雨も滴るいい男…?

これ、手作りなんだって

という具合に、またまた雨に降られました。
今日は何で傘を持ってかなかったのかと。それがいけないんですが。駅から家までダッシュしても、もう帰宅時には滝のように、ダムのように、小便小僧のように、衝撃波のように、マッハ数が1を…のように、ってもういいですよね。水がダーダーと。。。風邪をひかぬように、ということで即行風呂へ。いや〜、マジでドラマのようだったね。
思えば、今日は不毛だった。
  起きて〜、
  電車乗って〜、
  『プウルウキインイイの現象』ってことを覚え〜、
  友達とパスタ食べ〜、
  MM辺りを散歩し〜、
  電車乗り〜、
  友人宅でご飯をご馳走になり〜、
  帰り道に書物を買い〜、
  最寄り駅に到着し〜、
  雨に打たれて〜、
                     _| ̄|O
です。
まったくもって不毛です。
マルイにでも行けばよかった。でも行ったら行ったで、生活が苦しくなってしまうのが目に見えているので、よかったといえばよかったが。でも、明日辺り行ってしまう気が。。。。だって、どこもバーゲンの時期じゃん。
あと、今日はとある友人に今週のバイトのシフトを尋ねられた。おそらく、ご来店の予定なのでしょう。たとえ来られても、困るんですよ。こんなワタシは見せられません。困ったもんよ。
でも、気にはしません。とにかく Just Do It! ん?なんか間違ってるか?
楽しみを求める最近ですが、「何かないかなぁ〜」と、コドモみたいなことを思ってしまいました。手っ取り早く、映画なんかでオモロイのあればいいんですが、イマイチ。見たいものは見てしまったので。しいて言えば、『四日間の奇蹟』かな。これは、とある友人(?)に薦められて本を読んだんですが、これが…(ry で、映画は微妙かもしれないと思いつつも、見たい気がしてるんですっ!でもネ★…ということで。
あ〜、今年の夏は映画は不作だ〜!
なので、読書にふけります。『プウルウキインイイの現象』がわかるくらいに。
ちなみに今日の写真は、ワタシの創作意欲を高めた電灯です。・・・・よくわからんな。
今日は、短めに。