なんてことはない

おしゃれ??

研究室での会話。
まあ、ある意味では面白いが、こんなに自由に時間が過ごせるとか、平和だなぁ〜と感じるとか、
そんな土曜の出勤でした。
本来の目的は果たせず、こんなオシャレな街で(写真のところ)買い物して帰宅。
今日は特にな〜んもなかったなぁ。
で、PCの調子が悪く、前から買い換えようと思っていたんですが、如何せん軍資金が…
ということで、そんなのも兼ねて(?)久しぶりに実家に電話。
父親はPCを売ってる営業マン…らしいので。(実際、仕事してるところを見に行ったことはないのでホントにそうなのかな?とか思ったり思わなかったり。)


で、電話してまず出たのは、MOTHERでした。というか、電話かかってきたら、母親以外は電話をとろうとしないような家なので。ワタシの照れ屋サンぶりはこんなところで培われたようです。
まあ、久しぶりの電話でも大した話はしなかったが。。。
で、なぜか、妹に電話の相手は代わった。
ヤツはバイトから帰ってきてご飯を食べているところのようで。。
がしかし、何のバイトをしているかはおせ〜てくれず。なんやねん!!!
終始、ワタシに「さっさとミスチルのDVDを送れ!」とSISTERは申しておりました。
が、そんなことは、ど〜でもよいよい。
その後、やっとMY FATHERの登場。
「自分の会社のPCなら安く買えるから」ということで、どうやらワタシは新しいPCをゲットできそうです。思えば、実家の電化製品はほとんどすべて、親父の会社の製品です。なんでしょうか、プライドなんでしょうか?
それに何故かワタシは反発して、一人暮らしのワタシのビデオデッキは他社の製品です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・その使い勝手をみると、




           やっぱり、親父の会社の製品の方が使い勝手がよい。orz



            すいません、ぱぱ。


まあ、それはどうでもいいんですが。
PCの話となると、やっぱり売ってる人間だけあってそれなりな説明をしてきました。
とりあえず、メモリが今のではヤバイということだったので、それが解消されれば後はそれなりでいいわけで。CPUやHDDも欲張りたいということは言っておきました。ディスプレイのサイズを15インチか17インチかで、悩みました。とりあえず、15とは言ったものの、う〜ん。
まあ、そんなのもあって、明日は電気屋さんへ、 『MORGENROTE 行きま〜す♪』
で、そんな話の途中に妹にノートPCを買ってあげたようで、会社の社内販売みたいなもので格安で買ったらしい。で、その、買ったという記載記録が、社内でちょっと話題になり笑いをとったそうである。なんかの会議にその記載が話題となって。
で、その記載記録には購入者の名前が、



































             ○○○娘。                           
               ↑
              我が家の苗字

















と。
どうやら、会社の人たちは、「モーニング娘。」と同じように表記して面白がってみたらしい。
親父は、






モーニング娘。のように『。』まであったんだぞ。その会議の場にはいなかったんだけど、笑いをとったみたいで。その場にいたかった、残念っ!」







などと、言っておりました。まったくこの人は。。。。。。。
わかりにくいっつ〜の!
あ〜そゆことぢゃなくて♪
とにかく、これがワタシの父です。似たもの同士・・・・・・・・・・というのかなんなのか。
今日は、
おそらくやはりこの人はワタシの親なんだと再認識したり、しなかったりした日でした。