萌えろドラゴンズ〜♪

オレ竜?

友達にタダ券があるから★
と言われてやってきました、横浜スタジアムぅぅぅぅ!ムゥラフラガ。


横浜vs中日です。
昨日はテレビ中継何ぞで見れてしまうショッパイ試合を観戦しましたが、
今となっては中日ファンぶってるワタシですから、今日の試合はとっても楽しみでした。


がしかし、如何せん、ワタシの家からは遠いってのが難点。
仕方ないので京浜東北線でゆったりゆら〜り関内まで行ってまいりました。
あまりに長いので電車の中では電車男になる機会を伺いつつも、読書をしておりました。
いつ買ったのかわからん本、『朗読者』とかいう本を読みながら。
ドイツ文学のかなり有名らしいものなんですが、読み始めて、
そのウリ文句とは裏腹に












なんだよ!
このエロ文学はっ!
別にこんなのを期待していたわけではないのに。もっとこう、マジメなお話かと。驚き!桃の木!20世紀…でした。まだ全部読んでないのでここでコメントして決め付けるのは候ですが。
でもこれはこれでいいんですが。ただ、今のワタシがこんなのを読むと…



電車の途中停車駅のホームでイチャついてるカプールにこの本を投げつけてやりたくなりました!
まあ、sensibleなワタシは実行にはうつしませんが。
なぜだか無性に〜♪今日はカプールに苛立ちを感じました。
病気がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ〜!
そういや、この前、山手線乗ってたら、隣の男2人組が
「やばいよ〜。」
「いや〜、お金かかるよ。」
「そんなドンピシャでこんなことになるなんて。確率でいったら1%程度だよ。」
「手術代は20万ぐらいは必要だよ。」
「親には言わなきゃいけないよなぁ。いや、安全の問題からも。。。」
みたいな、どうやら、責任問題 の話みたいでした。
いや〜、その辺はしっかりしないとね★
まあ、ざまあみろ!
というか、マジで、今そこにある危機みたいな。でも
生憎ワタシはサオ師ではないので。
よくわからんな、言ってることが。
って今日の話題とは全く関係ない話ですね。
…タダ言いたかっただけとです。



今日は不倫のハマの大魔神が引退を表明したのでヒトが多いのかと思いきや、そんなのはまったく関係ないので、1万4千の観衆しか入らなかったようです。
夏休みの日曜日ってコトで色んなイベントをヤってました。
ど〜でもいいですねぇ〜。



で、試合はここ最近は逆転勝ちしてる中日ですが、今日もそんなカンジ。
チョ〜盛り上がってました。
騒ぎました。
はしゃぎました。
叫びました。
万歳しました。
マンセーしました。
脱ぎました。
内野自由席だったんですけど(一応、三塁側ですので)、周りは無視です。
友人も無視でハッチャけてました。
久しぶりの外なんで。だって病み上がり決死隊ですから。。。。


で、9回3点リードで、ピッチャー岩瀬。
余裕のはずが。。。。。。




追いつかれたよ。。。
岩瀬。。。。。。。。。。。。。。。_| ̄|○


で、更に延長では盛り上がり。
11回に渡辺のヒットで井端のホームクロスプレー。




相川をノックアウトして決勝点。
で、その裏は、ジャッキーチェンとかいう知らないピッチャーがヒヤヒヤしながら抑えてゲームセット。
マジ、ベンチ入りメンバーほとんど全員使った総力戦ですよ。
落合は守備固めなのかチャンスを選手に与えたのかわからんが、こうなると、代打も多分残りはもういなかったでしょう。ピッチャーは残り1人のハズ。
久々に熱い試合を見ました。
昨日の巨人戦なんかよりも遥かに!!!!!!!




そんなこんなで、野球観戦で終わった週末ですが、なにか?
帰りの電車では隣に座ったふくよか系のお姉さんが、ラメってチクチクする服をワタシの腕に当ててきて、困ったもんでした。変な気も起きませんよ。(ってオイオイ!)
おまけに、そのヒト、なにやら荷物を持っていてちょいと見たら































ゴローちゃんのうちわ!
をもっとるではないか!
ジャニオタですかっ!
参りました。
しかも、くしくも、SMAPのコンサートはどうやらNSであったらしいです。
ワタシも早く何かのヲタ臭を出したいものです(笑)



そんなこんなで、最寄り駅で降りて帰宅しようとしたら
中日のユニフォームきたカプールというか、夫婦?が一緒に降りてきたことに驚きでした。
わざわざこんなトコからハマスタまで行ったんかい!と。
まあ、ワタシも似たようなものですが。



で、帰宅後はサッカーのビデオ観戦。
松木さん、今日もとんじゃってましたね。素晴らしいです。
試合は我らが
ユージ、ユージ、ユージ、ボンバーヘッド
が足でキメてましたね。
さすがです。




って、これじゃあ、日記じゃん!
ラクをしすぎ!
そこントコは
サイゼリヤのホールのヒトに最近顔を覚えられたということで、勘弁してください。
そんなにワタシが入店したときに笑顔を出さないでくださいよ〜★
でもそのヒト




































(推定少女)over35の日本語怪しいおばさんですからっ!
残念っ!