すくすくぽんっ!

実はこの芽は…

どんだけ、勢いがいいんだよ?まだ種まきから4日だよ。ありえへん。これだけ成長がいいと、もうそれは、すんごい、精力が。っていうぐらいな勢いで、発芽しておりますよ。まあ、入れ物がスタバってのは、そりゃあ、ねえ、オトナの事情ですよ。それにしても、こんなに早く育つと、ワタシの成長を超えてしまうようで。こいつらの時間軸では、ワタシはどれだけゆったりなんでしょう。そしてその精力は ええ、今日は…
そうそう、朝にミーティングがありました。全然わかってないことばれっばれでした。反省。まあ、こんなペースでは、今年が無駄になってしまいます。時間は待っちゃくれないよ!ということです。そんなことでは、野球は出来んよ!ということです。
で、朝早かったんで、がっつり昼飯をとって、お昼からの授業に…のはずでしたが、授業よりも大切な何かを求めにワタシは研究室を後に。
そう、思い出は priceless ですよ。
ってことで、今日で終わってしまうという映画を見に、単身上野へ。『四日間の奇蹟』を見るために。以前にも書きましたが、1年以上前にこ原作を読んでいましたが、その読むきっかけとなったのが…ああ、懐かしい。なんだろうね、とあるヒトが読んでいたからなんですけど、まあ、いっか。今となっては昔のことだが。で、もともと、この原作、メジャーになったのは『このミステリーがすごい』大賞を受賞したとかで、どんどん売れ出したようです。がしかし、







































内容は全然ミステリーではありませんからっ!
という始末。あとがきの審査員とかのコメントも「ミステリーではない」みたいなことを書いてましたが。何はともあれ、ワタシにとっては、いろんな面で印象が強かったので、ついでに、というか、まあ、見てみましょうか…ではないな、とにかく、見に行った。

結果



































何度か意識が飛んだ。









というほどに、がっかり。orz
まあ、キャスティングは最高だったと思う。が、これは演出の問題なのか?
話の内容の問題なんでしょうが、それは認めたくない。私のためにも、あのヒトのためにも。
まあ、とにかく授業に行かなくて済んだ。

で、帰ってきたら、飲み会の誘い。
しかも、場所が横浜。
いい、悪友 友達をもったもんだよ。
行くのに1時間はかかるからねえ。
でも行きたかった。結構人は集まってるみたいで、なんで今日なのよ?もう、マジありえん。話をしたい相手もいたみたいで。う〜ん、残念。行けなかった理由は色々あるんですが。
          遠く離れてるほどに〜近くに感じてる〜♪
ワケにはいかなくなったのかなぁ。
泣く泣く、研究室の連中とディナー。で、帰宅。
久しぶりに一人暮らしが、一人でいることが悲しくなった。
ので、ヘルプを要請しました。
まあ、こんなワタシの偏屈さを、さらっと流す、よく聞き入れてくれる方です。
まあ、世間では、男女間に友情は成立しないなんて言われていますが、んなこたぁ〜ない。ってかんじのヒトです。


まあ、仲良くなってから言われたんですが、


































「この人(つまりワタシ)とは、恋愛に発展することは絶対にないと思ったからね。」











はぁ?まじで?アンタみたいな綺麗な人とは、ワタシはダメなんですか?
って、ちょっと、どころではなく、激しく落ち込み。
だって、オトコとしては、ねえ。
まあ、そうはいっても、彼女はその頃、付き合ってたやつがいましたから。
で、なぜかそのカプール2人ともワタシとは仲が良くなってましたから。3人で遊ぶって…ワタシは一体?みたいなね。もう、気分はバリスタ・コージですよ。まではいかないけど。
で、今日は、愚痴を聞いてもらうはずが、なぜか向こうの愚痴を聞くハメに。社会人は大変らしい。
ああ、お父さん、お母さん、こんな大学院生ですいません。
ということで、今日はもう、ねるぽ。そういや、昨日のブログはマジ最低だったな。ホントに日記以外の何物でもない。こんなの、こんなの、




















          おとーさんを、いじめるなー!  by孫御飯


もう、意味ぷー!だな。