会社っぽい

福来たれ!

ってゆーか、『っぽい』じゃなくてそのものなんですけどネ。
ここんとこ毎日、違う事業所で働いてます。
というよりも、研修、いや、見学しちょります。
今日はこれまたすんごい施設を見学しましたよ。
また、朝が早くてねむねむさんですよ。でも、テンション上げていざ出陣!
まあ、そんな眠気も最寄り駅で降りれば目も覚めますよ。
マジハンパねえ、においが!これ、何?みたいなかんじで。。。


フローラルなかほり
そう、田んぼや畑の肥料の…だと思います。
おはなが、おはなが〜














びっくりしてでっかくなっちゃった!
はい。


で、遠征して見学した後は、名古屋へバック!
の途中に、営業部門の仲の良いコ(♂)から電話!




「今日、営業で飲むんですけど、どうすっか?
ってゆーか、もう、1杯目ヤっちゃてるんですけど。
ちなみに、あのコも来てますよ♪

とか言われたちゃいました。
これぞ、会社ってカンジじゃん!
部署が違うけど、こんな飲み会とか企画してもらったりして。
イヤ、実は昨日も連絡してて、飲み会をヤるとかヤらないとかで、とりあえず今日はないかな?って結論には至ったんですけど。。。。
でも、なんでワタシは違う部門のヒトたちと飲み会をヤりたいと申し出たのかは…わっかるかなぁ〜。。。(笑)
いや、別にね、顔も知らないヒトたちと仲良くなりたいじゃん!ってゆー社交精神から。。。。
ってかんじで、そろそろジョーダンはいらないか。
とにかく、
是が非でもお願いしたい〜♪
だったんで。
まさか今日、急遽ヤるなんて。
ワタシ一人で営業飲みに乗り込んでも良かったんですが、一応、
「そっちの部門のヒトも連れてきてくださいよ〜」
という社交辞令もあったので、仕方なく、名古屋へ向かう電車の中で同じ部門のヤツに
「今日さぁ〜、営業のヒトたちと飲みに行くヒト〜?」
とか聞いてみました。ホントはワタシ一人でイキたかったですが。
そしたら、一人だけ乗り気のヤツが。。。。
関西人だからちょいとばかし絡みにくいんですが。。。
でも、2人かよっ!どうせ行くんだったらもっと。
と無理に思い込むようにしてみましたが。。。。
でもワタシ一人でイキたいな!
まあ、この部門はあんまり喋らんヤツらばっかりだから、なぜかワタシがムードメーカー的な(言いすぎでした)かんじで飲みに誘わねば!
ってことで、なんとか5人ばかり集めて、今から乗り込みます!
待ってろ!
われに幸あれ!