連休の真ん中

ヨドバシカメラ マルチメディア Akib

3連休だったんですね。
今日、お店で言われるまで忘れてました。
何をしようかな? と昨日から考えてはいたんですが、
またもや寝るのが遅くて。。。
結局、今日は家の間違い電話で起こされました。
電話番号って使いまわしだから、ワタシの前に使っていたヒト宛の電話が、何度もかかってくるわけですよ。
かけてくるヒトは、当然、そのヒトが引っ越してもう、番号が変わってることなんて知らないわけですから、何度も何度もかけてくるわけで。
しかも、電話をとるのは、そのかけた相手だろうと思って、みょ〜なテンションでかけてくるので、も〜大変でした!


で、ぷんぷん☆になりながらも仕方ないので、目が覚めて、布団なんぞを干しながら、ど〜しよ〜?
と4つの選択肢から今日やることを、チョイス!
で、結局今日は






























アキバ系に!
…は、なれなかった(笑)んですが、ヨドバシ・アキバへ。
電気街とは反対側にあるもので。。。
まあ、それっぽいヒトたちはいたんですがネ☆
あいにく、電気街方面に行く暇はありませんでした。
う〜ん、まぢ残念。。。。。。






でかっ!


っていうのが印象ですね。広すぎんねん!
まあ、おもしろかったですよ。
欲しかったモノは今日は買いませんでしたが、まあまあ。
i-Pod nanoはすごいと思いました。HDDタイプではなく、あれでもメモリタイプだそうで。コレは買いですな。
で、腹も減ったので、ラーメン食べてきました。
ヨドバシ・アキバのビルの中には1フロア全部、レストランみたいな階があって、そこで、腹を満たしてきた④
で、
さすが、
アキバ!
店員の掛け声が、ネ☆
店員に食券を渡して、厨房に注文を彼らは言うわけだが、
それがさ、






























『ラーメン、ゲットォー!』
とか叫ぶわけさ。
『ゲットー』って。。。
さすがアキバです。



で、更に、ここの店、替え玉が1玉無料なんですよ。
なので、替え玉を頼んだら、
『替え玉、ゲットォー!』


と言うわけですよ。
で、それを聞いたほかの店員は




























『ナ〜ィスゲットォ〜!』
だとさ。




























そこですかさず、ワタシは
「ラーメン、キター!」






























と、言っていたら、ヤバヤバさんでしたが。
参りました。


そんなこんなでアキバを後にし、
家の近くのマルイにウィンドウショッピングしに行きました。
まあ、いつもながらに色々と絡まれましたが、結局買わず!
今年はベルベットがヤバいらしい。
ブルーベルベット
なんて聞いたら、工藤静香を思い出してしまいました。
ベルモンテ?     関係ないですが。
って、何だよ!ベルベットって!
ベロアの勘違いでした!にゃははは☆
明日か来週かに買っちゃいそうですが。。。
満足満足。
で、帰りにペプシを買ったんですが、家の駐輪場に原付を止めて家に入ろうとしたら、どうやら、ペプシの缶をぶつけたようで、
































プシュー!  ジュン、ジュワー!!!
と、ハゲしくペプシが飛び出しました。
もう、ペプシまみれになりました。
誰も見てなくてよかったです。
ペプシの缶、
肉厚が小さすぎ!
そんなことにへこんだ1日ですよん!