熱っちぃワタシを冷ますんだっ

もりぞー

3連休の最終日。
昨日の昼あたりに、今日何かしようという旨のメールが来ておりましたが、なんと言っても今日は夕方からバイトがあったし、考えるのが面倒…というよりも、そやつと遊ぶ気にはなれなかったので、放置プレイ。。。(まあ、事の真相は・・・(ry)
で、今日起きたら、またそやつからメールが!
『パスポートってどこで取るの?』だと。
まあ、それぐらい自分で考えなさい!イイオトナなんだから!
と、ワタシのテンションは、ネタなのか本気なのか(←本気だったら、キてますけど☆)


そんなこんなで夕方からのバイトに備えて…備えようがないけどネ。
優雅に、セレブリティに、ゴージャス松野に、


          撮りだめしてたビデオ鑑賞。



いや〜。電車男は、多くのヒトがこの回を最終回と勘違いしていたようで。
おまいら、アフォーだな。予告では『次回、最終章へ』と書いてあっただけなのに。それを最終回と思い込むなんて。。。
そんなことでは、野球はできんよ!
ということで、来週?ん?今週は楽しみですな。でも、展開が見え見えになってるのでどうかと思いますが。
まあ、昨日、アキバに行ったことを深く誇りに感じます。
ラーメンの味について一言も述べていなかったのは、そ〜ゆ〜こと だったからであって。
後は、『魔女の宅急便』にいたく心を揺さぶられました。
素晴らしい!
ピアノが弾きたくなりました。
『海の見える町』
いいですねぇ〜。
そんなことしてたら、バイトへ向かわねば!という時間に。




で、到着したら、とりあえずパートナーからの一言!































『今日は、シフト?それとも寄っただけ?』




























どゆこと?
モチロン、シフト入ってるからじゃない!





























『今日、か〜くん、シフト入ってないよ!!!』





























              なんですと〜!



はてさて?
なんでやねん?
おいっ!
事情はつかめず。
でも、とりあえず、来て、ドレスコードに着替えてしまったわけで。
やる気満々に見えるわけですよ。
でも、そんな笑劇を、衝撃を目の当たりにして、
ワタシは、もうだめぽ
そんなんなら、連休を満喫してましたよ。どっか行きましたよ。
じゃらん!とか見まくりで。
ワタシの楽しみを返せ!
ホントは倍と入りたくなかったんじゃ!
ということで、じゃあ、帰ろうかと、すると。
『せっかくだから、働いていきなよ。俺と代わってさ。』
などと言われ、渋々シフトイン。
で、テンションも上がらず。
淡々としたバイト。
終了時には、たくさんのご飯・弁当をいただき、まあ、それだけが来た甲斐があったようなもので。。。




で、なぜ、こうなったかを帰宅後に思い出しました。
今週のシフトは、シフトの提出が過ぎてしまっていたから、メモに書いてお店においておいたんですよ。で、それを店長に渡してもらって、シフトインするはずが。。。。



ということで、そのメモが渡哲也してなかったわけですよ。
なんやねん!
メモぐらい渡瀬マキ
で、思い返せば、来週のシフトは入ってないはずが、なんでやねん!
入っておるがな!(←これも帰宅後に気がつく!おそっ!)
これも、メモでやり取りしたんだけど!









ここの職場はメモのやり取りもできんのかっ!


と興奮冷めやらぬ状況で、怒りは爆発ですよ!
まじ、店長しっかりしてくださいよ。それとも、これがワタシに対する仕打ちですか?
このまま、シフト勝手に入れられてたことを言わずに、パニックルームを楽しむのもひとつではあるが、さすがに。。。ということで、近日中に文句を言いに行きましょう!
そりゃあ、
熱っちぃ地球を冷ますんだっ。』ではなく(←わっかるかなぁ〜?)
今日のタイトルになるわけで。。。
そりゃあ、モリゾーも出てきますよ。

そういや、今日かな、昨日かな、なんかのテレビ番組で
光GENJIの話をしてまいした。
そこで、『諸星和己』の話が出てきて、
『か〜くん』
ってよばれてたので、
「あ〜、やっぱり、この『か〜くん』だったのね。そりゃあ、古いわけですな(笑)」
と感じてしまったとさ。
って、おいっ!古いんかいっ!んなこたぁ〜ないよ!
ば〜いちゃ!