良くないことは続くもので

こんなことも。

集中講義@柏
ってことで朝早くから、日本一混む…らしい常磐線





の混まない方面に乗っていってまいりました。
家を出てからキャンパスまではちょうど1時間で到着。
駅で友達の到着を待ったので、
1時間あれば余裕でいけることが判明。
で、受講です。






























結果

お前の話は、つまらん!(大滝秀治風に)


まあ、ある程度は、予想していましたが。
というか、講義しているヒトが悪いわけでは…(あるかもしれませんが)
何よりも、話題に問題があります。
ワタシは情報通信に関わる行政担当者が国の政策を講義するという、説明のシラバスを見て登録して行ったんですが。





























He talks about MUSCLE!!!








ワタシは筋肉には興味ありませんからっ!
ってことで、というか、まあ、「身体のデザインと運動の〜」なんちゃらをやりますということは事前にはわかっていたんですが、それならばもう少し、工学的な話をしてくれれば・・・・






























終始、筋肉の話。



































授業のスライドの1枚目には





































ボディービルダーの写真がでかでかと!


これを最初に学生に見せるのかよ!
しかも、





























『これは、私の若い頃の写真です。』










おいっ!教授さん!あんた、なにしてはるんすか?
その後も意味不明なポーズの写真を何枚か見せられ、マジで途中で帰ろうかと。
ワタシはこんなもんを見に聞きにカネ払って柏まで来たんじゃないですよ!



何度そんなことを感じたことか。
まあ同期の輩が3日間出るからと、強く言い張るもんで仕方なく今日だけは付き合うことにしました。明日からは行きません。















結局、最後までなんも、面白くなかったが。特に得られるものは、なし!
で、授業後はキャンパスをチラ見。







何もない。
周りには何もない。
無機質な建物のみ。





来年からは鬱になりそうです。
これは他のところで楽しみを作らねば。





んなことを思いながら、誰が言ったか、結構ワタシの周りでは言われているような



『千葉の渋谷』
でもある柏の駅前をふらふらしてきました。



ラーメン屋と飲み屋ばっかりでした。




で、その後、一時帰宅後、研究室へ。
会社に研究の件でメールをせねばってことで。




メール送信!




のあとに、TAの関係で思わぬ事態が。
























結果的には、



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ヘマした。
やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。やばい。BY 星崎未来



とにかく、ワタシは悪くないって言いたいんですが、こうなってしまった以上、ミスです。
で、ワタシ一人でパニックルーム、ソニックブームになってたので、隣の席の同期には大変申し訳ありませんでした。というか、研究室にいた方々、ご迷惑をおかけいたしました。





で、まあ、なんというか、良くないことは続くもので。




いつからだろう。
おそらく、


金曜日。

 とある約束が延期でカナシミブルー。


土曜日。

 サッカー。女神来ず。仕事のメンツ、ダメ。変なヤローに絡まれる。


日曜日。

 乙。


月曜日。

 柏まで行って授業最悪。時間の無駄。
 キャンパス周辺何もなし。












そして、そして、ですよ。
研究室の帰り、雨が降り出した。というか、小雨かなぁ。
早く帰りたい。
調子に乗って…というわけではないが電車で研究室行ったわけではありません。
ということは・・・・






はい。
まさかね、あんなところにいるなんて。
張ってるなんて。
ましてや暗いし。
急いでるし。はぁ。




いつ聞いても。というか、毎日聞いてるけど。
やっぱり自分に対してだと、ヤなもんだ、あの音は。ドッップラー効果。
後ろからねぇ〜。はぁ。
逃げるわけには…。



あ〜あ、研究室行くんじゃなかった。
行かなきゃ、こんな余計な出費は。
痛い、いたい、イタイ!痛すぎる!
1万ですか。はぁ?
終始、反省の色はあえて見せませんでした。
ただただ『はい。』としか口を開きませんでした。



あ〜、まじありえん。
これで3回目かなぁ。今まで乗ってきて。
ショッキングだよ。
あ〜あ。いくらもうすぐ免許更新だからって。
ええ、そーゆーことです。写真からも何があったかは想像できますよね?






もう、イイコトひとつもなし。
だから、明日髪切る。イジル。髪、イジル。




もうなにも考えたくない。
お金節約しようと思ったけど、しらん。
柏も行かない!
もういいです。
ワタシの周りの友人も、もはやネタとしか思っておらず
『懲りないねぇ』
とか。
まあ、いいです。




追い込まれた。
ヤなことばっかじゃん。金曜から。
明日からはきっとイイコトあるよね、ねっ?ねっ?ねっ?
教えて、エロイひと!!!!