愛・地球博

バベルの塔…ではないですが。

に行ってきました。
家からは1時間かかりませんでした。
あいにくの空模様と思いきや、昼からは名古屋らしい天気でした。



冷凍マンモス見たし、大地の塔見たし、なんとなくアメリカ館見たし、
ってことで、まあ、それなりにには満足





































できねぇよ。
企業館は全く見てないですから。
だって予約なんかできなかったし、当日は開場前から行ってたわけではないので、
当日の整理券は5時間も待たないと取れないので。
そんなに待てるかと。
たかだか1つのために。。。。

というのもあって、各国のパビリオンを主に見ました。
その国々のやる気と、財力を垣間見ました。
ここで、国の批判をするわけにはいかないので。アシカラズ。
でも、意外とクロアチアはイケてたので、よかったです。


今回は家族で出かけたので、またこれ、問題ですよ。
めんどくさいことありゃしない。
何年ぶりかですが、こんな家族そろってどこかに出かけるのは。
もう、2度とないんじゃないかな?
とにかく考え方が全く違うヒトたちなので。
ワタシうまくバランスをとってあげてることを強く実感しました。


万博自体は、これが目玉だ! ってのがよくわからなかったので
こんなものかと、思えないこともないので。
まあ、また機会があれば行きたいですがね。
あくまで、何かの機会があればです。
そうねぇ〜、例えば。。。(ry




そんなこんなで、モリゾーとキッコロは果たして、アレでよかったのか?
という疑問は残しつつとりあえず今日も満喫した1日でした。



って、日記かよっ!