以下省略

サーターン!じゃなくて、注目すべきは

気が乗らん。
ので。
いつぞやかの、ネタ。
いつのだよ?
軽く、ヒクな。
まあ、どこまでがネタで、どこまでが本気かは覚えてないので。
ど〜でもいいか。


隠れオタク100の質問

1.HNとPNと二つ持っていますか?持っている方は教えて下さい

ナイス。

2.学校や通勤先で人に気付かれずに妄想出来ますか?

いつものことですが、なにか問題でも?

3.最高で何日間家から出なかった事がありますか?

わからんなぁ。2日ぐらいでしょうか。

4.洋服には気をつかっていますか?

イチオウはね。まあ、年相応かは別問題。

5.身近にオタク友達はいますか?

ゲームヲタが1名ほど。

6.周りで自分が「オタク」ということを知ってる友達は何人いますか?

そこまで、キテるヒトはいませんね。残念ながら。

7.オタク友達とカタギの友達、どちらの方が多いですか?

カタギって? まあ、ヲタはいないんかなぁ。

8.自分が「オタクだなぁ」と思う時はどんな時ですか?

意外と周りのヒトが知らないことを知ってるとき。もちろん、そーゆーネタですよ☆ まあ、隠しますが。

9.親は貴方がオタクという事を知っていますか?

うんにゃ。知らぬが仏。なんちって。

10.同人誌はどこにしまっていますか?

あ〜、残念ながら現在は所有してございやせん。高校のときに、友人からもらったのは、机の引き出しの奥にあったような希ガス

11.カタギの友達が軽く「コミケってなんだろうね」と言ってきた時、あなたは答えますか?

まあ、それとなくネ☆

12.自分がオタクということがカタギの友達にバレそうになった事がありますか?

今日のブログで…

13.1人でいる時に本屋でオタク向け雑誌を立ち読みしますか?

どこまでがオタク向けの本なのかにヨるのでは?

14.カタギの友達の前で「萌えー」と思わず言ってしまったことがありますか?

ネタでしかないな。
…と言っておこうかな★

15.恋人に自分がオタクということをカミングアウト出来ますか?またはしてますか?

うんにゃ。できないんじゃないの?実際は。

16.自分のパソコンや携帯のメールの中に、カタギの友達には見せられない内容のものが入ってますか?

まあ、ねぇ〜、そりゃ、そんなもんもあるんじゃないでしょうか?

17.もし隣に、カタギだと思ってたのにノートにキャラクタ絵を落書きしてるコがいたらどうしますか?

まあ、それはそれで、あざーっす。

18.カタギの友達とオタク友達、カラオケに行った時歌う曲のセレクトは変わってきますか?

ヲタの歌は知らないですからっ!っていっても、これまたどこからなのよ?って話?
でも、若干、若千。

19.実はカタギだと思ってて好きだった人が美少女モノ・またはJUNE大好きオタクだったらどうしますか?

ノープロブレム!

20.ヤバい格好の人を見ると、「オタクだ」と思いますか?

ええ、まあ。

21.学校や勤務先に、同人誌や同人便箋などを持っていったことがありますか?

んなこたーない。
あ〜、でも、借りたものは返さないとということで。

22.コンビニでオタクものをコピーする時、周りを気にしてますか?

そーユー状況はまた別に楽しめそうだね。

23.コピー機にオタク原稿を忘れた事はありますか?

それは、というか、ないなぁ。

24.同人イベントで偶然カタギだと思っていた人を見かけた場合、あなたはどうしますか?

驚きとともに感動。

25.もし自分がオタクという事が周りにバレた場合、開き直れますか?

そーじゃないかな。

26.この人だけにはオタクってバレたくない!という人がいますか?

ワタシのお知り合い(♀)

27.自分は10段階でいうなら、どのくらいオタクだと思うか自己評価して下さい。

6ぐらいなんでしょうか?

28.オタクとバレないように気をつかってる事はありますか?

フツーのヒトの前ではそーゆー話題には触れない。

29.アニメやゲームなどの関連のCDを持っていますか?

さぁ〜ね〜☆

30.学校の授業中にオタク絵を落書きしますか?または、してましたか?

絵はドへたですからっ!

31.音楽を聞いてる時、「これは◯◯のテーマだ」とか考えてしまった事ありますか?

あるある探検隊っ!

