大慌て

あっち、こっち、そっち、どっち!

朝…かどうかはわかりかねますが、起きて自宅PCで研究室メールのチェキラ★
おっと、年末調整の用紙を記入せねば!
ということで
ハンコ押してくれっ!  BY 舘ひろし
ってことになるので、それを加味して出勤。
で、ソッコーで記入。
で、教授室の秘書サマサマへ持って行ったら、あいにく、お昼休みはウキウキウォッチング〜♪
な時間でしたので不在。
出直そうとしたとこで教授から一言。
『今日からゼミをやるが時間は大丈夫か?』
今から大学近くのとある会場で就活セミナーに行こうとしていたんですが。。。。
と思わず正直に口が動いてしまったんだな。
そこですかさず、
『それは行って役に立つのか?』
…ええ、まあ。
というわけで、ハイッ!
じゃんがじゃんがじゃんが…(ry
まあ役に立たせに行くわけなので。
なんとか時間を作って行って参りました。
実に有意義な時間でした。
志望する会社の雰囲気がつかめました。
プレゼンするお姉さまは、こーゆー機会が今までなかったらしく今日がデビューだったそうで、しかもワタシの説明が最初のプレゼンだったようで、すんごい緊張してました。
ほのぼのでした。
キレイでした。
って、おいっ!
そんなこともありましたが、行きたい会社だと強く思いました。
で、2社目の説明を聞いている途中で
TIME UP!
で、泣く泣く『ぶっ飛びmoemoe号』で研究室へ。
ハアハア
してたら、ゼミへ来るようにと。



まあ、今日は総じてなんてことないものでした。
でも、やっぱりこの教授は話が好きだと思いました。
すんごいオモシロイ方です。
よいよい。
ということで、就活よりもやはり今の仕事。。。
となってしまうのがちょっぴり残念。


まあゼミの後は、池袋へ。
久々に『つけ麺』を食べました。
生まれて初めてうまいつけ麺に出会いました。
あざーっす!
ん?
今までのはダメポなのか? というツッコミはナシの方向でお願いします。
そんな満足感の元、ワタシは旅立つ。
そう、明日へと。。。