理由

結局同点ですが

物事には理由がある。
何かをするには理由がある。
なんとなくで通用する年ではなくなったのかもしれない。
そうなんだ。
理由なき反抗。じゃなかった、理由なき行動はもう、ありえんこふなのでは?
いや、つまりだ、ワタシが言いたいのは、結論は








NSには行く必要はない
ということである。



そう、今日は朝まで藤原竜也クンとカラオケして(イササカ不完全燃焼でしたが、次回は9時間耐久戦をするということで。)昼からNSだったわけですよ。
ワタシがインターンに行ってる間に2回ほど仕事があったようですが、そのかいもあって久しぶりの仕事ってカンジがプンプンでしたよ。
でも、今日のメンツは
                        orz
マジ、集合時点で、これはないな、と。
ホントに終わってた。燃えないし、萌えないし、テンション上がりませんよ。
ひどいもんです。
しかも、ブースのリーダーじゃなかったし。。。。
仕方ないから、暇を見つけては、ちょメールしてました。
ここで、また、インターン関係でオモロイ事態になってることが発覚。
ホント、君らはワタシを飽きさせないよ。
来るなら来い!
ということで、来週はムダにお休みを取るかも。もとい、病気になるかも。
まあ、そんなことはないでしょうが。
で、で、で、だ。
仕事は、なんでしょう?
最初に集合したときに、イケスカナイ男がワタシに、いつものようにイケスカナイ言葉を発するわけさ。まあ、普通なら馬鹿にされたようで、怒って反撃するんでしょうが、さらっと流しておきました。言った本人がサブくなるような状況にしてあげました。ばかめ!ざまあみろ!



で、実際のテントに別れてからは、接客ではムダにテンション上げてやりました。
ってゆーか、






教育テレビのお兄さん!
みたいな仕事でした。






マリノス君
パペット人形で
客寄せしてたのは


ワタシです



もう、なにやってんだか。
こんな姿、知り合いには見せれませんよ。きゃっ!
でも、その甲斐あってか、売れたし、客も来たし。
まあ、こんなことできるアフォーはいなかったからオッケーでしょう。
でも、よくヤったな。
コドモに愛想良くするのも大変よ。
食いつくのは、コドモと、ワタシの年±10歳のオンナのヒトだけですから。
でも、後者の相手をするのは、楽しかった〜★
ターゲットが決まってる分、ヤりやすかったといえば、そのとーり!
すいません、競技場の皆さん。
こんな変なオトコが働いてしまって。
でも、今日はそうでもしなきゃヤってらんなかったんだからサ。



女神、降臨せず。
というか、もう、仕事には入らないと確信。
でも、もう、NSでの役割は終わったので。
そう、別にNSに来なくても…(ry


となるとですね、ワタシのスカウターは何を捕らえるか、と。





そこでですよ、集合時間にはいなかった、よく一緒のテントで働いていたコを発見!
今日は連絡不足で、遅刻してしまい、おまけにワタシとは別のテントでお仕事とのこと。
コノコ、













天然系、激萌え〜
とでもいいましょうか。。。。
素晴らしいです。恐れ入りました。
ってことは前からわかってたんですが、今日の唯一のナイスキャラですよ。
そりゃあ、テンション上がりましたよ。
でも、休憩時間だけしか会ってないし、休憩時間も他の、ワタシをヨイショ!してくれるヒトたちと試合を見てたので、ほんのちょっとの絡みしかないんですよ。
まあ、でも、よく考えたら、コノコ


大学1年生!
ということで、4,5歳離れてるわけですな。



それがどーした?


はい。まあ、なんにもないですが。
仕事上がりに喋っていたかったんですが、どこから漏れたか、どこぞの女子大生が、ワタシの大学のテニスサークルに所属してるらしく、大学の話をネホリーナ♪ハホリーナ♪聞いてくるので、それも叶わず。
誰にも、というか、あまりワタシがどこの大学院かは言ってなかったんですが。。。
どうやら、彼女はワタシのクラッチバック(←って言うってこのまえサークルのコが言ってた)をチラ見したらしく知ったそうです。もう、なにすんのよ〜(笑)
で、今日はバイトの後、ちょいと横浜の友達と遊ぶ約束をしてたので、萌え系(?)のコと話す時間はなく、というか、かなり時間が押してたからさ、さっさと撤収。
で、友人と飯へ。
ってグラッチェかよっ!
そこで、4時間以上ワタシのオンステージ状態でした。
喋りっぱなし。
いや〜、相手が相手だといくらでも話せますから。
あ〜、最近のブログじゃないけど、相手は♂ですよ。といっても、ワタシは…(ry
ホントに、いい友をもったもんだ。というか、単にワタシは喋り好きなんでしょうね。
まあ、話題が話題だけあったからね。
ちなみに彼は、インターン中に電話して、『彼女が出来た!』とヌかしてたやつですので。
クソ忙しい中を、学会の準備だけでなく、彼女との時間を割くのにも忙しい中を、わざわざすんまそん!


ふ〜、まだまだ書き足りないが、逝ってよし!
マリノス弱過ぎですから!