32.上であると答えた方は、何の曲で何に対して考えたのか教えて下さい。

そんなのすぐにはでませんが。

33.イベントには大体1年間に何回くらい行きますか?

未体験ゾーン。
そう、これがアウターゾーン

34.「オタク」の語源は知っていますか?知っている方は是非とも知識を披露して下さい。

無教養ですんまそん。

35.夏コミと冬コミ、合わせて今まで何回行った事ありますか?

見たい件ゾーン(笑)

36.イベントに行く時、カタギの友達などには何て言い訳しますか?

ちょちょちょちょちょっと〜。

37.究極の選択!ゴスロリ全開(口紅・爪は黒)服かアニメプリントTシャツにスリムパンツ+紙袋。1人で渋谷を歩くならどっち?

オトコデスカラ!ってことで。

38.インターネット上でオタクグッズを購入した事ありますか?

あ〜。

39.同人イベントでTVニュースの取材に捕まってしまった!さぁどうする?

喜んで受けるだろうなぁ。

40.カタギの友達はHPを貴方が持ってる事を知っていますか?

HPではない。が、まあ、ね。
カタギってオンナノコ?カノジョ?

41.カタギに言われて思わずドキッとしてしまったことなどあれば教えて下さい。

『あーゆーヒトたちってないよね〜。もし、アナタがそうだったら、ホントにこんな関係じゃないわ!』だとさ。ハハハ…。

42.年賀状、毎年イラスト付きのものは平均何枚くらい来ますか?

ないなぁ。

43.年賀状はオタク友達とカタギ友達で分けて用意しますか?

それも、ないなぁ。

44.自分が隠していたオタ絵や小説を親に見られた時、なんて言い訳しますか?

いや〜、友達からもらってさぁ〜、結構おもしろいんだよ!…ってもはや、言い訳ではないな。

45.同人誌は現在全部で何冊くらいお持ちでしょうか?

ないっす。

46.その中でエロ同人誌は何割を占めていますか?

ないっす。ちなみに同人誌じゃないものは…

47.電車でいきなり隣でオタク友達が同人誌を広げだしたら、なんて言いますか?

ふふん!こんな公衆の面前でなにをしてるんだ!と、興味ないことを前面に出す。が、チラ見するだろう。

48.まんだらけには行った事ありますか?

なんじゃそりゃそりゃ?

49.アニメイトは行った事ありますか?

店の前なら通った。

50.コスプレはしたことありますか?

残念ながら、ないっす。

51.コスプレしたことある方はどんなものをされますか?されたことない方、してみたいですか?

ないっす。

52.自分が死ぬ前にこれだけは処分しておきたい!というものを1つだけ挙げて下さい。

部屋のものをデリート。むしろ、部屋そのものを!

53.今まで買って後悔したオタクグッズなどはありますか?

あ〜(ry

54.掃除しない今の状態の貴方の部屋に、カタギを呼ぶことは出来ますか?

まあ、大丈夫ではあろうが、チェキラしないとね♪

55.「オタク最高」って思える時はどんな時でしょうか?

テンション上がりまくりの時!

56.オタクに覚醒したのはいつの頃でしょうか?

大学生なのかな?というか、何を以てオタクと為すかですがね。

57.また覚醒したきっかけは何ですか?

テレビが何もやってなくてチャンネルをパラパラと。

58.1つだけオタク関連過去を抹消出来るとしたら、何か抹消したいものはありますか?

別に。

59.隠れでないオタクさんに「あなた、実はオタクでしょ?仲良くしようよ」と言われました。どーしますか?

それはそれで、いいんじゃないかな。がしかし、カタギには見せられない。

60.今まで一番ハマった作品(漫画・ゲーム・アニメなどなんでも)は何ですか?

種。

61.その作品の二次創作を自らやったことはありますか?

できないな。

62.オタク関連ページはどれくらい「お気に入り」または「ブックマーク」されていますか?

あ〜、ちょびちょび、ね。

63.オタク関連ページを閲覧した後、履歴は消しますか?

マイパソコンなので、問題なし。

64.学校または職場などのパソコンでオタクページを閲覧した事はありますか?

むりぽ。

65.オタクということで損をしたことはありますか?

お金の使い道が増えることかなぁ?

66.アニメは一番最近で何を見ましたか?

