地元愛☆

ナゴヤドームにつめかけた〜

昨日の海から一転。
帰郷です。
朝10時に東京駅へ。
初の高速バスでの帰宅。
どんなもんかと思ったが




ず〜っと、寝てましたっ!
ただ、安いってコトはいいことだ。


予定よりも30分遅れで
名古屋到着!!!!



で、父上に会い、遅いランチをおごってもらい
その後はワタシは、チケットを受け取り、
いざ!


































ナゴヤドーム
中日対阪神の首位攻防戦を見に行きました。








今日勝てば、中日が首位にぃいぃいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃ!
ということで、期待したために、
メガホンを買い、応援に全力少年ですよ。






始まる前から


遠い夜空にこだまする〜 竜の叫びを耳にして〜♪


から始まる



がんがれがんがれドラゴンズ〜 萌えよドラゴンズ〜♪



を合唱していました。
『いつからドラゴンズファンなんだと?』
家に帰ってから妹に言われましたが、なにか?





試合は、朝倉のふがいなさ。。。
もそうですが







アニキの強さに負け
1回から3点のビハインド。




逆転のチャンスはあったんですが
蹴散らせ タイロン〜♪
の1発構成しかできず。。。。





満塁での福留の凡退がすべてを物語っていた気がします。。。





まあ、やっぱり井端が好きです
でも、ぞうさんのほうがもっと好きです




ってことで、井端の応援時には、
全員総立ち。
両手を前方に上げて
お〜お〜♪
と大合唱。
別に、番長みたいに「とんぼ」ではないですが。。
ある種、宗教じみていますが、それもまた面白いです。
マリノスで言えば(ってなんで、ここでマリノスかは無視)
14番 奥大介の応援にも
似たような感じのことをしましたなぁ〜。









で、結局、9回裏に期待を持たされましたが
残念っ!



てことで、隣にいた解説者じみたおじいちゃんに、何度か話しかけられ、「そうですねぇ〜」としか言えなかったワタシは、勝てなかったことには不満ですが、ナゴヤドームを満喫できたのでよかったです。




試合中にインターン先から電話がかかってきたときは、対処に困りましたが。





そんなことがあった試合を後にし、
帰宅の途へ。
でも、うろうろしていたら地元の駅に着いたら
バス待ち20分。。





深夜バスという名の最終バスで帰宅。
料金は2倍、ばい〜んでした。。



そんな時間を惜しまず存分に遊んでる最近でした。
なんてことない事後報告です。
面白さはないさ、あ〜そうさ。