アメとムチ

ちゃ。

昨日はサッカーを見てて、結局寝たのは、今日の朝6時。
大学では9時から、ミーティングがあるので、7時まで仮眠して、シャワー浴びてGO!GO!7188!のつもりで、目覚まし時計をセット!ちなみに、ワタシの家はロフトがあるのですよ。ワタシは専ら睡眠は@ロフト! といっても、ロフトと下のフロアでは3℃以上の温度差があります。よって、ロフトで寝るのは一苦労。めちゃくちゃアツイ。で、目覚まし時計は下のフロアに置いておいたのです。そうすれば、アラームを止めるのに嫌でもロフトからはしごを伝って下へ降りなければならぬのですよ。意地でも起きるっしょ!のはずが、意識が戻ったら、




























              9時半。。。




























             しかも、ロフトではなく下のフロアで目が覚めた。










奇跡だ。
マジでびっくりした。なんじゃこりゃ。すげえ。無意識のうちに下に降りてアラーム止めていたのね。恐るべし。
で、ミーティングは参加できず。時間帯をずらして参加の方向へ。仕方ないから、授業へ。日本人にしては、カタコトっぽいしゃべりで、怪しさ満点でした。好きなことをしゃべって、授業にまったく関係ない課題を出して終わっちゃった。大学教授ってなんでもアリですか?
で、もうひとつ授業をこなして(これも急遽、今日がラストだという発言。)ミーティングへ。スタート時刻が遅れ、バイト危うし!ってことになったんですが、今回も難なく報告終了。でも、もっと、色々と吸収していかなきゃ!目指せ、プロフェッショナル★で、4年生の卒論の中間発表が近いようで、かなり切羽詰ってるようでした。なんかできることがあれば、してあげたいです。ワタシもそうやって卒業してきましたから。
で、そんなこともあってミーティングはまたもや延長。バイトはギリギリセーフ。
辞めようかどうしようか考え中でしたが、今日はメンバーに恵まれていたというか、非常にやりやすかった。といっても、昨日はムチ、今日はアメとでも言いましょうか、今日は褒めてワタシを伸ばそうという流れがありました。いや〜、こんなに言われたら、

 「まだまだ続けてみようかなぁ〜。」

なんてことを思うワケで。
ほんっとに、











                      単純オトコ。



だな。つくづく・・・。いや〜、よいよい。
こんなことでは、いくらでもワタシを操れますよ(笑)
今日はバイトでレシピのレパートリーも増やしました。
よしっ!
よかったよかった。
ワタシと同い年の、私立大学生(♂)と、これまた同い年ながら波乱万丈な人生の先輩バイト(♀)と今度飲もうね、なんて話をしましたよ。最近は飲みは勘弁なかんじですが…まあ、なんだかんだいっても、イベント好きですから。
で、またもや帰宅がちょー遅くなったわけですが、仕方がないので、吉野屋に行きました。
知らないうちに、新しいメニューがあったので、写メで撮っちゃいました。
恥ずかしかったです。
明日で、一区切り。
研究したいです。
遊びたいです。
海行きたいです。
週末は雨らしいです。
残念です。
勘弁。せっかくのオフなのに。
どーしましょう?
また来週は忙しいカンジで。
あ〜あ。
ブログでテンション上げます!


PS 
授業で集中講義を取ってるんですが、
授業の場所が、いつものキャンパスではなく

























        なぜに、柏?
しかも、朝から晩まで、3日間。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz





7月はいそが〜すぃですな。濃い毎日になりそうで。
ば〜いちゃ。