デス種

67.持っているゲームのハードを挙げて下さい。

PS2だけですな。

68.ゲームをやる方はどんなゲームに今までハマりましたか?ゲームをしない方は何故やらないのですか?

ロマンシングサガ。これによって・・・

69.同人誌以外で漫画の単行本は何冊ほどお持ちでしょうか?

50冊ぐらいはあるんかな?

70.定期的に購読している雑誌(漫画・ファッション、なんでも)を教えて下さい。

気が向いたら買うカンジですから、特ににはないかな。

71.13才を超えてからアニメ映画を観に行ったことはありますか?ある方はどんなものを観ましたか?

ジブリ作品だね。あ〜、あと、『イノセンス』を。

72.オタク友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?

う〜ん、競艇場(笑)

73.カタギ友達と遊びに行く時はどんなところへ行きますか?

決まった場所はないかも。色々とね。

74.ぶっちゃけ、カタギ友達に引かれたことはありますか?

大丈夫。誰にも怪しまれてない…ハズ。

75.オタク友達と夏コミツアー、カタギ友達とディズニーランド。どちらへ行く?

もちろん…(ry

76.アニメイトまんだらけのような店でバイトをしてみたいと思いますか?

ゼヒゼヒ。別に気にはならんよ。

77.傾向的にやおいとノーマルだと、どっちが好きでしょうか?

どゆこと?

78.「為替」という字を読めるようになったのはいつ?

そんなの覚えてませんよ。でも、なぜか、自動車学校の初日にこれが読めるかのテストがあった。

79.あなたの知ってる「オタ専用語」を教えて下さい。

衛生兵―っ!って、別になんてこたーないか。

80.オタク界にも不景気ってあるなーと感じたことありますか?

急成長ビジネス。そんなことは思わないんじゃないかなぁ。

81.あなたが男なら女のオタクに、女なら男のオタクに対する疑問などがあれば教えて下さい。

オタクに好かれても気分いいのか?

82.実在する人物をネタに妄想したことはありますか?

妄想族、万歳!

83.「マニア」や「フェチ」と「オタク」との違いはなんだと思いますか?

ニュアンスの問題。あるいは分野。この中では、フェチは軽いもんだ。マニアは全然アリだな。

84.学生の頃に入っていた部活やサークルなどを教えて下さい。

水泳部よん!そして、大学はテニスとスキューバを!

85.隠れオタクがカミングアウトオタクに比べて、足りないと思うところは何だと思いますか?

世間を気にしてしまう弱さ。

86.また、逆にカミングアウトオタクは隠れオタクに比べて、なにが足りないと思いますか?

人付き合いは大事だよということで…

87.自分はオタクは抜けだせそうにもないなぁと思いますか?

まあ、そうなのでしょうかねぇ。

88.究極の選択その2!まわりにカミングアウトするか、オタク辞めるか。さぁどっち?

カミングダウト!もとい、カミング(ry

89.文章にやたらと(笑)(死)(爆)などの言葉が出てくる方ですか?

えっ?それってマズかったの?

90.隠れオタク友達、もっといっぱい増やしたいですか?

ほいほーい!

91.レンタル店でアニメやゲームなどの関連のビデオやCDを借りたことありますか?

ないなあ。

92.声優さんの名前を5人以上、3分以内にあげられますか?

3分あればさ、できるっしょ!

93.「隠れオタクは辛い」と思ったことはありますか?ある方はどんな時に思いましたか?

人前では絶対にそんな話はしませんね。

94.あなたのPCで、なにかオタク関連用語はユーザー登録されてますか?(キャラの名前や作品名など)

うんにゃ。別に。

95.他人の「隠れオタク臭」を感じ取ったことはありますか?

類は友を…

96.携帯の電話帳に、PNやHNの名前で登録してる人がいますか?いる人は何人くらいいますか?

ナイスです。

97.携帯の着メロや壁紙、実はカタギには見せられないものをこっそりダウンロードしてますか?

黙秘権を行使します。

98.あなたの「隠れオタクの心得」を3つ挙げよ!

コソコソこそが命!
世間とのつながりを保て!
楽しみは自分だけで!

99.というか、何故「オタク」ということを隠してるんですか?

やっぱ、そう思われたくないジャン!

100.お決まりですが、最後に一言熱いコメントをお願いします。

オタクじゃないヤツはヒトじゃない!





こんなこと書いていたのか。。
マンセー
というかヲタクなのか?