはよくわからないヒトがいるもんだ。
腹立たしく思わなかった、思えなかったといったほうが正しいかも。



なんせ、そのヒト





































スーツの仕付け糸つけたままでしたからっ!



はい。
ドンマイ。
今日はホントに不可解でした。
でも、次、もし万が一、出会ったら、まちがいなくワタシは言うでしょう。



チョメチョメ


と。


でも、そんなのも吹っ飛ぶような工場見学でした。
まさに濃い味。


まったくカンケーないな。
ちゃんちゃん★